全米オープンテニス2015の日程と組み合わせトーナメント表!地上波の放送はあるのか?

いよいよ、2015年の全米オープンが開幕しました!
去年は盛り上がりましたからね!
今年も注目している人が多いんじゃないでしょうか!

そこで、この記事では、全米オープンテニス2015の日程と放送日、錦織圭やジョコビッチの試合の地上波での放送スケジュールなんかをお伝えします。

Sponsored Link

全米オープンテニスとは

テニスのグランドスラムに数えられる全米オープンテニスは、観客動員数や賞金総額はテニス競技大会で最大の大会となっています。

今年の優勝賞金は330万ドル!!
凄まじい数字ですよね~
今年のゴルフのマスターズの賞金が180万ドルということを考えても、その凄さが分かりますよね!

全米オープンテニスが行われるコートは、ハードコート。
球の速さはグラスコートとクレーコートの間で、イレギュラーも少ないため、総合的な技術の高さが求められるコートと言えます。

速いサーブだけでも勝てないし、フットワークとグランドストロークだけでも、勝てないということですね。

錦織圭選手のプレースタイルを考えると、サーブが最速な上にイレギュラーまであるグラスコート以外なら十分勝負になると思いますので、去年のような結果になったのでしょう。

Sponsored Link

全米オープンテニス2015の日程!

そんな全米オープンテニスが8月31日にスタートしました。
去年は錦織圭が、男子シングルスでは、アジア選手として初の決勝進出を決めて大いに盛り上がりましたよね!
今年こそ、優勝してほしいですよね!

今年の男子シングルスは8月31日~9月13日まで開催され、9月13日(日本時間9月14日)に決勝が行われます。

今年の錦織圭は、日本人では男女を通じて初となる4大大会最高の第4シードでのスタートとなります。
1回戦はルイ・アームストロング・スタジアムの第1試合に組まれ、現地時間8月31日11時(日本時間9月1日0時)に開始

・・・ただ、残念な結果に終わりましたね・・・。

ちなみに、ジョコビッチの1回戦はアーサー・アッシュスタジアムでの第3試合に組まれています。
試合時間に関しては、分かりませんww
まぁ、前の試合次第ですからね。

テレビの放送は、現在のところ、WOWOWでの放送しか予定されていません。
世間からの注目が高まれば、NHKなどで放送される可能性もあるでしょうから、期待しておきましょう!

トーナメント表は以下のようになっています。
http://cdn.wowow.co.jp/

注目の選手としては、ジョコビッチはハードコートでの勝率が現役ナンバー1ですから、ジョコビッチはやっぱり強いでしょう。
また、やはりハードコートの勝率が高いのが、フェデラー。決勝戦に現れる顔ぶれはこのあたりでしょうか?

世間的な評価はどうなっているのでしょうか。
ということで、全米オープンテニス2015のオッズを見てみましょう。
ウィリアムヒルズ社の8月27日付のものです。

    1位 N・ジョコビッチ 2.20倍
    2位 A・マレー    4.33倍
    3位 R・フェデラー  5.00倍
    4位 S・ワウリンカ  13.00倍
    5位 R・ナダル    17.00倍
    5位 錦織圭      17.00倍
    7位 T・ベルディハ  34.00倍
    7位 M・チリッチ   34.00倍
    9位 G・ディミトロフ 41.00倍
    10位 M・ラオニッチ  51.00倍

まぁ、妥当と言ったところですね。
ただ、去年の 錦織圭は51倍の9位、さらに優勝したM・チリッチは15位の151倍ですからね。

以上「全米オープンテニス2015の日程と組み合わせトーナメント表!錦織圭の試合の地上波の放送日は?」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

錦織圭の全米オープン決勝の日程と放送日!対戦相手はチリッチ
錦織圭の全米オープン準決勝の日程と放送日!対戦相手はジョコビッチ
錦織圭の世界ランキング3位への条件!過去の推移と現在!パリバオープンで達成?
全豪オープンテニス2015の日程!テレビ放送はNHK地上波とWOWOWにて!

[錦織圭]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ