行事・イベント

父の日のプレゼントにおすすめの健康グッズ&健康家電5選!パパずっと元気でね♪

毎年、父の日のプレゼントは悩ましいものです。
そんな中、最近では健康家電をプレゼントにあげる人が増えてきてるんだとか。

でも、一体どんな健康家電を贈ればいいのでしょうか?
そこで、今回は、父の日におすすめの健康家電や健康グッズを5つご紹介します!

Sponsored Link

父の日に健康家電を贈るとなると・・・

父の日に健康家電をあげるとなると、今度はお父さんのタイプを考えなくてはいけません。
例えば、毎日デスクワークばかりで忙しく、ランニングをするような時間のない人にランニングウェアを贈ったら・・・どうでしょうか?

きっといつしか部屋の片隅で埃を被ってしまうことになるでしょう。
健康家電といってもいくつかのカテゴリーに分かれていますので、それにあわせてタイプを考えるのが良いですね。

  • マッサージグッズ・・・体の疲労を大きく感じているお父さんに。特に運動不足気味のお父さんに。
  • 安眠グッズ・・・寝ても寝ても疲れがとれないと感じているお父さんに。
  • 健康管理グッズ・・・忙しくて自分では健康管理がしにくいお父さんに。手助けアイテムとして
  • 運動グッズ・・・普段から運動を趣味などでしているお父さんに。ゴルフ、ランニング、ウォーキングなどなど。

といった感じですね。
他にも

最近、目が疲れて・・・

なんてことを漏らしていたとしたら大チャンス!
これはもう目元の癒しアイテムを贈ると喜ばれそうですね。

父の日におすすめの健康家電TOP5!!

健康に気をつかっているお父さんなら、健康グッズや健康家電を贈ると長く使ってくれることでしょう。
でも、本当に使えるものでなければ、そうもいきません。

ではでは、本当に使えるTOP5をご紹介します。

父の日におすすめの健康グッズ第5位!

まず、こちらです。
オムロン HBF-255T-W(ホワイト) 体重体組成計 カラダスキャン。

ただの体重計ではありません。
乗って4秒で、体脂肪やBMIなどが測れるんです。

しかもこのデータをスマホで管理することもできます。
毎日体重計に乗るだけで、健康志向が高まり、体重が増えにくくなります。

Sponsored Link

口コミは?

実際に使った人からは

スマホで管理できるということで購入しました。
測定後自動転送されるので便利です。
測定も以前のものより早くなっています。

とのことです。
やはりスマホで一括管理できるという便利さは素晴らしいメリットですね。

機能的にはいいです。
出た数値に対して「多い」とか「少ない」とか
出たほうがいいなと思いました。
アプリの、グラフが横向きにも対応してたらいいのにとも思いました。

使ってみると、こんな機能も欲しい!と思う人も出てきますね。

父の日におすすめの健康グッズ第4位!

次は運動をしているお父さんにおすすめのプレゼントです。
itDEAL スマートウォッチ iphone 対応 android 対応 line 対応 活動量計 心拍計 IP68防水 日本語 着信通知 睡眠検測 皮膚温変動 血中酸素 アラーム 時計 リストバンド 2022

「楽天年間1位が改良新発売!」itDEAL スマートウォッチ iphone 対応 android 対応 line 対応 活動量計 心拍計 IP68防水 腕時計 レディース メンズ スマートブレスレット 日本語 着信通知 睡眠検測 皮膚温変動 血中酸素 アラーム 時計 リストバンド 2022

近未来の臭いがプンプンするアイテムですが、このブレスレットをつけてウォーキングやランニングをするとカロリーや距離などを計測してくれます。
更に睡眠時間も計測してくれるので、運動の時だけではないのが嬉しいですね。

スマホと連動することで、電話を受けることもできます。
どこに置いたか忘れてしまったスマホもこのブレスレットをつけることで、見つけることもできますよ!

いつも、忘れ物をしてしまうお父さんにはぴったりかもしれません。

口コミは?

実際に使った人の口コミは

眠れていないと感じる人は使ってみて。本当に眠れていないのか、思ったより眠れているのか数字で確認できます。3年ほど前からこのシリーズを使っていますが、何回か買い替えています。耐久性はお値段相応と思った方がいいでしょう。ただ使いやすく、24時間血圧、睡眠時間、歩数をモニタリングできて、LINEやインスタのメッセージをスマホを見ないでも確認できるので、便利です。充電はお風呂の間に十分できます。

睡眠管理までしてくれるというのは嬉しいですね。

説明書の日本語は所々微妙ですが、意味はわかるしあまり考えずにいじっていたら設定できたという感じです。
ベルトを外しての充電は少し硬くて、外れるまでは本当にこれでいいか不安でしたが何とかできました。確かにこれ、下手したら折れそうです。

ベルトがなじむまで少し時間がかかるようです。
他にもベルトに関する口コミが多く見られましたね。

ベルトが本体から出っぱってるとこに刺すようになってるが、その出っ張りが折れた
すぐに折れてしまいました。

こういった残念な口コミもありました。

父の日におすすめの健康グッズ第3位!

お父さんも肩こりの人が多いんです。
◆ホット ネックマッサージピロー AX-HXL191 ブラック◆

このマッサージ機は、マッサージをしてくれ、更に温かくして新陳代謝を高めてくれます。
肩にもぴったりフィットする形状なので、じっくり使えますね。

口コミは?

実際に使った人は

使った初日は肩が軽くなった~、お店行かなくてもいいかもと思いました。でもその感動はすぐに薄れます(笑)でも決して悪くはないです!ただ、使いこなすという意味では少し時間がかかりそうだなという印象です。

ちょっと首に当てるのにコツが必要みたいですね。

想像以上に重たいです。座ったまま肩に乗せるなんて到底無理です。余計に肩が凝ります。そしてグラグラして安定もしません。肩や首には基本は寝て使用するものだと思っておいた方が良いです。

結構質量があるようですね。

寝ながらも出来ますし、自分の当てたいツボに当てる事も出来ます、大満足です。
首も温まって最高

マッサージしやすい体制で使うのが一番のようです。

父の日におすすめの健康グッズ第2位!

肩もそうですが、お父さんは腰もこっています。
ルルド マッサージクッション ダブルもみ AX-HCL188 マッサージ機 マッサージ器

このマッサージクッションを椅子においておけばそれだけで、おうちの椅子がマッサージチェアに早変わりします!
しかも、グリグリとマッサージしてくれるのが二か所あるので、それだけでどっちも気持ち良くなれますよね。

色も4色あるので、おうちの雰囲気に合う色を選んでプレゼントできますよ。

口コミは?

実際に使った人からは

フットマッサージャーとネックマッサージャーとどちらを買うかずーっと迷っていましたが、肩も背中も足も全部マッサージできるクッションにしました。
立ち仕事なので足のダル重さも相まって毎日倦怠感で本当に辛いのですが、このマッサージクッションで温めながら30分ほどゴリゴリやると楽になります。

色んなところに使えるのは便利です。

テニスほぼ毎日の主人と土曜朝と夜の2回だけの私でケアのために毎日稼働しています☆
寝室とリビングに常備。
これがないとテニス翌日は起き上がれないほど腰が痛くなる…
そんな朝でもこのマッサージクッションを使用したらピン!と立ち上がれるからほんと我が家のドクターみたいなものです♪

もう手放せませんね。

薄型とは、わかっていましたが、背中には、薄すぎて、フィットしないので、マッサージの、丸玉があたりが弱くて、もう一枚クッションがいりそうです、横に寝て、頭と首にも使いたかっけど、クッションが、固くて使いづらいです。

スリムタイプなので痛いと感じる人もいるようです。

父の日におすすめの健康グッズ第1位!

目は毎日使うものです。
Panasonic(パナソニック)/EH-SW65-W [目もとエステ (白)]

眼精疲労が溜まると、他の部分も不具合が出てきます。
そこでこのパナソニックの目元エステはどうでしょうか?

柔らかいスチームで目の疲れを芯から取り除いてくれます。
はまっちゃうと毎日せずにはいられないアイテムです。

口コミは?

実際に使った人は

届いてから毎日使ってます!
使い終わったあとは目がスッキリします。ちょっと高いけどオススメ。

目がスッキリすると本当に疲労がとれますよね。

とても気持ちいいです。前の機種は10年くらい前のものでしたが機能はほとんど変わらず前と同じです。

品質が変わらないというのは素晴らしいです。

気持ちいいです。思ったほどマッサージの強さはないので物足りない感じもしますが、目の周りはあまり強くない方がいいと聞くのでいいと思います。

負担が少なそうですね。

スチーム機能が付いているのがPanasonicだけだったのでこれに決めましたが、振動が頭全体に響いて気持ち悪く、リラックスできません。

寝ながら使うという点では気になってしまう人もいるようです。

長く使ってもらっていつまでも元気で!

どうせならプレゼントを毎日使ってもらいたいですよね。
そこで、あなたのお父さんが一体どんな健康に気を使っているのかを思い出して、アイテムを選んでくださいね。

例えば、普段から体を動かしているのならそれで使えるアイテム。
肩コリなどが激しいお父さんならマッサージ機という具合です。

あなたがいいと思うアイテムよりも、お父さんが本当に使ってくれるかどうか…というのを一番に考えて選んでくださいね。

いつまでも元気でいてくれるためにも、早めに健康に気を使い、楽しい思い出をたくさん作っていきましょう!

(P.N.オレンジ)

以上「父の日のプレゼントにおすすめの健康グッズ&健康家電5選!パパずっと元気でね♪」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

父の日2015の食べ物ギフト5選!50代60代へのおすすめのお取り寄せは?
父の日の花は何色のバラ?おすすめ花ギフトを紹介!由来や花言葉とともに
父の日の大人気プレゼント2017!花以外のギフトのおすすめは?
バレンタインの父・義父へのプレゼントの予算は?チョコ以外のおすすめについても!



-行事・イベント

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5