妖怪ウォッチ3のUSAピョンの新妖怪メダルはどんなもの?声優もチェック!

ついに、発表になった「妖怪ウォッチ3」
新妖怪の目玉はUSAピョンのようです。

ウサビッチと似ていると噂のUSAピョンですが、あれはかわいいのか、かわいくないのか、そして、どのような声になるのか、ちょっと話題になっています。
また、新妖怪メダルが、どういうものになるか、気になるところですよね?

そこで、この記事では、妖怪ウォッチ3や新妖怪メダル、USAピョンについて画像を交えて紹介していきます。

Sponsored Link

妖怪ウォッチ3とは?どんな内容?

妖怪ウォッチ 3 USAピョン 新妖怪 妖怪メダル 画像

引用元:http://jin115.com/

4月7日の発表会で、ついに「妖怪ウォッチ3」が発表になりました!

今回、大きく変わったのはその舞台。
なんと、ケータくんはUSAに引っ越してしまったのです。

今度は、USAの「セントピーナッツバーグ」が舞台となるそうです。
少し、気になったのはUSAという呼び方。

アメリカじゃなくてUSAなんですよね。

アメリカで事業を展開することを踏まえての舞台変更でしょうから、アメリカでなじみの深いUSAという言葉を使ったのでしょうか?
それとも、新妖怪のUSAピョンを推しているだけなのでしょうか?

もう一つの大きな変更は、USAピョンとコンビを組むことになる、もう一人の主人公、未空イナホの存在ですね。

イナホの方は「さくらニュータウン」を中心に妖怪探偵団的なストーリー展開をしていくようです。
複数の主人公のストーリーが複雑に絡み合ってくるのかもしれませんね!

「妖怪ウォッチ3」は、3DS対応のソフトという発表はありましたが、肝心の発売日については発表はありませんでした。
今、発表になっていないということは、夏休み商戦は厳しいので、早くとも、クリスマス商戦になるかと思われます。

Sponsored Link

新妖怪メダルはどんなもの?

妖怪メダルは第5弾で完結」とされていましたが、妖怪ウォッチ3からは新たなメダルが登場します。
その名もメリケンメダル

絵柄は、アメコミ風のポップな仕上がりになっています。

また、Bメダルも登場するようです。

メリケンメダルに合わせて、新たな妖怪ウォッチ「妖怪ウォッチU プロトタイプ」も発売になります。
これがイナホが持っているウォッチになるのでしょう。

「妖怪ウォッチU プロトタイプ」の大きな特徴は、SDカードを使うことができる点です。

この機能を使えば、音はいくらでも増やせることになります。
したがって、前回のように「完結」となるのは、かなり先になると思われます。

つまり、この2つのアイテムが、今後の「妖怪ウォッチ」の中心となっていくと思われます。

新妖怪のUSAピョン(ウサピョン)とは?

新たな主役級妖怪として紹介されたUSAピョン

こんな妖怪です。

かわいいでしょうか?かわいくないでしょうか?
ちなみに、似ているといわれるウサビッチはこちらです。

全く似てませんよね。

だったら、NOVAウサギのほうがよっぽど似ている気がします。

USAピョンは、どんな妖怪なのでしょうか?

現在、以下のようなことが分かっています。

  • いつも強がって威張っているが、さびしがり屋(1人になることを嫌う)
  • 口癖は○○ダニ。
  • 宇宙開発期間NASUのピューリー博士と出会い、「初めて宇宙にいく小動物」になるはずだった
  • ジョンソン宇宙センターに思い入れがある
  • キレるとベイダーモードになる

ビジュアルを見れば、宇宙と関係あることはすぐにわかりますよね。

単純に推理すれば、「初めて宇宙にいく小動物」に選ばれたが、何らかの問題が起きていけなくなった無念で妖怪になった、とかでしょうか。
そのUSAピョンが「さくらニュータウン」にいるわけですから、何か大きなストーリー展開が考えられますよね。

ちなみに、ベイダーモードというのは、アメリカ受けを考えたものかもしれませんね。
スターウォーズ7も公開になりますし。

USAピョン以外にも

  • ダソックス
  • ピントコーン
  • ニクヤ鬼

などの新たな妖怪が紹介されていて、これらは、メリケン妖怪とよばれるようです。

英単語からのダジャレ(蛇足+ソックス、ぴんとこん+コーン)とアメリカっぽい事(BBQ→肉焼き)を中心として作られるのみたいですね。

USAピョンの声優は誰?

USAピョンの声優は、重本ことりと発表されました。
ちなみに、こんな感じです。

この重本ことりは、「ようかい体操第一」でおなじみの「Dream5」のリーダーになります。
大ヒットのご褒美なんでしょうか?

ちなみに、アニメの5月からの新エンディングテーマは「ようかい体操第二」です。
この曲は「ヨーでる」ではなく「フラフラメンコ」推しになっていますww

 

以上「妖怪ウォッチ3のUSAピョンの新妖怪メダルはどんなもの?声優は誰?」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

妖怪ウォッチ3の発売日はいつ?新キャラや予約方法についても!
妖怪メダルの5章ラインナップ!予約のオススメはどこ?完結の理由についても
妖怪ウォッチのケーキを通販で注文!子どもの喜ぶ顔が見てみたい♪
ねばーるくんの仕組みと中身がわかるレントゲン図解!中の人は存在するの?

[妖怪ウォッチ]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ