HKT48渕上舞の年齢や身長などプロフィール!高校は筑紫丘?声優の噂とは?

いよいよ、6月6日の開催日が目前に迫ってきたAKB総選挙!

中間発表で速報順位が発表になりましたが、その中で、最も予想外だったのが、15位にランクインしたHKT48の渕上舞でしょう。
HKTの中では、ここ2作品、選抜にも入れていないですから、一般の人は「あの子は誰?」となったことでしょう。

そこで、この記事では、渕上舞の年齢や身長などのプロフィールなどをお伝えします。
また、筑紫丘といわれている高校の事や、「声優」に関する噂にも迫ってみたいと思います。

Sponsored Link

HKT48渕上舞のプロフィールを詳しく!

まずは、HKT48渕上舞の基本的なプロフィールから

HKT48 渕上舞 年齢 身長 プロフィール 声優 高校

引用元:http://hktcheer.info/

<渕上舞の基本的なプロフィール>

生年月日 : 1996年9月21日(18歳)
血液型  : A型
出身地  : 福岡県
身長   : 157cm
趣味   : エレキギター・ピアノ・歌
特技   : 絶対音感・ハモり

趣味は歌ということで歌唱力には自信があるんでしょうね。

・・・と思いきや!

番組「HKT48のおでかけ!」の中で行われたカラオケ企画では90.701点という微妙な点数を叩きだしていましたw
一般人的には上位かもしれませんが、歌手としては・・、ってところでしょうか。

そのせいかどうかは分かりませんが、デビュー曲「スキ!スキ!スキップ!」から「桜、みんなで食べた」までの3作品では選抜入していたのですが、「控えめI love you !」以降は選抜入りできていません(^_^;)

こんな経緯があったからこそ、ファンが立ちあがって、速報でのランクインを目指したのかもしれないですね♪

HKT48渕上舞の高校はどこ?

HKT48の渕上舞はどこの高校出身なのでしょうか?

渕上舞の出身校は、福岡第一高校です。
元々は、筑紫丘高校に通っていたのですが、HKTの二期生に合格した1年生の9月に、芸能コースのある福岡第一高校に転校したそうです。

ちなみに、中学は高宮中学で、高宮中から筑紫丘という流れはタモリと同じらしいです。

へー。
ミュージックステーションとかで会った時には話したりしたんですかねぇ(^^)

「いや、最近の渕上舞はMステに行けてないんじゃ?」というツッコミは無視します。

Sponsored Link

HKT48渕上舞が声優?年齢も20代?噂の真相!

また、渕上舞は声優なんじゃないかという噂があります。

そうなんです。
実は、渕上舞は声優なんです!

でも!!
HKTのメンバーの渕上舞ではなく、株式会社 m&iに所属する渕上舞の話なんですけどねww

HKT48 渕上舞 年齢 身長 プロフィール 声優 高校

引用元:http://ddnavi.com/

声優の渕上舞は1987年5月28日生まれで、現在27歳。

2012年の「ガールズ&パンツァー」の西住みほ役で知名度が急上昇した声優さんで、その後は「ドキドキ!プリキュア」の四葉ありす/キュアロゼッタ役や、「暗殺教室」の潮田渚役などを務め、すっかり人気声優の1人になりました。

ある意味、HKTの渕上舞よりも知名度は上と言えるかもしれません。
こんなこともあって、HKT48渕上舞が声優で、年齢も20代という噂が立ったんですね。

まあ、今回の総選挙での速報に対する祝福のメッセージが声優・渕上舞のツイッターに送られてきた、ということがニュースになっていましたから、今後、間違える人も少なくなるんじゃないでしょうか。

総選挙の順位を予想してみました!

 

以上「HKT48渕上舞の年齢や身長などプロフィール!高校は筑紫丘?声優の噂とは?」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

AKB横道侑里の駅伝の実力!センターの可能性や総選挙の順位は?
AKB飯野雅が身長が高いと注目?出身校についても検証してみた
AKB太田奈緒がジャニオタとの噂と総選挙の順位を紹介
SNH48メンバーで人気No1は?キクちゃんとキキに注目!

[AKB]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ