新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送日&キャスト!新しい出演者は?

見た人を確実にハマらせる、人気ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズ。

今回、新作として『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送が決定したのを、ご存知でしたか??

ここでは、『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送日や、毎回期待の高まる、無駄に?豪華な、気になるキャストなど、合わせてご紹介したいと思います!

Sponsored Link

新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』について!

それはこのツイートから始まったのです(^^)/

え・・・。
一体どういうこと?

と、期待と不安を持ったファンに届けれらたのが『勇者ヨシヒコ』シリーズ最新作スタートの情報!
それが『勇者ヨシヒコと導かれし七人』だったんですね。

シリーズ第三作となるこの作品。
そのあらすじは、このようになっています。

今回の新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』のストーリーの舞台は、第二作から数百年後の世界です。

最強の敵・天空の魔人によって、再び暗黒の世界と化した世の中を救うために、ヨシヒコたちは、再び!仏の手によって蘇るのです!

正直、第二作目の『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』にカブせてきた感じはありますが、それもこのシリーズならではの、醍醐味ですよね!

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送日はいつから?

放送日については、恐らく2016年10月が有力ですね。
この情報元は、なんと『勇者ヨシヒコ』シリーズの中心人物の、なんと、あのFさん!…って誰だよ!とお思いの方もいらっしゃいますかね。

Fさんとは、『勇者ヨシヒコ』シリーズの演出・脚本を手掛ける、いわばヨシヒコの“生みの親”なんです!

そんなFさんが、なんと情報公開前に、Twitterでツイートしてしまったそうです。
そのツイート記事は、すぐに削除されてしまい、残念ながら画像などはありませんが、ファンは見逃さなかったようですね。

ちなみに、2月頃にはこんなツイートもありました。


確かに楽しそうです(笑)

Sponsored Link

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』のキャストまとめ!

では、続いてキャストの話題に移りましょう!

すでに発表されているキャストは?

キャストについては、主要メンバー5人以外は、誰も情報公開されてないようです。

主要メンバーは、ご存知かと思いますが、この方々です!

勇者ヨシヒコ…山田孝之さん

とにかくまっすぐで真面目なヨシヒコ。
周りに動じず、ぶれないその姿がステキです(笑)

今作でも、メレブの魔法にこんな風に感動する姿が見れるのでしょうか(^^)

メレブ…ムロツヨシさん

そして、そのメレブ。
今回も「それいらないなー」という魔法を見せてくれるでしょう!

それに、仏とのアドリブ感満載の掛け合いは必見ですよね。

あと、いそいそと仏見る用メガネをヨシヒコに渡す姿が可愛いと思ったりもしますが(笑)、

ムラサキ…木南晴夏さん

ヨシヒコ一行の中で、唯一しっかり者なムラサキ。

メレブの変な魔法の実験台にされてしまい、悪態つくことも度々…(笑)
そんな、少し?いや、だいぶ口の悪い彼女の、ヨシヒコへの淡い恋心の行方はどうなるんでしょうね~。

ダンジョー…宅麻伸さん

一番厳しくて強そうなのに、女にだけは目がないダンジョー。
そして、どこか真面目に間抜けで、カッコいい!

そんなダンジョーを演じる宅麻さんは、なんと還暦をお迎えになったそうです!

さらにダンディなダンジョーに、期待が高まりますね!

仏…佐藤二朗さん

いつもヨシヒコたちを空から見守る仏。
シフトがあったり、家族旅行に出かけたり、麻雀をしていた時もありましたが(笑)、そんな仏の世界が覗けるシーンなども、とても面白いですよね。

今回は、どんな仏の姿を見せてくれるのか楽しみです。

まあ、待ちきれない人は、こちらの動画で仏ロスの渇きをいやしましょう(笑)

あと、気になるのは、ヨシヒコの妹:ヒサが、出演するという情報がないことですね。
物影から兄を見守る彼女は、どうなっているんでしょうか・・・。

新しい出演者は?

“導かれし七人”とタイトルにもあるくらいですから、この「七人」に期待しちゃいますよね。

ちなみにこの七人というのは、

  • 戦士
  • 神宮
  • 魔法つかい
  • 武器屋
  • 踊り子
  • 占い師

の七人を指すようです。

誰か増える、と思っていいんですかね?
この七つから想像するのも、一つの楽しみですね(^^)

ちなみに、ネット上でも、いくつかのキャスト予想が挙がっていました。

メレブの魔法のモデルとなった、

  • 石原良純さん(ヨシズミ)
  • ビートたけしさん(タケシズン)

他には、おかずクラブのオカリナさんを姫役で!との声も。

また、踊り子には、過去に作品にも出演されていますが、渡辺直美さんとの声も。
森三中の黒沢さんも、お似合いですね。

主演の山田孝之さんは、

「カブせるネタはカブせる」

とおっしゃっていますので、過去に出演していた、あのゲストをもう一度見られるかもしれませんね!

個人的には、山田孝之さんとプライベートでも仲の良い、小栗旬さんや綾野剛さん、このお2人を含めた、スリーショットが見たいですね~!

あと欲を言えば、井戸のお化けこと、佐久間一行さんも見たいです‼!

勇者ヨシヒコシリーズを無料で見る方法

ところで、こうなってくると今まで「勇者ヨシヒコ」シリーズを見たことがない人も、府すでにファンな人も、もう一度過去シリーズを見たくなってくるかもしれませんね。

その場合は、動画配信サイト「U-NEXT」で過去作品が見れます。

Youtubeなどでもヨシヒコ動画はありますが、一部のシーンやメイキングだけ。
あるいは、怪しいサイトでたまに動画がアップされていることがあるようですが、ウイルスに感染の危険性や「これって大丈夫なの?」という不安を感じずにはいれないもの。

U-NEXTならそんな心配はないです(^^)
まあ、不安要素をあげるなら、月額制だといろんな作品が見放題なため、画面前から離れられなくなるくらいですかね(笑)

しかも無料で見る方法が!

また、新規登録のあとは、なんと31日間も「無料」です。
その間に過去の勇者ヨシヒコシリーズを全部見てしまえばいいし、このお試し期間を活用して他の気になる作品もチェックしてしまえばいいですよ(笑)

ちなみに、U-NEXTはDVDレンタルよりも早く最新作が見れることも多いのがすごいです。

まとめ

『勇者ヨシヒコ』シリーズの面白さは、きっと・・・
大人が真面目にばかばかしいものを、作っているから
ではないでしょうか。

仏役の佐藤二朗さんは、

「全身全霊でバカバカしさを探求したいと思います」

とコメントされています。

やはり、こんなに素晴らしく楽しい作品の裏では、
キャストの方々や、スタッフの皆さんが、全身全霊をかけてらっしゃるからなんですね!
新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』がとっっっても楽しみですね!

以上「新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送日&キャスト!新しい出演者は?」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ムロツヨシの本名は?結婚相手や親友の小泉孝太郎とのエピソードも!
綾野剛の性格は?身長サバ読み疑惑やスナフキンぽい私服の画像もチェック!
ウロボロスの録画の方法と副音声の見方&聞き方!過去のウラバラスの面白発言も!
神木隆之介が結婚間近?歴代の彼女やハニーと呼ぶ相手は一体誰?

[TVドラマ・映画]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ