妖怪パッドの予約と発売日!トイザらスやセブンネット以外で定価で買う方法

もはや、とどまるところを知らない人気ぶりを発揮する「妖怪ウォッチ」。
20日に公開された映画も、開始日の土日2日間だけで興行収入16億円以上を記録し、邦画の歴代記録を更新しました!

実は、その妖怪ウォッチから新たな新しいおもちゃが発売されることになりました!
その名も、妖怪パッド
ファンならこの名前を聞いた途端に、「いよいよか・・・!」と思ったことでしょう。

注文殺到間違いなし!妖怪ウォッチ並の人気が予想されます。
ひょっとしたら、発売日当日はJR東京駅並の大行列が各地で見られるかもしれません。

そこで、今回は、

  • 妖怪パッドとはどんなオモチャ
  • 妖怪パッドの発売日と価格について
  • 予約方法まとめ

の3本立てでお送りします^^

Sponsored Link

妖怪パッドとはどんなオモチャ

妖怪パッドとは、ウィスパーが持っている、妖怪を調べるための機械のことです。
公式サイトによると、パッド内の「妖怪ウキウキペディア」には、
なんと“380種類”以上の妖怪情報が搭載されているそうです!

すべての妖怪メダルに対応!

全ての妖怪メダルに対応しており、メダルを登録すると、そのメダルの妖怪についての情報を得ることができます。
DX妖怪ウオッチと零式はそれぞれ対応しているメダルが限定されてましたからねー。
この「全てに対応」というのは、なにげにポイントかもしれませんね!

集めた妖怪メダルを次々登録して、時には必殺技画像レアボイスというエクストラ情報が見られることもあるとか。

これを持っていれば、誰でもウィスパー気分が味わえちゃうんです!

アプリが豊富!

更に、妖怪パッドにはたくさんのアプリが搭載されています。

まずは「妖怪ゲラゲライン
妖怪パッドを持つ人同士が通信をし、スタンプやメッセージを送ることができるアプリです。
メダルをスロットに入れると、メッセージが変わるそうですよ!

発売日以降は、公園などに集まってパッドで遊ぶ子どもたちの姿が観られそうですね。
「○○くんが持ってるから自分も欲しい!」とおねだりする子どもさんも続出しそうな予感・・・(*_*;

ちなみに、ウィスパーからメッセージが届くこともあるそうで、それも楽しみの一つになりそうですね♪

他には、「妖怪ガシャガシャ」というアプリもあります。

ガシャガシャを回すと「妖怪メダランド」という妖怪メダルの登録サイト専用のQRコードが手に入ります。
そのコードを使い、メダランドでポイントをゲットする、というシステムです。
ちゃんと公式サイトとリンクさせるあたり、さすがバンダイさん!といったところでしょうかw

おまけの妖怪メダルも魅力・・・!

そして、この妖怪パッドにはZメダルが2枚付属されています。

  • イチゴニャン
  • スティーブ・ジョーズ

です。
この他でも手に入らないおまけメダルが、また魅力的なんですよね・・・!(*_*;

>> DX妖怪ウオッチ以外で子供が喜ぶ妖怪ウオッチのオモチャとは?

妖怪パッドの発売日と価格について

妖怪パッドは、

  • 2015年1月17日発売
  • 定価7,800円(税抜)

と発表されています。
※現時点での情報です・

噂が流れた当初は今年の12月発売予定でしたが、大きな反響が。
そして、バンダイさんが生産体制を整えるために1月販売に延期したそうです。

たしかに妖怪ウォッチグッズが手に入らなくて、泣かされたお子さん(とその親)がたくさんいる現状。
生産体制を整えるというのはありがたい話ですが、それでもきっと発売日に購入できない人が溢れかえる予感・・・。

ちなみに、予約開始日は、ほとんどの店舗・ネット通販サイトが12月27日としています。

Sponsored Link

妖怪パッドの予約方法!定価で買える?

では、最後に妖怪パッドの予約購入の方法なんですが・・・この記事では「定価で買える」にこだわって紹介してみたいと思います。

恐ろしいのがですね・・・。
早くも価格高騰を予想したのか、ヤフオクで15,000円以上で出品されているんです(*_*;
発売日発送可能の商品には、入札も続々とされているようですよ。

また、楽天市場の予約サイトでは、30,000円前後の価格がほとんどでした。

ただ、以下のサイトでは定価予約ができるそうですよ。
天天ストア 楽天市場店(12月27日20:00予約開始)
あぴたのオモチャ箱(1月6日10:00予約開始)

また、ジョーシンでも12月27日に公式サイトで抽選販売を行うそうです^^


まだHPには詳細が載っていませんでしたが、今後も要チェックですね!

こちらは、愛知県のエディオンからの情報です。

店頭で予約受付するそうです。
他店舗のエディオンにも確認の価値アリですね。

>> 誕生日には妖怪ウオッチのケーキを予約!

とにかく、かなりの人気が出そうな妖怪パッド!
今後は、ますます予約方法や販売方法の情報が出てくると思いますが・・・。

大手の量販店ではなく、地元や田舎のおもちゃ屋で現時点(12月27日以前)でも予約できた!なんて話も聞きます。
案外、小さなお店に早めに問い合わせてみるのもいいかもしれませんね!

以上、妖怪パッドの予約と発売日について!トイザらス以外で定価で買うには?でした。

[妖怪ウォッチ, 生活・育児の豆知識]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ