行事・イベント

父の日と母の日はペアギフトもアリ!外さないプレゼント人気ランキング

毎年やってくる父の日と母の日ですが、まとめて贈る!という新しい贈り方もあります。
それと言うのも、父の日と母の日をまとめてペアギフトを贈る!ということなんです。

ペアギフトにすると考えるのも一度で済みますし、何より、父の日と母の日の期間が短いから忙しくない!という利点があります。

ではでは、父の日と母の日のペアギフトというのはどんなものがあるのでしょうか?

Sponsored Link

父の日と母の日のプレゼントはペアギフト以外にもこんなのがおすすめ

品物を贈るというのも素敵ですが、最近では、いいプレゼントがないから一緒に御飯に行く!という人もいます。
この時、父の日と母の日のプレゼントをまとめることで、予算にも余裕がでます。

ちょっと豪華なご飯会!というのがいいですね。

また、少し遠いところにいる両親にプレゼントを贈るのなら機会が一度で済みますので楽ちんですね♪
ではでは、ペアギフトはどんなものがあるんでしょうか?

おすすめの5つをご紹介します。

父の日と母の日のおすすめペアギフト第5位!

まずはこちら!

 

お箸は毎日使いますが、自分で使うものにここまで値段をかける人はすくないです。
しかも、このお箸は高千穂桜の福箸でお祝いなどにとても喜ばれるものです。

口コミは?

実際に使った人からは

両親にプレゼントしました。とても喜んでたのでまた利用したいと思います。

箱もお箸の名前もとても素敵なものになっていて、渡すのがとても楽しみです! ありがとうございました!

やはり御両親の金婚式やプレゼントなどに贈る人が多いようです。

父の日と母の日のおすすめペアギフト第4位!

続いても毎日使うアイテムです。

自分の両親に贈るのなら、毎日湯呑を使うという人も多いですよね。
そこでこのペアギフトはどうでしょうか?

湯のみ以外にも

切り子のグラスって本当に素敵ですよね。

口コミは?

実際に買った人からは

父の日のプレゼントとして贈りました。コメントは孫から爺婆様宛の内容にして贈ったのですが、商品の出来栄え・質ともに大変好評でした。将来自分達も子供から贈ってほしいな~と思いました!

名入れの湯のみはありますが、メッセージが入れられるというのは他では見ないものかもしれませんね。

とても綺麗で大変満足してます、世界に一つだけですから貰った人は絶対に喜んでくれると思います。

確かに同じものはないですね。

彫刻文字の制限も無く、きれいに迅速に仕上がってきました。

これは本当にすごい。

父の日と母の日のおすすめペアギフト第3位!

最近では、鍵がたくさんになって持つのが大変!というのも多いですよね。
そこでこちら。

 

このキーホルダーならお父さんやお母さんでも付け外しが簡単です。

口コミは?

実際に贈った人からは

ブラック×レッドの組み合わせにしましたが、デザインも刻印も、とても気に入りました!!
ペア物は、恥ずかしがって、なかなか持ってくれない人ですが、これなら、付けていられるそうです!

シンプルなので持ちやすいですね。

難点を言えば、他の方も書いてますが、金具部分がもっと大きく開けば、色々な所に付けられると思います。口が狭いので、付けられる所が限られているのが少し残念です。

とりつける場所によっては難しいこともあるようです。

とても綺麗に刻印されていたのですが、商品2つともペア用のギフトボックスのゴムから外れており、中でぶつかって側面に傷が付いていました。

届いた後少し確認した方がよさそうです。

父の日と母の日のおすすめペアギフト第2位!

毎日使うものと言えば、こんなアイテムもあります。

 

肌触りのいいパジャマというのは質のいい睡眠を助けてくれます。
このペアパジャマなら、二人であわせて着ることができるので、いいですね。

自分たちならペアパジャマなんて絶対に買わないアイテムなので、ギフトとしては最適ではないでしょうか?

口コミは?

実際に贈った人からは

梱包もとても丁寧で中身もとっても可愛く包装していて喜んでもらいました!

綺麗に仕上げてくれているだけで嬉しいですね。

前回、プレゼントして、気に入ったので毎日着てる、ホントに着心地がいいというので、リピしました。

着心地が気に入って何回もプレゼントしているという人もいるようです。

父の日と母の日のおすすめペアギフト第1位!

やっぱりペアギフトと言えばこちらです。

 

お茶碗も毎日使うアイテムですよね。
しかもこの夫婦茶碗なら、かわいいし、木箱もしっかりしているのでギフトに最適です。

おいしいご飯が更に美味しくなるアイテムですね。

口コミは?

実際に贈った人からは

名前の一文字が入って、お茶碗自体も写真以上にすごく満足です! 形や大きさ、朱色も柔らかいトーンで可愛らしい感じで気に入りました。

名前の一文字っていうところにセンスを感じます。

素敵なデザインで名前も入っていて両親にとても喜んでもらえました。

喜んでもらえると本当に嬉しいですね。

ペアギフトを贈るデメリットは?

ペアギフトはメリットもありますが、デメリットもあると言えばあります。
それは「手抜きしていると思われてしまう」ということです。

義両親に贈るのなら特にこのデメリットは大きく、毎年の定番として定着するまでは難しいかもしれません。

なので、少し値段の高いものを選んだり、手の込んだものを選ぶことで次の年のハードルが低くなることでしょう。
最初の一年目は難しいかもしれませんが、来年から煩わされないためにも!と我慢して頑張ってくださいね。

ちなみに、父の日におすすめの健康グッズにつきましてはこちらの記事でご紹介しております。
あわせてご覧ください。

(P.N.オレンジ)

こちらの記事もあわせてどうぞ!

 

以上「父の日と母の日のプレゼントはペアギフトで!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

父の日2015の食べ物ギフト5選!50代60代へのおすすめのお取り寄せは?
父の日の花は何色のバラ?おすすめ花ギフトを紹介!由来や花言葉とともに
父の日の大人気プレゼント2017!花以外のギフトのおすすめは?
バレンタインの父・義父へのプレゼントの予算は?チョコ以外のおすすめについても!



-行事・イベント

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5