芸能人・有名人のウワサ話

BTSジョングクの手と腕と目のタトゥーは本物?いつから?その意味や隠していた理由も

今や押しも押されぬ人気を誇っているBTS
そんなBTSのメンバー、ジョングクの手や腕、目にタトゥーが入っていると話題になっています。

このタトゥー、本物なんでしょうか?
一体いつから?

そしてその意味やなんで隠していたのかについて今回はご紹介します。

Sponsored Link

BTSジョングクのタトゥーは本物?

https://www.instagram.com/p/CD4YAkHDPHr/
BTSのジョングクの手や腕にタトゥーがあるというのはファンの間ではとっても有名な話です。

手や腕にタトゥーを入れ始めたのは2019年8月ぐらいだと言われています。
何故この時期なのかというとBTSが長期休暇を取っていたからです。

この休暇を利用してタトゥーを入れたと言われています。
最初は「ヘナタトゥーかも?」といった噂もありましたが、今ではこれは本物のタトゥーだということで認識されています。

Sponsored Link

ジョングクの手のタトゥーの意味は?

ジョングクの手には「ARMY」という文字が刻まれています。

この「ARMY」はBTSのファンの事を表しています。

更に、この文字、

  • ARMYの中の横棒がないAはメンバーのV
  • 中指・薬指の付け根にあるRMはリーダーのRM
  • 小指のYはSUGAの本名、ユンギのY
  • Mの上のJは「JUNGKOOK」「JIN」「J-HOPE」「JIMIN」

とメンバー全員の名前のイニシャルが入っていることになっています。

そして人差し指にある「クラウン」。

このマークはJIMINのイヤモニのデザインと同じクラウンなんです。
ここには「BTSは最強!」という意味が込められていると言います。

そして関節の間に書かれた3つの「+」。
これは「BTSとファンはいつも繋がっている」という意味では?と言われています。

最後に「紫のハート」です。
これはBTSとARMYの間で良く使われる言葉「ムラサキするよ」という意味では?と言われています。

紫ハートの反対側にARMYのロゴも見えますね。
本当にファンに対して真摯なメッセージであることが伝わってきます。

ジョングクの腕のタトゥーの意味は?

次に腕です。
こちらにはこんな感じで入ってますね。

この腕の部分のタトゥー。
今でも数が増えているようです。

明らかに手の部分よりもたくさんあるので、それぞれに深い意味がありそうです。

ここでの腕のタトゥーには「ニルヴァーナ」の楽曲「Stay Away」の歌詞だという意見が多いようです。
原文は「Rather be dead than cool」というもので「情熱なく生きるくらいなら死んだ方がマシだ」という意味です。

この言葉はジョングクが大好きな言葉で座右の銘として2014年に書いています。
画像を見つけることができなかったんですが、この英文とクロスするように彫られている文字があります。

それが「Make hay while the sun shines」というものです。
これはことわざで「太陽の照ってるうちに干し草を作れ」というものだそうです。

意味は「絶好の機会は逃さないように!」ということだそうです。
そしてこの2つの英文の真ん中にあるのがこちらです。

これはロックやヘヴィメタルのバンドのライブでオーディエンスが掲げるポーズとしても有名です。
意味は「メタルロックへの愛を表現するサイン」となっています。

ツイートにも書いていますが、このタトゥーを掘ったのはイ・ミジュさんという人で、もしかしたら彼女かも?!と噂が経ちました。
しかし2人とも否定しています。

更にこちら。

「ユリ」の花が彫られていますよね。
この花はジョングクの誕生花である「オニユリ・タイガーリリー」だと思います。

花言葉は「私を愛して」です。
そのユリの下に「PLEA」という英語も彫られています。

この事から「お願い、私を愛して(PLEASE LOVE ME)」という意味ではないかと言われています。
ちなみに、ひじ付近には「目」のタトゥーが入っているようです。

少し赤色のデザインだそうで、ファンの間では、ジョングクが大好きなジャスティン・ビーバーとお揃いにしたかったのでは?と言われています。
ジャステイン・ビーバーのタトゥーもすごい量ですね。
(参考画像はこちら

ジョングクのタトゥーは隠していた?

色々な思いを込めてタトゥーを掘ったことは確かです。
しかし、このタトゥーを隠していた時期があったんです。

それはサウジアラビア公演のことです。
ここでは肌色のテープでタトゥーを隠していました。

サウジアラビアではタトゥーを見せて歩くのは宗教的観点からNGとされています。
なのでこういった配慮を見せたのでしょう。

他にも、全世界をツアーで飛び回るBTSだからこそだと思うんですが、ツアーを行う地域の風習にしたがって隠してほしい、と事務所などからもいわれているのかもしれません。

更には

ファンの中にはジョングクのタトゥーに否定的な意見の人もいるようです。
不快に思うファンも多いんですね。

そんなファンの気持ちに対して、タトゥーを隠しているのかもしれません。

ジョングクのタトゥーには愛が溢れている

BTSのジョングクは20歳になったらタトゥーを入れたい、と思っていたようです。
これに対し、肯定的なファンもいれば否定的なファンもいます。

しかし、ジョングクのタトゥーはほとんどがファンやメンバーに対する愛情にあふれているものです。
タトゥーでそれを表現するというのは生半可な気持ちではないですよね。

ジョングクの本当の気持ちと共に、これからもジョングクを応援していきたいと思います。

以上「BTSジョングクの手と腕と目のタトゥーは本物?いつから?その意味や隠していた理由も」をお送りしました。



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5