仮面ライダーゴースト2016の主役は誰?キャスト俳優陣のネタバレ情報

いよいよ、今年の「仮面ライダー」シリーズのスタートが迫ってきましたねぇ。
10月から始まる新シリーズは、その名も「仮面ライダーゴースト」です!
果たして主役は誰なんでしょうか?

そこで、この記事では「仮面ライダーゴースト」のキャスト、俳優陣のネタバレ情報をお伝えします!

Sponsored Link

「仮面ライダーゴースト」とは?

いよいよ、10月から放送開始になる、平成仮面ライダーシリーズ第17作目。
そのタイトルは「仮面ライダーゴースト」です!

前作は、まさかの車に乗る仮面ライダー「仮面ライダードライブ」だったんですが、今回も設定がなかなかぶっ飛んでいるみたいです。

「仮面ライダーゴースト」は文字通り「おばけ」がモチーフになっているんです!
もしや、某妖怪アニメにインスパイアーされたんでしょうかww

内容を見てみると、当然ではありますが、ちょっと某妖怪アニメとは違うみたいです。
なんと、今回のライダーは過去の英雄や偉人の想いとシンクロすると手に入る眼魂(アイコン)を使って変身するんです。

しかも、偉人の力を使って戦うみたいです。

宮本武蔵、ニュートン、エジソンなんかの力を使うみたいみたいです!
ニュートンの引力攻撃、強そうですねww

ちなみに、平成ライダーでは2号ライダーがおなじみとなっていますが、「仮面ライダーゴースト」には「仮面ライダースペクター」という仮面ライダーが登場するようです。
銃を使うライダーで、まだ敵か味方かの詳細すら分かっていません。

Sponsored Link

「仮面ライダーゴースト」の主役を演じるのは?

さて、そんな「仮面ライダーゴースト」の主役演じるのは誰なんでしょう?

正解は・・・

まだ、発表されていません!

残念・・

ということで、ネット上の予想などを調べてみました!
そして、挙がってきた名前は・・・山本涼介!

誰?って思ったでしょうが、まぁ、仮面ライダーの主役はだいたい、誰?って人がやるもんですからね。

なぜ、山本涼介の名前が挙がっているかと言うと、以下の2つの要素が大きいようです。

      1 「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」出身
      2 研音に所属している

まず、1ですが、山本涼介は第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリストに選ばれています。
この時、グランプリに輝いた稲葉友は「仮面ライダードライブ」で仮面ライダーマッハ役として出演しています。

そして、2なんですが、研音出身の仮面ライダーは、今や大人気俳優で月9にも主演している、仮面ライダーフォーゼを演じた福士蒼汰や、
仮面ライダーウィザードに登場した仮面ライダービーストを演じた永瀬匡がいます。

さて、仮面ライダーの主演の話ですが、平成仮面ライダーの主役を以下に並べてみました。

<仮面ライダーシリーズ1期>

2000年
仮面ライダークウガ
オダギリジョー
鈍牛倶楽部
ジュノン×
2001年
仮面ライダーアギト
賀集利樹
プロパガンダレーベル
ジュノン×
2002年
仮面ライダー龍騎
須賀貴匡
ラ・セッテ
ジュノン×
2003年
仮面ライダー555
半田健人
ウッドオフィス
ジュノン●
2004年
仮面ライダー剣
椿隆之
itoko production
ジュノン×
2005年
仮面ライダー響鬼
細川茂樹
サムデイ
ジュノン×
2006年
仮面ライダーカブト
水嶋ヒロ
アミューズ(当時)
ジュノン×
2007年
仮面ライダー電王
佐藤健
アミューズ
ジュノン×
2008年
仮面ライダーキバ
瀬戸康史
ワタナベ・エンターテイメント
ジュノン×
2009年
仮面ライダーディケイド
井上正大
ボックスコーポレーション
ジュノン×

                 
              
<仮面ライダーシリーズ2期>               

2009年
仮面ライダーW
菅田将暉
トップコート
ジュノン●
2010年
仮面ライダーオーズ
渡部秀
アミューズ
ジュノン○
2011年
仮面ライダーフォーゼ
福士蒼汰
研音
ジュノン×
2012年
仮面ライダーウィザード
白石隼也
ホリプロ
ジュノン○
2013年
仮面ライダー鎧武
佐野岳
エヴァーグリーン・エンタテイメント
ジュノン◎
2014年
仮面ライダードライブ
竹内涼真
ホリプロ
ジュノン×

                         

※仮面ライダーWから10月スタートに変更
※ジュノンの◎はグランプリ、○は準グランプリ、●はファイナリスト、×は経験なし

仮面ライダーWから製作スタッフが入れ替えになっているんですが、確かに傾向が変わっていますよね。
まず、ジュノン・ボーイを明らかに重視してますね。

これは、「JUNON」を発売している主婦と生活社が、特撮ヒーローのムック本を出版しているのと関係あるかもしれません。
スポンサーみたいなものですからね!

そして、所属事務所ですが、大手の事務所が多くなっています。
トップコートはナベプロ系ですし、エヴァーグリーン・エンタテイメントはバーニング系なので、どちらも大手ですね。

仮面ライダードライブのホリプロ起用で2周目に入ったと考えれば、ホリプロ以外のアミューズ、研音、ナベプロ系、バーニング系と全てにチャンスがあると思います。

こう見ていくと、山本涼介はたしかに可能性が高そうですね。

その他に、上記の条件が当てはまりそうなのは、

  • 犬飼貴丈=バーニング所属 ジュノン◎
  • 上野凱 =アミューズ所属 ジュノン○

くらいしかいません。

終わりに

前作、「仮面ライダードライブ」の場合は、8月末に行われた製作発表で主役が発表になっています。
つまり、あと1カ月くらいで正解は発表になるはずです!

以上「仮面ライダーゴースト2016の主役は誰?キャスト俳優陣のネタバレ情報」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

間宮祥太朗=仮面ライダーの誤情報の理由が笑える!菜々緒と交際のきっかけも!
福士蒼汰の演技力!下手と言われる理由を恋愛観から探る!
永瀬匡がジャニーズのおっさんを辞めた理由は?ヒルナンデスの毒舌も話題に!
稲葉友の彼女や兄弟について!高校時代の飲酒疑惑の真相とは?

[TVドラマ・映画]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ