堺雅人と菅野美穂の年収はいくら?2016年大河ドラマ出演の影響は?

2013年に大物芸能人が結婚しましたよね。
堺雅人さんと菅野美穂さんです。

2人が結婚したってことは世帯が一緒になるってことです。
ってことは一体年収はいくらに?!と思いませんか?

そこで今回は堺雅人さんと菅野美穂さんの年収って一体いくらまで跳ね上がったのか?
2016年には大河ドラマにも主演しますから、その影響ってどれくらいなの?!ってことで調べてみました。

それでは早速いってみましょー!(^^)/

Sponsored Link

堺雅人さんの年収って一体いくら?

ドラマ「半沢直樹」では社会現象も引き起こし、街を歩けば「倍返しだ!!」の嵐でしたよね。
そんな堺雅人さん、この時の平均視聴率は42.2%という驚異の数字を叩き出しています。
これって本当に2人に1人ぐらいはドラマ「半沢直樹」を見てたってことですよね。

恐ろしい事実です(^^;

この大ヒットを受け堺雅人さんのギャラは劇的に変化したようですね。

しかし、このドラマ「半沢直樹」ではそこまで莫大なギャラではなかったようです。
一話200万ということらしく、10話放送されたので、2000万円ということになりますね。

これでもまだ低いっていうんだからすごいですよね(-_-)

ギャラが決定する時は、まだ放送前のことが多いので、どれだけドラマ「半沢直樹」がヒットしても直接ギャラには関係してこないようです。
跳ね上がるのはこの放送の後から、ということになるんです。

Sponsored Link

起用の場面が劇的に変化

そんな大ヒットドラマをやり遂げた堺雅人さんですから、その後は色んなCMやドラマに引っ張りだこでしたよね。
ソフトバンクのCMでは「半沢直樹」風なキャラクターを演じてましたし。

このCM契約一本でドラマ「半沢直樹」程度のギャラをもらってるといいますから、すごいですよね(^^;

そんな堺雅人さん、何とトーク番組に出演した時に、自分の年収をポロっと言っちゃってるんです。
何と!!!

すごいですよね。
自分の年収をTVで言えちゃうんですから。

その時の金額は、

「4500万円」

ギョギョギョ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ですね(笑)

この時、ドラマ「半沢直樹」が終わってすぐでしたから、堺雅人さんの人生の中で一番高額だったと思われます。
しかし、その後の活躍を見るに、ここから更に跳ね上がっていることでしょうね。

最近、放送された「Dr.倫太郎」というドラマでは1話400万になったという話も!!
すごい、これでもう4000万円ですよ。
金銭感覚、バカになっちゃいそうです。

菅野美穂さんの年収って一体いくら?

菅野美穂さんもこれまた売れっ子女優さんですよね。
恋愛ドラマに出演することもあれば、シリアスミステリーに出演したり・・・とどんな役でもこなします。

CM契約もたくさんありますし、これはもう莫大の年収なんじゃないか?!ってことが予想されるんです。

そこで、少し調べてみると、菅野美穂さんのCMのギャラは一本当たり大体3000~5000万円だそうです。

な、な、な、な、何と!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そしてCMに多数起用されている菅野美穂さんですから、9本ほどあったようです。
これで計算すると・・・・2億7000万円!!!

これでも、低く見積もっての値段ですよ!!!

更にドラマにも出演されますからその出演料もありますよね。
ドラマのギャラは一話200万円で10話あれば、旦那さまである堺雅人さんと同じ2000万円となります。

気が遠くなりそうな話ですよね。

世帯年収って一体いくら?

この事実に基づき、堺雅人さんと菅野美穂さんの年収の合計を考えてみますと、2人で低く見積もって6億らしいですよ。

6億?!

宝くじでもあたったんでしょうか?(゜o゜)

ドラマ「半沢直樹」で活躍した堺雅人さんの推定年収は今のところ、福山雅治さんに続きまして俳優部門では第2位の3億8000万円だそうです。

もう何が何だか分かりません(^^;

今は、菅野美穂さんはお子さんができて、仕事をセーブしてますから6億までないかもしれませんが、それでも3億はあるってことですよね。
果てしない、夢を見ているようです(T_T)

じゃあ2016年の大河ドラマもすごいんじゃないの?!

なんせ、直前のドラマが一本400万円でしたからね。
大河ドラマと言えば更に視聴率も期待できますし、来年はまた稼いじゃうんじゃないの?!ってとこですよ。

大河ドラマは1年通してありますから50話にもなりますもんね。

そこで調べてみると・・・・
大河ドラマの1話あたりのギャラは何と

30万円

んん?!
「0」が1つ少なくないですか?
これって堺雅人さんに限ったことなんでしょうか?

実はそうではないようなんです。
大河ドラマは元々がこの程度のギャラだそうです。

ドラマの予算のほとんどが制作費に使われるため、人件費は驚くほど安いのだとか。

なので、1年通して50話ほどある大河ドラマに全部出たとしても年収は2000万円程度ということになるんですよ。
いや、それにしても年収2000万円ですからね。

人気俳優からしたら実入りの少ない仕事と言えますよね(T_T)

大河ドラマに出るのって何かメリットがあるの?

どの俳優さんも目指すのは「大河ドラマ」という人が多くはないでしょうか?
よほどギャラが多いのかと思ってましたが決してそうではないんですね。

じゃあ、大河ドラマにでるって何かメリットでもあるんでしょうか?

大河ドラマに関わるメリット その① 箔がつく

これだけのギャラではありますが、やるからにはメリットがあります。
大河ドラマ、しかも主演となると、放送が終わってからもその「肩書き」は残ります。

必ず「大河ドラマ主演経験あり」となるわけです。
こうすると箔が付きます。
民放のドラマでこう言った「肩書き」がつくことはまずないですよね。

大河ドラマに関わるメリット その② 来年からに期待できる

これだけ、時間がかかっている仕事ですが、この仕事をこなしてもしくは成功を収めたりするとどうなるでしょうか?
それは1つです。

名声を手に入れることができるんです。

ドラマ「半沢直樹」では、高視聴率を叩き出し、数字のとれる男となりました。
ドラマ「大奥」でも存分に数字を叩き出し、結果を伴っています。

それにきて大河ドラマに主演するのですから期待されないわけがありません。

元々、演技には定評がありますから、それに加えて大河ドラマ成功となりますと、2017年からはきっとオファーが殺到することでしょう。
CM契約も着実に伸びると思います。

今まで、歴代の大河ドラマの主役の人たちも次の年からの活躍がすさまじかったりするのです。

堺雅人さんはやはりそこにかけての大河ドラマ出演を決めたのではないでしょうか?
なんせワンクールで4000万円稼げるのにそれをやめての大河ドラマですからね。

ここは2017年、そして将来的に見据えたのでしょうね。

大河ドラマに関わるメリット その③ 俳優業に専念できる

1年を通して行われる大河ドラマにはたくさんの制約がついて回ります。

例えば、イメージを崩さないために、主演ともなるとその年の出演番組は極端に幅が狭くなるようです。
バラエティ番組やトーク番組なんかにはやはり出にくくなるんじゃないかなあ、と思います。

そこにはやはり稼ぎは減りますが、俳優にしてみたら嬉しい状況になるのかもしれません。

それは役作りに集中できる、ということです。

堺雅人さんは以前から俳優としての意識が高く、セリフはどんなに長くても完璧に覚えて現場に入るそうです。
これは堺雅人さんには、嬉しい条件だったのかもしれませんね。

ちょっと偏りすぎちゃったかな?

どうでしょうか。
堺雅人さんと菅野美穂さんは結婚した当初は「格差婚」ともささやかれましたが、堺雅人さんが飛ぶ鳥を落とす勢いで菅野美穂さんに追いついてきましたよね。

今は菅野美穂さんは仕事をセーブしてますから、内容は少し堺雅人さんに偏ってしまいましたが、これから先、お二人の更なる活躍を期待したいと思います!!

堺雅人さんと、菅野美穂さんの記事についてはこちらから。
こちらも併せて是非、一読ください(^^)


(P.N.オレンジ)

以上「堺雅人と菅野美穂の年収はいくら?2016年大河ドラマ出演の影響は?」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

堺雅人と菅野美穂の自宅の場所はどこ?目撃情報のまとめも!
堺雅人が病気?左右がわからないゲルストマン症候群とは?
堺雅人と菅野美穂の子供の性別と名前!出会いから交際までのエピソードも!
三浦春馬のエピソード3選!性格がいいか悪いかあなたが決めて♪

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ