映画予告犯のキャストまとめ!窪田正孝とヒョロ役の福山康平に注目!

6月6日公開、大人気上映中の映画「予告犯」

生田斗真、戸田恵梨香など、魅力的なキャストが集結しています。

若手の注目株・窪田正孝や、この映画が俳優デビューとなるヒョロ役の福山康平など、注目の俳優がたくさん出演しているところにも注目ですね(*^^*)

そこで、この記事では「映画予告犯のキャストまとめ!窪田正孝とヒョロ役の福山康平に注目!」をお送りします。

Sponsored Link

映画「予告犯」とは?漫画原作者の筒井哲也がスゴイ!

「予告犯」は「ジャンプ改」で連載されていた人気漫画を中村義洋監督が映画化した、いわゆる犯罪モノの映画です。

原作は「マンホール」などを描いた筒井哲也
フランスでの人気が高く、現在、連載中の「有害都市」は日本より先にフランスで発売されたそうです。

どの作品も圧倒的な画力だけではなく、緻密な設定やユニークなストーリー展開で、たしかに世界レベルで評価されるのも納得!
また、WEB漫画が話題になってからの活躍というのが、今の時代を感じさせます。

そういった経緯や世界的な活躍も、インターネット時代ならでは!ですね。

ちなみに、フランスでも高い評価を得ている筒井哲也氏。
フランスで2012年に開催された第13回「ジャパン・エキスポ」(2012年7月)にも招待されています。

しかも、

  • 萩尾望都
  • 浦澤直樹
  • 美樹本晴彦

といった大御所たちと並んでのご招待ですよ!

どれだけフランスで高く評価されてるかが、よくわかりますねー。

また、実は筒井哲也氏は、いったん作品を発表しなくなってしまう時期があったんです。
ちょうど2007年頃。

ただ、その後に訪れたフランスで漫画家として熱く迎えられたことが復活の機会になっているんですね。

ちなみに、筒井哲也氏の初の海外旅行だったらしいですが・・・いやー、フランス行って頂いてよかったです。
でないと、その後の作品たちが生まれなかった可能性すらあったかもしれないですから!

Sponsored Link

映画「予告犯」のキャスト!主人公は誰?

では、映画予告犯のキャストの紹介にうつりましょう♪

ありそうでなさそうなユニークなストーリー展開、しかし描き方は実にリアルな「予告犯」ワールド。
この世界をどんな顔ぶれが作り上げているか気になりますよね。

まずメインとなるのはこの2人です。

生田斗真(奥田宏明/ゲイツ役)

新聞紙を頭に被った男が、SNSで炎上騒ぎを起こした人物に対して、動画サイト上で犯罪を予告し、実際に制裁を加えるという事件が主題となっている「予告犯」。

その犯罪集団「シンブンシ」のリーダー、ゲイツ役を演じるのは、今や、ジャニーズ俳優部のトップと言っても過言ではない生田斗真

踊れなくても、歌えなくてもジャニーズになれるという、色んな若者に希望を与えてくれた俳優さんですww
まぁ、ホントはダンスも歌も上手なんですけどね。

戸田恵梨香(吉野絵里香役)

警視庁サイバー犯罪対策課の刑事を演じるのが戸田恵梨香

戸田恵梨香の刑事といえば、「SPEC」を思い出しますね。
まぁ、あっちに比べれば普通な刑事さんですね。

原作に比べると、活躍が少なかったようで、ちょっと残念ですね。

映画予告犯のキャスト!シンブンシのユニークな顔ぶれ!

では、さらにシンブンシの残りの3人をご紹介しましょう。
ゲイツをリーダーとする犯罪集団シンブンシのメンバーを好演したのは、以下の3人になります。

鈴木亮平(葛西智彦/カンサイ役)

朝ドラ「花子とアン」の村岡英治役でブレイクした鈴木亮平
鈴木亮平の映画と言えば、「HK/変態仮面」が思いだされますね。

あの肉体美ww

あと、10月31日公開予定の「俺物語!!」では、主役の剛田猛男役を演じるので、こちらも注目です。
30キロ増量した32歳の鈴木亮平が15歳の役をやるんですから、必見です♪

濱田岳(木村浩一/ノビタ役)

濱田岳が演じているのはシンブンシのメガネっ子、ノビタ。

今や映画界に欠かせない濱田岳

今年公開の映画だけでも「予告犯」「HERO」「杉原千畝 スギハラチウネ」「世界から猫が消えたなら」「ヒメノア~ル」と5本もあるんです。
まだ、増える可能性もありますから、スゴイですよね。

あと、CMの金太郎もいい味出してますよねw

荒川良々(寺原慎一/メタボ)

シンブンシの最後の一人、メタボを演じるのは、大人計画の怪優・荒川良々
とぼけた顔をしてますが(笑)、演技力は間違いありませんよね!
「あまちゃん」の副駅長も、印象的でした。

カギを握る!?2人の若手俳優

窪田正孝(青山祐一役)

今、若手注目株の窪田正孝が演じるのはインターネットカフェ「ピットボーイ」で働く店員、青山祐一役
青山はシンブンシではありませんが、彼がいなかったら、シンブンシの目的は達成されなかったかもしれない、という重要な役どころです。

様々なドラマに出演してきた窪田正孝ですが、この7月から始まる「デスノート」では主人公、夜神月役を務めます。
既に映画化されている人気作品ですから、楽しみですね!

ちなみに、所属事務所は濱田岳と同じスターダストポロモーションです。
まぁ、バーターかどうかは知りませんけどw

福山康平(ヒョロ/ネルソン・カトー・リカルテ役)

予告犯 映画 キャスト 窪田正孝 ヒョロ 福山康平

引用元:https://twitter.com

そして、この映画で俳優デビューを果たした17歳の福山康平

彼の演じたヒョロ役は、「予告犯」の中で、最も重要と言っても良い人物です。
彼がいなければ、この物語はなかったともいえる役ですね。

ちなみに、所属事務所は鈴木亮平と同じホリプロです。
まぁ、バーターかどうかは知りませんけどね←まだ言うかww

以上のような、魅力的なキャストが名を連ねた、映画「予告犯」
泣ける・・・!と言われる結末を是非、劇場で鑑賞してみてください。

あと、筒井哲也氏のWEB漫画はこちらで読むことができます。
こちらもチェックですね♪

以上「映画予告犯のキャストまとめ!窪田正孝とヒョロ役の福山康平に注目!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

進撃の巨人の実写映画の主題歌はセカオワ!曲名や発売日や特典について
染谷将太のおすすめ映画3選!演技だけでなく監督としてもスゴイ!
パイレーツオブカリビアン5公開日決定!ネタバレあらすじとキャスト画像
窪田正孝の彼女は多部未華子?ディズニーデートの画像と結婚の噂を詳しく!

[TVドラマ・映画]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ