関東・東京・横浜で溶岩ヨガができるスタジオ一覧【恵比寿・銀座・自由が丘etc】

そのヨガをやり始めるといいことしか起きない!というヨガをご存知ですか?
それは「ホットヨガ」の分類の中でも大きな効果が期待できることから、【ヨガの王様】と言われている「溶岩ヨガ」です。

すぐにでも始めたい!!
でも、どこに行けばいいのか分からない・・・。
なんていう悩みもありますよね。

そこで今回は、関東や東京でオススメのヨガスタジオをまとめてみました。
初心者でも安心して始められるスタジオや、どんな特徴があるのかなんてことについてもご紹介しましょう。

今回の記事を参考に、是非とも綺麗になっちゃってください!

ではでは、早速いってみましょー!(^^)/

Sponsored Link

ヨガスタジオの選び方

星の数ほどあるスタジオの中から、自分にあったスタジオを見分けるのは本当に大変ですよね。

何を基準に選べばいいのか?なんてさっぱり分からず。
雰囲気だけで選んだら何だか後悔しちゃったなんてこと、ありませんか?

やっぱり、【ヨガスタジオを選ぶ時のポイント】を押さえてないから、後悔しちゃうことが多いようですよ~。
でもその【ポイント】も知ってないと選ぶことはできませんよね。

そこで今回は、いいヨガスタジオのポイントもご紹介しましょう。

いいヨガスタジオのポイント(その1)充実してますか?

「ヨガ」と一口に言っても、その内容は千差万別です。
最初は軽い気持ちで通い始めても、次第にヨガに対する興味が深まることもありますよね。

そんな時に、ヨガの種類が一辺倒だったらどうでしょう?
ちょっと物足りなくなっちゃいますよね。

そうなると、新しいヨガスタジオを探さないといけなくなります。
これでは二度手間なんですよ。

そこで!

選ぶ時に一番に気にしてほしいのは「レッスンの種類が充実しているかどうか」ということです。

最近では「マタニティヨガ」や「ピラティス」、エクササイズに特化しているヨガなど様々なものがあるんですよ。
このレッスンが充実しているかどうかで、そこのスタジオがどれだけ良いスタジオかがわかるのです。

更に、これだけの種類のヨガを充実させようとすると、そのインストラクターもたくさんいなくてはいけませんよね。
ヨガのインストラクターというのは、専門的な資格が要りますから。

種類はあるけど、行きたいクラスはいつも自分の行きたい時間と合わない・・・なんてことになっては困ります。
ここは事前にチェックしておきたいところですね。

また、たくさんのインストラクターがいるってことは、それだけでヨガに対する活気があって通いやすくなりますよね(*^_^*)

いいヨガスタジオのポイント(その2)アクセスはしやすい?

やっぱり、そのスタジオの「立地条件」と言うのは気になります。

どんなにいいスタジオでも、駅から遠いところになると、通うだけでも一苦労ですよね。
「仕事帰りに寄ろうかなあ」と思っても、その距離が邪魔して足が遠のくこともあります。

また、「溶岩ヨガ」というのは大量の汗をかきますから、最初のうちはその疲労も大きいことでしょう。
だからこそ、アクセスの良さはチェックしておきたいところ。

せっかくヨガでストレスフリーになったのに、通うことでストレスが増えてしまっては何にもなりませんよね。

そして、その立地条件に見合った「利用料金」であるかどうか?というのも1つのポイントじゃないでしょうか?
いくら通いやすいところにあるからと言って、1カ月に何万円もかかるようでは中々難しいですよね・・・。

ついでながら。

もし長期間通おうと思っているのなら、月額料金などを設定しているスタジオの方が続けやすいという結果も出ています。

毎回、チケットを買うタイプになると、自分が行きたい時だけ行けて手ごろですが、コンスタンスに通うならこのタイプは避けた方がいいでしょう。

いいヨガスタジオのポイント(その3)予約は取りやすい?

いいヨガスタジオということは、人気なスタジオということになります。
当然、利用者も多いんです。

そこで自分が通いたいレッスンに、「予約を取りやすいかどうか」も大きなポイントになってきませんか?

最近では、ネットで予約をとれるヨガスタジオも増えてきています。
そこで毎回、気軽に自分の予約を取れるかどうかというのも通うには大きな意味を持ってきますよ。

Sponsored Link

関東、東京近郊で溶岩ヨガができるのってどこ?

じゃあ、実際にどんなスタジオがあるの?ってことですよね。
今回は各地域で、とってもおすすめのスタジオを一覧にしてみました。

恵比寿駅近くで溶岩ヨガのできるスタジオ!

ALLURE-BALI STONE HOT YOGA STUDIO-

バリでも「火の神がすんでいる」という聖山アグン山の溶岩を使用しています。
つまりはパワースポットってことですよね。

また設備も充実してるようで、換気システムを使っていることで、利用者さんの呼吸を自然にサポートしているようです。
なんでも「溶岩ヨガ」って気をつけないと、一酸化炭素中毒になっちゃうこともあるんですって。

しっかりとしたサポート設備がないと、厳しいヨガなんですね。

更にこのスタジオ、会員登録する前には必ず体験を受けるようにお勧めしています。
お試し感覚で一度体験してみるのもいいですね。

嬉しいことに、体験はどのクラスでも予約さえすれば受けることができるようですよ。
自分が一番興味があるものに参加してみるのが一番いいですよね。

そして、恵比寿駅の傍に三店舗あるっていうのも魅力の一つですよね。
自分にとって一番相性のイイスタジオを選ぶって言うのも立地条件にとらわれることなくできますよ~。

HP:http://allure-yoga.jp/

RAFEEL恵比寿

ちょっと溶岩ヨガを求める人には物足りないかもしれませんが、こう言ったジムの中にあるスタジオも実は狙い目なんですよ。
ヨガを求めてくる人ばかりではありませんから、ヨガのレッスンに参加しやすいというメリットがあります。

しかし、体験はできないようなのでそこがちょっとなあ、と思う方もおられるかも・・・。

駅から近いし、ヨガだけじゃなくて他のジムとかの体験も総合的にやってみたいなあ!って人にはお勧めです。

HP:http://www.sportsoasis.co.jp/sh74/

新宿駅近くで溶岩ヨガのできるスタジオ

Yogy Style

ここは本当に「ヨガ専門スタジオ」といった感じで、ヨガの種類も豊富なら、レッスンも充実していて素晴らしいです。
もちろんネット予約完備、入会前には無料体験もできます。

はじめてヨガを体験する人にも優しく、リラックスヨガという簡単なコースから実施してくれるので初心者でも無理なく始められますね。

アクセスも「新宿御苑前駅」の目の前にありますし、レッスン終了後にはシャワーを浴びてすっきりして、さらにカウンセリングまでしてくれるってことですから何の心配もないですよ~。

HP:http://www.yogystyle.jp/shinjuku/index.html

ホットヨガスタジオ美温

ここの溶岩は、「富士山」の溶岩を使用しています。
富士山と言えば、これまたパワースポット!
自然の恵みがそれだけでも貰えそうな感じがしますよね。

ヨガのプログラムも豊富で、初心者でも簡単に始められるものから上級者向けのものまで本当に多彩ですよ。

ちなみに、初回の利用では、説明や準備があるので30分前までに来るように言われます。
また、フェイスタオル1枚とバスタオル2枚を貸してもらえるとのことですので、荷物が少なくて通いやすいですよ!

また、このスタジオは【完全女性専用スタジオ】なので、男性の目が気にならずより集中してできますね。

ただ残念なことに、無料体験は行われてないようなんですよね。
お試しレッスンは「一回1000円」で受けられるとのことなので、それに参加してみるのもいいですね!

HP:http://www.bion-yoga.jp/store/operacity/

自由が丘近くで溶岩ヨガのできるスタジオ

Lala Aasha

スタジオ内の設備がどこも綺麗で、おしゃれなスタジオです。

体験レッスンも実施していて、1000円で受けることができますよ。

溶岩ヨガって、初めてだったら床が熱すぎて集中できない!って人もいると思うんですよね。
そんな人には無料でヨガマットを貸してもらえるらしいので、親切ですよね。

また、レッスン前にフェイスタオルとミネラルウォーターを貰えるみたいです。
ロッカールームには化粧落としもあるので、本当に荷物が少なくて助かりますよね。

終わった後も、ドレッサーの前には化粧水や乳液など、更にシャワールームにはシャンプーなどのアメニティも充実してるみたいですよ!(^^)
これだけそろって、更にレッスンも初心者からでも気軽に始められるんですから、本当に通いやすいですよね。

HP:http://www.lalaaasha.jp/

大井町の近くで溶岩ヨガのできるスタジオ

HOT STUDIO SANCTUARY

ここも【女性専用】のヨガスタジオですね。
少しこじんまりした印象ですが、スタジオレッスンの内容はとっても充実しています。

レッスンのレベルも、簡単なものから難しいものまで段階的にあります。
更に、「朝ヨガ」なんていって、朝からレッスンできるものもありますよ。
会社に行く前にヨガをしてさっぱりして出勤、なんてこともできますね。

体験レッスンも受け付けてくれてますよ~。
タオルやミネラルウォーターをここでもくれるらしいので、電話で持ち物についてしっかり確認した方がよさそうですね。

HP:http://hotstudio-sanctuary.com/

銀座周辺で溶岩ヨガのできるスタジオ

Magma Spastudio insea

とってもアクセスしやす場所にありますし、予約も電話で取れてすごく簡単に始めることができますよ。
大体、一回のレッスンは60分程度です。

レッスン表の中に初心者マークがついているのが初心者からでも始めやすいプログラムのようで、その数は他のスタジオに比べて圧倒的に多くなっています。

また、このスタジオの一番の特徴は、スパと一緒になっているってところですね。
岩盤浴も楽しめることができるっていうんですから、今日は気分が乗らないなあなんて思っても岩盤浴だけして汗を流すことも可能なんですって。

最初の体験レッスンは、1人1080円でできるようですよ。
また、タオルは貸してもらえるようです。

ここは会員になる時に、事務手数料なんかがかからないってことなので、より一層手軽に始められそうですね。

HP:http://roppongi.in-sea.jp/

渋谷駅近くで溶岩ヨガのできるスタジオ

カルド渋谷

「メレンゲの気持ち」でも紹介されたスタジオみたいですね。
最初の人は、ちょっと行くのに迷っちゃうかもなあ、という場所ですが、詳しいアクセスの方法を写真付きで紹介してくれてます。

ここは「溶岩ヨガ」以外にもフィットネス施設もあるようで、更にジム的な運動もしたい時にはもってこいですね!
加圧のボディメイキングの施設もあるようで、引き締めたい人にはこちらも利用できるなんて一石二鳥じゃないですか?

また、溶岩ヨガでは、バリ島の溶岩を使用しているようで、ミネラルがたくさんのようです。
いつも手ぶらで通いたい人のために、「手ぶら会員」という料金設定もあり、通勤の途中に通いやすいですよね。

体験や見学も随時受け付けられているようで、ネットでも電話でも受け付けていますよ。
不安がある人は電話してしっかりと説明を受けた方が安心していけますね。

HP:http://www.caldo-shibuya.com/

SiMPLE

こちらは【女性限定】、しかも少人数制の溶岩ヨガができますよ。
少人数と言うことはインストラクターの目も届きやすいし、指導もしっかりしてくれますよね。

言いかえれば、それだけ予約がすぐに埋まっちゃうってことなんですけどね・・・★

ここの体験レッスンは、なんと二回受けられます!
それで3000円ってことなんですが、これが安いと取るか、高いと取るかは内容にもよりますよね。

でも、体験が大体1回しかできないのに対して2回もお試しができるって言うのは大きなポイントになりませんか?

また、基本的に予約制で、電話での予約が可能です。

渋谷駅からアクセスしやすい位置にあり、【女性限定】っていうのが何とも嬉しいポイントですよね。

そして、溶岩ヨガのスタジオにしては珍しく、スタジオには窓があります。
開放的な気分を感じるためにもとっても重要なところですよね。

HP:http://www.simple-yoga.jp/

横浜周辺で溶岩ヨガのできるスタジオ

AURA SPA横浜ベイクォーター店

ここはSPAなので、岩盤浴やネイル、更にはマッサージまでできます。
総合的に行くにはとってもいい感じですね。

リラックスできるようなヨガもたくさんあり、初心者でも心配することなく参加できますよ。
初日にはカウンセリングがあり、サポート体制も万全です。

そして、なんと珍しいことに、お風呂がありますよ!
その名も「美肌の湯」!!

これはたっぷり汗をかいた後は嬉しいですよね!
じっくりと浸かって疲れを癒したいです。

体験は1500円ですることができますよ。
更に、フェイスエステなどの体験ができるビューティ体験も3500円でできます。
こっちも是非試してみたいですね!!

HP:http://www.auraspa.jp/yokohamabay/

大体の料金は??

さて。
ご自分の生活スペースで通いやすい場所はありましたか?
もちろん、この他にもヨガスタジオはたくさんあります。

ご紹介したスタジオは全国展開している所もありますので、同じようなレッスン内容や設備で場所を変えて通うこともできますよ。

しかし、通うに当たって一番のネックはどのくらいの料金なのかということではありませんか?

ここまで調べて、大体の料金目安としては、月額なら10000円前後でフリータイム利用できる、というのが多かったように思います。
チケット制と選べたり、週に一回だけのレッスンで二回目からは別料金が行ったり、とそのスタジオで様々です。

自分の利用する状態と、それに見合うだけの設備を兼ねているか?ということをよく考えて、スタジオを選んでみてくださいね★

(P.N.オレンジ)

以上「関東東京で溶岩ヨガができるスタジオ一覧【恵比寿・銀座・自由が丘etc】」をお送りしました。

こちらの記事もどうぞ☆

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

アンティグラヴィティヨガ(無重力ヨガ)を自宅でやる方法!おすすめのハンモックも!
篠原涼子の子供は何人で性別は?幼稚園やお受験した小学校はどこ?
中川祐子が結婚?夫や子供は?水着で魅せた美魔女ボディの美容法も!【画像】
石原さとみの美容法!くちびるやメイクいらずの美肌を作る秘訣【かわいい】

[ダイエット・肉体改造]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ