女子バレー長岡望悠はハーフ?出身校や感動する父の言葉や愛用ネックレスも紹介!

8月22日に開幕したワールドカップバレー2015。
リオ・オリンピックを懸けた真剣勝負です!

そこで、この記事では活躍が期待されている長岡望悠についてお伝えします。
長岡望悠の出身校などのプロフィールから、ハーフなの?という噂、感動する父の言葉や愛用ネックレスなんかも紹介します!

Sponsored Link

長岡望悠のプロフィール

まずは、長岡望悠の基本的なプロフィールから

<長岡望悠の基本的なプロフィール>
生年月日   1991年7月25日
血液型    A型
出身地    福岡県山川町
身長     179cm
体重     64kg
ポジション  ウィングスパイカー
所属     久光製薬スプリングス
出身高校   東九州龍谷高校
ニックネーム ミユ

小さい頃から実力を発揮し、ユース代表、ジュニア代表にも選ばれている長岡望悠。

2007年に開催された第6回アジアユースバレーボール女子選手権大会では優勝し、ベストスパイカー賞も獲得しています。
また、2008年アジアジュニア女子選手権大会優勝にも貢献しています!

そして、東九州龍谷高校時代には、2009年には春高バレー、インターハイ優勝、国体優勝という年間3冠を達成しています!

さらに、同年の12月に行われた天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権大会では、NEC、パイオニアのプレミア勢を破っているんです!
野球で言うなら、東海大相模が巨人に勝っちゃうようなものです。

やっぱり、日本代表にまでなる選手は高校時代から凄いんですね~

Vリーグでは、久光製薬スプリングスに所属
2012/13VプレミアリーグでMVPとベスト6に輝き、チーム6年ぶり優勝に貢献しました!
さらに、2013年5月の黒鷲旗大会でも優勝し、長岡自身もベスト6を獲得しました!

日本代表としては2012年4月に初めて全日本代表メンバーに選出
2014のワールドグランプリでは、全日本初の銀メダルに貢献し、ベストウィングスパイカー賞も獲得しています!

Sponsored Link

長岡望悠はハーフ?

長岡望悠はタイとのハーフという噂があります。

この噂ですが、全く、違います。
純粋な日本人です。

では、なんで、こんな噂が出てきたんでしょうか?

その理由は、
「タイ人に人気がある」
からです。

木村沙織が

「本当に凄いです。大人気です。
警察がまわりを歩くくらい。
空港とかも望悠が歩くとその後ろにタイ人がバーって」

と言うくらいです。

はい、ネットの噂なんて、こんなものです。

でも、なぜ、そんなに人気なんでしょう。

それは、髪の短さ、筋肉質な肉体、唇の厚さだそうで。
これらが、タイ人女性の理想の男性像らしいんですww

つまり、男性として女性から人気が高いとのこと。
実際、女性ファンも多いみたいですしね。

タイと言えばニューハーフの国でもありますから、そういうことに寛大というか、勝手に見てくれるというか、そんな感じなんでしょうか。
(詳細はこちら

 

長岡望悠の父親の言葉

長岡望悠は高校生の時に、病気で父親を亡くしています。

その父親が残してくれた言葉が

「目は高く、頭は低く、心は広く」

これは、

「目標は高く持ち、感謝の心は忘れずに、周りの人への愛を大切に」

という意味なんだそうです。

良い言葉ですね~

この言葉を胸に、これからも、女子バレーを引っ張っていってもらいたいですね!

 

長岡望悠、愛用のネックレス

長岡望悠のプレーを見ていると、いつも、ネックレスをつけていることに気付きますよね。
こんな感じです。

もちろん、これはファッションでつけているわけではありません。

これは、「SEVメタルレールSi」という、多くのスポーツ選手がつけているスポーツネックレスです。

「微弱なエネルギーを発する天然鉱石」と「数十種類の金属」で作られている「SEVメタルレールSi」は、電子が発生し、心肺機能を促進させて呼吸を整える効果があるんだそうです。

このネックレスをつけて、ワールドカップでも大暴れしてほしいですね!

以上「女子バレー長岡望悠はハーフ?出身校や感動する父の言葉や愛用ネックレスも紹介!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

古賀紗理那の中学や血液型や姉などプロフィール!かわいい変顔画像も暴露!
宮部藍梨は父親が何人のハーフ?スタイルや身体能力がわかる動画を紹介!
サビーナアルティンベコワの彼氏や両親について!誕生日などのプロフィール【画像あり】
落合真理の旦那は誰?元バレーボール日本代表が使った出産グッズもご紹介!

[スポーツ, 芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ