ヤングブラックジャックのアニメと原作の違いは?放送日や腐女子に人気の理由も!

手塚治虫先生の「ブラックジャック」
法外な料金を代償に、様々な怪我や難病を治療する天才無免許医者の物語です。

昔から有名なので知らない人はいないのではないでしょうか。

その名作「ブラックジャック」のリメイク作品として「ヤングブラックジャック」という作品があるのはご存知ですか?
そのヤングブラックジャックのアニメ化がこの度決定しました。

原作のブラックジャックほどはまだ有名ではありませんが、漫画好きの間では話題の作品です。

そこで今回は『ヤングブラックジャックのアニメと原作の違いは?放送日や腐女子に人気の理由も!』と題して本家ブラックジャックとの違いやアニメの放送日、などを紹介していきたいと思います♪

Sponsored Link

ヤングブラックジャックってどんな話?ブラックジャックとの違いは?

漫画「ブラックジャック」のストーリーは皆さんご存じですよね。

作品のテーマは「医療と生命」

無免許ではあるものの、神業ともいえるテクニックを持っていて世界中に名を知られる、天才外科医ブラック・ジャック、黒いマント姿につぎはぎの顔、そして請求する医療費は超高額というとんでもない闇医者とその患者とのあいだの人間ドラマを描いています。

そして「ヤングブラックジャック」は医師免許を取得するため、大学で勉強している学生時代のブラック・ジャックを主人公とした作品です。

ブラックジャックこと間黒男は学生でありながらも様々な事情や成り行きで無免許で手術することになります。
舞台は1960年代で、大学闘争やベトナム戦争など1960年代後半の国際情勢などがストーリーに多く取り入れられています。

また原作『ブラック・ジャック』と同様に、いわゆるスターシステム(キャラクターを、俳優のように見立て、別の作品に再登場させるスタイル)が多用されており、様々な手塚作品のキャラクターが再登場します。

簡単に話をまとめると恩師に憧れてまっとうな医者になることを志していた若き日の間黒男がどうして無免許で莫大な医療費を請求する闇医者になったのかが描かれいている作品です。

ヤングブラックジャックの放送日はいつから?

「ブラックジャック」を見てた人なら絶対気になる「ヤングブラックジャック」。

アニメ化はいつからなのか気になりますよね?
連載しているヤングチャンピオン上ではまだテレビアニメ化決定としか発表されてません。

ただ今発表ですから早くても今年の冬くらいではないでしょうか?
まだなんの情報も発表されてないのでこれからキービジュアル、声優の発表などを控えてるとすると結構かかりそうですね。

Sponsored Link

腐女子に人気の理由?

ヤングブラックジャックはブラックジャックとは違い手塚先生ではなく大熊ゆうご先生という方が書いています。

その絵がとてもキレイでまた、男性を書くのがとても上手なのです。

そして物語の中でBLっぽい表現や服を脱ぐ、乱れるシーンが多くでてくるので一部の腐女子たちの中で大きな話題になっています。


うーん、、これは腐女子が喜びそうです。
アニメ化のときどうなるのかすごく気になりますね…

おわりに

いかがでしたか?
最後は刺激が強かったですがメインの内容は医療漫画ですし、あによりブラックジャックが好きだった人は気になる過去の話なのでとても話題になると思います!

また噂のBLシーンで新規の若い女性のファンも増えそうですね。
これからどんどん続報が出てくると思うので本誌をこまめにチェックしましょう♪

以上「ヤングブラックジャックのアニメと原作の違いは?放送日や腐女子に人気の理由も!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

風男塾(ふだんじゅく)メンバーの名前とプロフィール!人気一位は誰?
DAIGO声優デビューは実姉の描くBLアニメ!演じる瀬名聖湖とは?
漫画&アニメの感動の名言!ドラえもん。スラムダンク。エヴァなどの名セリフ集
のび子ちゃん・幻の最終回などドラえもんパロディ漫画・動画まとめ

[漫画・アニメ]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ