勇者ヨシヒコに友情出演の豪華ゲストまとめ!【無駄にすごい!】

『勇者ヨシヒコ』シリーズといえば、物語の面白さや、ユニークな世界観が魅力ですよね。

そしてさらに期待されているのは、無駄にすごい!?友情出演されている、豪華ゲストの方々ではないでしょうか?

今回は、過去のシリーズに出演された、豪華な方々を(全てとはいきませんが…)ご紹介していきたいと思います!

Sponsored Link

第1シリーズ『勇者ヨシヒコと魔王の城』

きたろう(第1話 ヨシヒコの父:テルヒコ)

第1話に出演されているのは、きたろうさん。
役柄は、薬草探しの旅に出たが、旅先で子連れの女性と恋に落ち、家族を捨てる。
という、絵に描いたような“ダメ親父”でした。

そのどうしようもなさが、きたろうさんにピッタリだったのでしょうね。
第1話→https://www.youtube.com/watch?v=fAiPLH52Ja4

渡辺直美(第2話 マーニャ村の娘:オシナ)

渡辺直美さんは、第2話でヨシヒコたちが訪れた、マーニャ村の娘を演じています。
この娘、山神への生贄として選ばれたが、そのみにくい容姿のおかげで命を救われるという、気の毒な?運の良い娘なのです。

渡辺直美さんの、他の役も見てみたいですね。
第2話→https://www.youtube.com/watch?v=1RBUkKRorOU
第3話→https://www.youtube.com/watch?v=8i9Wvec0bT0

小池栄子(第4話 天女)

天女役で出演されているのは、小池栄子さん。
この天女は、岩の上でハープを奏でる美しく繊細な部分がある反面、キレてしまうと品がなくなってしまいます。

この天女と、ヨシヒコたちのやり取りがとっても面白いです!
小池栄子さん、ハマってます!
第4話→https://www.youtube.com/watch?v=a2jo-4KpHuE
第5話→https://www.youtube.com/watch?v=JuQ5eGuqs-M

古田新(第6話 盗賊E)

強力な武器「銃」を持つ盗賊だが、一児の父であり、極度の恐妻家です。
その恐妻っぷりは、ついついヨシヒコが気を使ってしまうほど。
古田新さんの、奥さんに勝てない感じが、とってもユニークで笑えます。

第6話→https://www.youtube.com/watch?v=PoapbbAp4X8
第7話→https://www.youtube.com/watch?v=8RVetmtlFao
第8話→https://www.youtube.com/watch?v=2yRbIVyu0gQ

綾野剛(第9話 ケンタウロス男)

人間の上半身と、馬の下半身を持つケンタウロス男を演じている、綾野剛さん。
下半身が重いという弱点をもちます。
金髪のロングヘアもお似合いですが、ヨシヒコと並ぶと、なんとも豪華ですよね~!

第9話→https://www.youtube.com/watch?v=uYIFZy3huuM

他にも、加藤晴彦さんや、岡田義徳さんなどもご出演されています!

小栗旬(第10話 魔法戦士バッカス)

出た~~~!って感じですね!
綾野剛さんが出演されるなら、もしや…と思っていたら、本当に出演されました!
この魔法戦士バッカスは、敵を仲間に引き入れる魔法を使いこなします。

魔法戦士姿が、大変素敵でいらっしゃいます‼
またのご出演希望です‼
第10話→https://www.youtube.com/watch?v=yBtkE30ntFQ
第11話→https://www.youtube.com/watch?v=z699c_TXxEA

最終話には、ヨシヒコの父;テルヒコにそっくりな、ロトヒコが出てきます。
ぜひ探してみてくださいね。
最終話→https://www.youtube.com/watch?v=m8YozXkOQ4w

Sponsored Link

第2シリーズ『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』

鈴木福(第1話 オルトガ)

勇者ヨシヒコの血を継ぐオルトガは、蘇ったヨシヒコたちと冒険に出ようとしますが、かなりスケジュールがタイトな為に、冒険を断念していまいます。

そして、子どもである自分の立場をよく理解している、そんなシュールな一面があります。
鈴木福君もハマり役だったのかもしれませんね。
第1話→https://www.youtube.com/watch?v=PjpOqdL6OhI
第2話→https://www.youtube.com/watch?v=S4NHlb6HAlA

ミッツ・マングローブ(第3話 ボス)

ミッツ・マングローブさんの役柄は、邪魔な女を排除し、好みの男を側に置くという、オネエ系魔物のボスです。
なんと正体は、マングローブの魔物なんです。

このボスに気に入られるための、ヨシヒコの姿も必見です!

第3話→https://www.youtube.com/watch?v=SyiXoPFEg58
第4話→https://www.youtube.com/watch?v=buUeVPSH8Pc

三又又三(第5話 こんぱち)

なつかしの金八先生を、隅々までパロディした第5話です。
本来は、立派な指導者なのですが、魔物に操られて、魔物のエサになるように村人を洗脳します。

金八先生を見たことのある人は、必ず懐かしい!
ヨシヒコも洗脳されてしまいますが…
第5話→https://www.youtube.com/watch?v=-qMvyaHvMkY

第5話には、井戸の怪人:佐久間一行さんも出演されていますよ!
おススメです!

高橋努(第6話 ボルカノ)

このボルカノは、ヨシヒコの戦闘相手なのですが、なぜかヨシヒコのことを「セリザワ」とよびます。
それも、かなりの因縁があるようです。

そう、ご存知の方も多いと思いますが、映画「クローズ」での山田孝之さんの役名が、「セリザワ」なのです。
戦うために、作品を越えてきてしまったのですね。

第6話→https://www.youtube.com/watch?v=Q1QrTope5EI

濱田岳(第7話 偽ヨシヒコ)ら4名

第7話には、モンスターが化けた、偽ヨシヒコ一行が出演します。

ヨシヒコ:濱田岳さん
ムラサキ:有村架純さん
メレブ:山中崇さん
ダンジョー:宍戸開さん

です。

この偽ヨシヒコたちが、本物よりも優れてしまっているのです。
中でも、有村架純さんのムラサキが、ほんっとにかわいい!

ぜひご覧ください。
第7話→https://www.youtube.com/watch?v=If7zIeZxdck

第8話では、ヨシヒコの、ミュージカル風な展開が楽しめます。
山田孝之さん、歌もお上手ですよね~。
第8話→https://www.youtube.com/watch?v=TxvLacQQopo

勝地涼(第9話 オオカミ男)

勝地涼さんが演じるオオカミ男は、満月の夜に現れましたが、変身の途中で満月が、雲隠れしてしまうという、ハプニングが。

その後、雲が晴れるのを、ヨシヒコたちと待つことになります。
ヨシヒコたちとの会話が面白いです!
第9話→https://www.youtube.com/watch?v=oaUo2r1qYr4

第10話では、ご存知の方にはとても懐かしい、ドラマ「ビーチボーイズ」のパロディが見られます!
第10話→https://www.youtube.com/watch?v=-ZN5SYvt8VM

大竹まこと(最終話 シンポジオン)

最後の敵、暗黒の神デスタークの双子の兄で、「陽の光」の力を持つ、光の神シンポジオン。

裏世界の闇に身を潜めているが、それが押し入れというのが、『勇者ヨシヒコ』シリーズらしくて、面白いですね。
最終話→https://www.youtube.com/watch?v=wQJqyIGnVio

まとめ

『勇者ヨシヒコ』シリーズは物語で楽しむこともできるし、キャストでも楽しむことができる、一粒で二度・三度おいしい作品だと思います。
もっともっとご紹介したい方々はたくさんいらっしゃいますので、皆さんも探してみて、お楽しみください!

きっと、お気に入りのキャラクターが見つかると思いますよ!

以上「勇者ヨシヒコに友情出演の豪華ゲストまとめ!【無駄にすごい!】」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送日&キャスト!新しい出演者は?
ムロツヨシの本名は?結婚相手や親友の小泉孝太郎とのエピソードも!
綾野剛の性格は?身長サバ読み疑惑やスナフキンぽい私服の画像もチェック!
神木隆之介が結婚間近?歴代の彼女やハニーと呼ぶ相手は一体誰?

[TVドラマ・映画]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ