ハズレなし!敬老の日の赤ちゃんや子供からのプレゼントのおすすめ5選

敬老の日の準備はできていますか?

いつも孫のために「アレコレ」としてくれるおじいちゃん・おばあちゃん。
これからも孫と楽しい時間を過ごして欲しいですよね。

その感謝の気持ちを込めたプレゼントはいかがですか?

今回は、ハズレなしの敬老の日のプレゼントを5つご紹介します。

Sponsored Link

敬老の日のプレゼントって何を贈るの?

まず最初に、おじいちゃん・おばあちゃんからしてみれば孫からのプレゼントならなんだって嬉しいということなんです。
どんなに欲しくないものでも、孫から・・・という一言がつくだけで嬉しいと感じるんですね。

なので、そこまで気張ってプレゼントを選ぶ必要はありません。
ただ、ほんの気持ち程度のプレゼントで十分なんですよ。

予算相場は3000円となっていて、中には買わずに何か手作りをしたり手紙を届けたりする場合もあります。
本当に何でも大丈夫なんですね。

そこで、そんな中でも喜んで貰えるであろうプレゼントをお伝えしますね。

敬老の日におすすめプレゼント①「花」

おばあちゃんの方に気持ちを多くおいてプレゼントをするのならお花がおすすめです。
最近ではプリザーブドフラワーのギフトが増えましたよね。

そこでこちら。

どらやきもついているし、しかも花かごになっててお部屋に飾るとパっと明るくなります。
どらやきには「ありがとう」とメッセージも入れてくれてますので、これだけで気持ちが伝えられますよね。

Sponsored Link

敬老の日におすすめのプレゼント②「マッサージ器」

若いころは何とも思わなかった肩こりも、歳を重ねると本当に辛いものになってしまいます。
いつもいつも肩をもんであげるわけにはいかないので、こちらはどうでしょうか?

予算的には少し高めかな?とも思いますが、ヒーター付きでマッサージしてくれるのはお買い得です。
肩以外にも使えるので、おじいちゃんもおばあちゃんも使うことのできるアイテムですよね。

マッサージチェアは高くて買えないけれど、これなら何とかプレゼントできるのではないでしょうか?

敬老の日におすすめのプレゼント③「おそば」

おそばは長寿を願う食べ物です。

おそばが嫌いなおじいちゃんおばあちゃんにはあげることができませんが、そうでない場合はおそばはどうでしょうか?

これからだんだんと寒くなってくる季節。
そんな時に、あったかいおそばを食べると体の中から温まりますよね。

しかもこの商品は、自分では買わないような「おとりよせギフト」なんです。
これなら絶対に喜んでくれることでしょう。

敬老の日におすすめのプレゼント④「お米」

絶対に食べる主食のお米です。

しかも、孫の写真やイラストがパッケージになって贈られるのですから、嬉しいですよね。
お米を食べた後も、パッケージだけ残しちゃう、そんなおじいちゃんおばあちゃんもいるかもしれません。

敬老の日におすすめのプレゼント⑤「果物」

果物が大好きなおじいちゃんおばあちゃんにはこちらです。

旬のフルーツを詰め合わせにして贈ってくれるので、その時に一番おいしい果物を食べることができます。
9月と言えば秋。

秋と言えば実りの秋ですよね。
きっと美味しい果物がたくさんです。

ただ、果物は傷みやすい場合もありますので、量や内容などしっかり確認してから贈るのをお勧めします。

手紙を是非添えてください。

いかがでしたか?
敬老の日に贈るちょっとしたプレゼント、気になるものはありましたでしょうか?

このプレゼント、更にハズさないためには孫からの手紙を添えることをお勧めします。
歳が大きくなって恥ずかしがるというのなら写真を贈ってもいいですし、お正月には帰ります、的な内容を添えるのもいいですね。

貰うととても嬉しくなる、そんな敬老のプレゼントにして下さいね。

以上「ハズレなし!敬老の日の赤ちゃんや子供からのプレゼントのおすすめ5選」をお送りしました!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

敬老の日のお祝いは義理の両親や祖父母にもする?失敗しないプレゼントを紹介
【注意!】敬老の日に義理の両親にやっちまった失敗談3選
敬老の日とはそもそも?日程と意味や由来!お祝いは何歳から?
運動会のパパの服装選びのおすすめ&NGポイント!人気の帽子&ジャージも

[行事・イベント]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ