宮下純一に彼女と結婚の噂!トークがうまい理由は出身大学の●●?【あさいち】

NHKの「あさいち」のコーナーリポーターとしてもおなじみの宮下純一(みやしたじゅんいち)さん。
爽やかな笑顔が魅力的ですよね。

元競泳選手でオリンピックメダリストの宮下純一さんですが、やっぱり女性人気も高いようですよね。
結婚してるの?彼女いるの?なんて気にする女性も多いようです。

また、テレビに出演した時に時々いじられるのが、そのトーク力
元スポーツ選手のなかでも群を抜いたうまさなんですよね。

いったい何故そんなにうまいのか?
ひょっとしたら、その理由は大学での●●にあるのかもしれませんよ!

ということで、宮下純一に彼女と結婚の噂!トークがうまい理由は出身大学の●●?【あさいち】をお送りします!

宮下純一とは?そのプロフィール!

まずは、基本的なプロフィールから。

宮下純一 彼女 結婚 トーク うまい 理由 出身 大学 あさいち

生年月日 1983年10月17日
血液型 B型
出身地 鹿児島
身長 183㎝
体重 74㎏
出身大学 筑波大学
所属 ホリプロ

さて、テレビを見ている時、紹介を詳しく聞きそびれて「え?何のメダリスト?」って思う人もいるかもしれません。
先ほども書きましたが、水泳の競泳です!

種目は背泳ぎで、2008年に開催された北京オリンピックでは

  • 100メートル背泳ぎで8位入賞
  • 準決勝でアジア・日本新記録を樹立し決勝進出
  • 400メートルメドレーリレーでは第一泳者として参加し、銅メダルを獲得

という輝かしい成績を残しているんです。

2008年に現役を引退。
そして、スポーツキャスターなどで活躍しています。

また、2010年からはNHKの「あさいち」で火曜”スゴ技Q”のプレゼンターを務めています。

その頃から、よくテレビでも目にするようになってませんか?

宮下純一さんって、イケメンというだけでなく、いわゆる好青年の雰囲気がありますよね。
そこも女性ファンが増えている理由ではないかと思います!

特に、そろそろ安定を求めるOL世代とか、おばちゃん世代とかには人気なのでは?
(あくまで想像ですが)

ドラマやこんな番組にも出演!

宮下純一さんは引退前から、さまざまな番組に出演しています。
メダリストと言えば、バラエティとかに引っ張りだこですからね。

例えば、2008年二10月7日に放送された『おネエ★MANSスペシャル』に出演。
ファッションプロデューサーの植松晃士に

ドラマ主役俳優クラスのルックスと、ショーモデル並みのスタイル

と絶賛されています。

こちらのページで、80万円以上の衣装を身にまとって変身した宮下純一の姿が見れます。
確かにこれはカッコいい♪

そんな、意見が反映されたのか、元メダリストとしては珍しく、ドラマにも出演しています。
最近では、去年7月から放送された「金田一少年の事件簿R」で、刑事役をやっていたんです。

宮下純一 彼女 結婚 トーク うまい 理由 出身 大学 あさいち

グッさんの相方の刑事役です。
コレも様になってますね~♪

しかし、競泳から俳優の転身なんて、「めっちゃ悔しぃ~!」「金がいいですぅ~!」の田島寧子以来なんじゃないでしょうかww

田島寧子

しかし、宮下純一さんってスタジオのトークとかでも上手に話されるんですよね!

先日も爆笑問題の田中に

よくしゃべるメダリストですねー!

って言われてました。
あれ「いやホンマに!やっぱりみんなそう思ってたんや!」と思った人多いんじゃないですかね?ww

宮下純一に彼女は?結婚の可能性は?

まず、宮下純一さんはまだ独身です。

ただ、女性人気も高く、爽やかなイケメンの宮下純一。
今年で32歳になりますから、恋の相手なども気になりますよね。

しかし、宮下純一自身は恋人の存在を否定しているようです。

宮下純一に彼女がいるという噂も・・・?真相は?

ただし!
気になるのが、とあるネット上での噂。
なんと、「鹿児島に恋人がいる」という噂があるんですね。

その一つの証拠(?)とされているのが、この写真

この写真は、やくみつるが開いてくれた2009年の誕生日会の写真です。
そして、この写真で宮下純一の右隣にいる女性が彼女なのでは?と噂されているんです。

いやいや・・・「じゃ、左の女性は?」って話になりますよね、そんなの。
これは信憑性に乏しい情報と言っていいでしょう・・・。

また、宮下純一が鹿児島で仕事をする時などに、彼女と一緒にいた姿の目撃情報もあるようです。
が!
これも特に写真があるわけでもないので、微妙ですね・・・。

しかし、ここまで読んでお気づきのように、まったく確実な情報ではありません!(^_^;)

結婚願望はある?

ただ、宮下純一の弟さんが2012年に結婚しておられるんですよね。
その時のブログ記事のタイトルは「先をこされたぁ(^-^;」。

さらに2013年には甥っ子も誕生しています。
その甥っ子さんにもデレデレだそうですw

身近な存在がそういう幸せな結婚生活をしていたら、宮下純一さんも刺激を受けているはず!
もしかしたら、鹿児島の彼女との電撃結婚なんてこともある・・・かも?(^^)

宮下純一はトークがうまい!その理由は?

さて、あと先ほども話題に上がった宮下純一のトーク力
元スポーツ選手にしては、すごくうまい。

しかも、ただ上手いというだけでなく、あのスーツを着た宮下純一さんの姿にピッタリのトークなんですよね。
好青年的なトークというか。

その辺りが、「話すのが上手い」ということが印象の残る理由かと思いますが、そもそもなんであんなに上手いでしょう?

理由1 「話す」仕事の経験が豊富

実は、宮下純一さんですが、話す仕事の経験が半端ないんですね。

例えば、ラジオ
「鹿児島お茶大使・宮下純一のかごしま茶チャチャ」なる地元・鹿児島のアピール番組を担当されています。

こちらの公式ページでは、鹿児島お茶大使なるものに就任した宮下純一さんの姿が。
ハッピ姿もイケメンです♪

また、講演の仕事も多数なんです。

宮下純一 彼女 結婚 トーク うまい 理由 出身 大学 あさいち

引用元:http://www14.jaycee.or.jp/

地元ではけっこうな数の講演をこなしているらしいですよ。
自分の水泳人生などをときにはパワーポイントも使いながら、話たりするらしいです。

こういう話す仕事の経験の豊富さが、トーク力の上手さの理由かもしれません。

理由2 大学で取得した●●

いやいや、しかし「話す仕事が豊富→トーク上手い」じゃなくて、「トーク上手い→話す仕事が豊富」なのでは?という意見もありそうですね。
確かに。

そういう意味では、大学時代に宮下純一さんの話す力がアップした背景があるのかもしれません。

実は、大学時代に宮下純一さんは教員免許を取得されています。
ということは、実際に授業をする練習もたくさん積まれているでしょうし、教育実習の経験もあるのでは?

例えば、こういう感じです。

宮下純一 彼女 結婚 トーク うまい 理由 出身 大学 あさいち

引用元:http://www.sports-kokoro.jp/

そういう面があのトーク力に影響を与えているのかもしれません。

ちなみに、教員免許を持っている(元)スポーツ選手は他にもいます。

池谷幸雄さん(体操)
原辰徳(野球)
上原浩治(野球)
角田信朗(格闘技)
川合俊一(バレーボール)
中山雅史(サッカー)
舞の海秀平(相撲)
馳浩(プロレス)

などなど。

あー・・・。
なんかこれ見てたら、だいたいの人、話すのが好きそうですよねw

なんだかんだで結局は「人と話すのが好き」みたいなことが理由かもしれませんね(^_^;)

ということで、最後はなんだかパッとしない理由になってしまったでしょうか・・・。

お詫びに、筋肉姿がイケメン過ぎる宮下純一さんの競パン姿をお送りしますので、ご容赦下さいm(__)m

以上、宮下純一に彼女と結婚の噂!トークがうまい理由は出身大学の●●?【あさいち】でした。

[スポーツ]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ