羽生結弦の婚約相手は誰?同級生A子の正体や結婚の噂の真相!

フィギュア界に燦然と輝く王子様、それが羽生結弦くんではないでしょうか?

2012年から何度も世界最高得点を更新し、現在は世界ランキング1位に輝く彼なんです。

そんな羽生結弦くんが結婚するかも?!なんていう驚きの情報が飛び込んできましたよ。
そこで今回は気になる相手の情報を詳しくご紹介したいと思います。

それでは早速いってみましょー!(^^)/

Sponsored Link

羽生結弦くんのプロフィールと結婚報道に関係あり?

まずは羽生結弦くんのプロフィールからご紹介しますね♪
ちょっとばかり、今回の結婚報道の真相を考える時に、関係があるかも・・・という所があったもので。

名前:羽生結弦(愛称:ゆづ)
生年月日:1994年12月4日
出身地:宮城県仙台市
所属:ANA
最終学歴:早稲田大学人間科学部在学
身長:171センチ
体重:53キロ

名前はお父さんが命名したようで、「弓の弦を結ぶように凛とした男性になって欲しい」というところからつけたようです。

2歳のころから喘息を患っており、それを克服するためにスケートを始めた羽生結弦くん。
大きく肺を開いて息が出来ないので持久力不足になるのでは、と言われていましたが、投薬治療などを経て随分と改善されてきたようです。

最近の目覚ましい活躍や高得点を見ると、そう感じられますよね!

ところで、羽生結弦くんがメキメキと頭角を現したのは、やっぱり3.11の起こった後でしょうか。
自分の知り合いが大勢行方不明になっていたりしていたことからスケートを続けることに疑問を感じていましたが、自分の出身校が春の選抜野球で頑張っている姿を見て自分も何か元気づけられるのなら・・・とスケートへの意欲を取り戻しました。

それから実に世界最高得点を更新すること、なんと10回!
女性ファンの数も圧倒的に多いですが、名実ともに一位の男子スケーターと言っていいと思います。

それだけに、今回の結婚報道にショックを受けた人も多いのではないかと・・・!

プロフィールの気になるポイント?

ところで、プロフィールで気になったポイントとは?
それは「早稲田大学に在籍」というところです。

ハードなスケジュールの中、早稲田大学まで通っているのかな?と思いきや、これは『通信教育課程』で実際にはキャンパスに通ってはいません。

もし、キャンパスに通っていれば・・・そりゃ周りの女性大生もほっておかないでしょうし、出会いのきっかけもたくさん・・・と思ったのですが、そういう訳ではないようですね。
これって今回の報道のお相手の正体を考える時に、ちょっとしたヒントになるかも?ということで、良かったらちょっと頭の片隅にいれておいてみてください。

では、いよいよ今回の結婚報道の中身に迫っていきましょうか・・・(*^^*)

 

羽生結弦くん、なんで今報道?!

まず、今回の「結婚!?」という報道。

何故今になってこんな報道が出たんでしょうか?
どこまでが本当で嘘はどこからなのかわかりませんよね。

また、同級生とありますが、さっきの情報から言うと、早稲田大学の同級生って感じはしませんよね。
え、それじゃ・・・?ということで、報道内にある同級生の証言を見てみると

高校時代、羽生はクラスにうまくなじめていませんでした。
忙しくてあまり来ないし、みんなの嫉妬もあった。全国区で活躍する子たちが多かったけど、羽生だけが世界トップクラスで戦い、結果も残して目立っていたから。
野球やバスケ、柔道など男っぽい部活の男子が多い中で、フィギュアをする羽生はただでさえ浮いていた。

でも、彼が1人だけ気を許していたのがA子でした。唯一、羽生の味方だったんじゃないかな

とのことでした。

そう。
今回熱愛、そして結婚が噂されているA子さんは同じ高校の同級生
ですから、出会いは6年前だそうです。

なるほど!

東北高校と言えばスポーツの名門校としても有名ですよね。
そんな有名な高校で同級生ですから、A子さんもアスリートだそうです。

更に証言は続きます。

陸上競技で活躍する彼女は活発で明るく、いわゆるクラスのムードメーカー的な存在だった。
身長は160cm弱と小柄で、表情豊かな愛らしい顔立ち。いきものがかりのボーカル女性似です。
女性アスリートらしくサバサバとした性格で、面倒見がよく、男友達も多い。

とのことです。
また皆が羽生結弦くんのことを「ゆづ」と呼ぶのに、A子さんは「ゆづる」と呼んでいたのだとか。

クラスメイトとのことですが、ひとクラス30人ぐらいで女子は4~5人とのことですから、彼女に惹かれるのも分かりますね。

どの証言にも必ず出てくる「いきものがかり似」という単語。
きっとこういった感じの女性なんでしょうね。

またこの交際報道を掲載した女性雑誌ではこんな証言も

陸上選手らしく日に焼けた小麦色の肌に、ツヤのあるロングの黒髪。

結構、健康的な感じの女性のようですね。
更に取材を続けてみるとA子さんはこんなことを言っているようです。

「仕事を詰め込んでいたらしくて、LINEに“つら~い”ってメッセージが入ってて」
「アスリートはメンタルがすごく大事。ゆづるを惑わせないような形で報じてほしい」

こんなにも素の部分を見せるのは彼女だけかもしれませんね。

Sponsored Link

この報道を受けてのネットでの反応は・・・

羽生結弦くんと言えば熱狂的なファンがたくさんいることで知られていますよね。
結婚するかも?!みたいな報道を受けてファンはこんな反応をしているようですよ。

これはもしかしたら福山ロスに継ぐ騒動になるかもしれませんね。

確かに逃げたくなるような報道ですよね。
羽生結弦くん、まだ21歳ですしね。

今はフィギュアの大事なシーズンですよね。
この報道に怒りの声も多いようです。

確かにこういう報道で潰れてしまうこともありますもんね。
それはとっても残念なことです。

しかし、一方ではこの報道、嘘なんじゃないの?!って思ってる人も多いようですね。
同級生の発言を見てみると、こんな発言もありましたよ。

A子は授業のノートを写真メールで撮って彼に送ってあげたり、羽生くんがカナダに行っても頻繁に連絡はとっていましたよ。
彼女もインターハイに出たり、陸上界ではわりと名の通った選手で部活は忙しかったから、すごいなぁと思った。
なんか、親友というか姉弟というかそんな感じでした

男女の仲にはなっていないのかもしれませんね。

更にこんな証言も

所属チームの証言みたいですが、こうしてみるとまだまだ様子を見なくてはいけないような感じですね。

他の選手を見てみると・・・

他にもフィギュアスケートの選手として活躍してきた人はたくさんいますよね。
現役引退を表明した人もたくさんいます。

その時期についてはフィギュアスケートのシーズンが一段落する6月に集中しているのです。
現役引退すること、そして婚約発表をすることなど6月は競技こそありませんがフィギュアスケートの選手にとってはファンの人に自分のことを報告する大切な時期なんです。

最近で言うと、小塚崇彦さんとフジテレビのアナウンサー大島由香里さんが婚約を発表しましたね。

結婚するにしてもしないにしてもシーズンの真っ只中であるこの時期に結婚を発表する人はいない、というのが一般的な見方ではないでしょうか?
今はあまり騒がず、シーズンに向けて集中して素晴らしい演技をして貰うことを期待しておきましょう。

P.N.オレンジ

[スポーツ]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ