クリスマス

2人用クリスマスケーキの手作り人気レシピまとめ!彼氏もメロメロ

恋人たちの一大イベント、クリスマス
聖なる夜を大切な人と2人っきりで過ごす、というのはとっても甘く、嬉しいものです。

そんなクリスマスを台無しにしないためにも、ここは1つ、手作りクリスマスケーキで彩ってみませんか?

手作りクリスマスケーキを作れば、彼氏もメロメロですよ!
彼氏の胃袋をガッチリ掴んで素敵なクリスマスにしちゃいましょう!

Sponsored Link

クリスマスケーキを手作りにする理由

クリスマスケーキ、手作りしなくても、素敵なクリスマスケーキは世間に溢れています。
買っちゃえばそれだけでたのしいクリスマスを過ごすことができるのです。

ですが、それでは全く面白くありません!!

確かに、売っているクリスマスケーキは美味しいし、綺麗だし間違いありません。
しかしそこにはオリジナリテイが全くないのです。

思い出に残るクリスマスにしたい!と思うのなら、ここは女子力を総動員してクリスマスケーキを作ってみましょう!
でも、なかなか上手にできない、という悩みをお持ちのあなたにも簡単に綺麗に作れるレシピをご紹介します。

Sponsored Link

2人用クリスマスケーキレシピ①「切り株風♪クリスマスのチョコレートシフォンケーキ」

レシピは、こちらです。

クリスマスケーキを作ろう!と思った時に一番ネックなのはなんですか?
それはスポンジケーキのフワフワ感です。

なかなかレシピどおりに作ってもフワフワにならなかったり、なんだかちょっと偏っちゃったりしませんか?
そこで、スポンジ部分をシフォンケーキにしちゃいましょう。

シフォンケーキと言えばフワフワです。
そのシフォンケーキをデコレーションすることで、こんなにも素晴らしいチョコケーキに変身するんです。

大きさもちょうど2人分ではないでしょうか?

2人用クリスマスケーキのレシピ②「濃厚☆マスカルポーネのティラミス」

レシピは、こちらです。

ティラミスって難しいと思っていませんか?
実はティラミスってきちんと材料を揃えてつくれば失敗は少ないケーキなんです。

しかもなんだか高級感にも溢れますし、容器をおしゃれなグラスとかでつくればそれだけでデコレーションなしでもOKになるんです。

スポンジをつくるのが難しい!という人は、市販のスポンジを使うこともできます。
この程度の市販のスポンジの使用なら「手作り!」と言った時の罪悪感も少ないですね。

2人用クリスマスケーキのレシピ③「サンタカップケーキ☆クリスマス」

レシピは、こちらです。

クリスマスデートと言えば、どこかおしゃれなレストランにディナーと言う人も多いでしょう。
そんな時に、ガッツリ手作りケーキというのはお腹が満腹になってしまう恐れがあります。

そこで、カップケーキです。
このくらいの大きさなら、満腹なお腹にも入っていきます。

カップケーキの簡単なレシピは、こちらでどうぞ。

ここからサンタさんにデコレーションすればとっても可愛いカップケーキになりますね。

2人用クリスマスケーキのレシピ④「ブッシュ・ド・ノエル」

レシピは、こちら

クリスマスケーキと言えばブッシュ・ド・ノエルです。
ボリュームたっぷりに見えますが、ホールケーキのように、中にフルーツがたくさん詰まっているわけでもありません。

また中心にまく生クリームの量を調節すれば、大きさも調節できます。
でき上がりがシンプルだなあと思ったらサンタさんの人形を乗せたり、苺を乗せると華やかになりますよ。

2人用クリスマスケーキのレシピ⑤「サンタ一匹クリスマスケーキ」

レシピは、こちらです。

これこそ、「ザ・ケーキ」ですよね。
こんなケーキを彼女が手作りしてきたら、彼氏はメロメロのメロリンチョ!ですよ。

スポンジケーキが少し難しいかもしれませんが、何回かつくっていればコツが分かってくるものです。
彼氏のために練習をするというのもおすすめです。

更に、このレシピのいいところは、苺をたくさん使って鮮やかにしていて、それでいてゴチャゴチャしていないところです。
いちごでつくるサンタさんも可愛いですよね。

クリスマスケーキに負けない甘いクリスマスデートを

クリスマスは一年に一度です。
恋人の記念日は他にもありますが、世界中がクリスマスというお祝いをするのは決まっています。

そこで、この日を一緒に過ごすのは特別なことだと思いませんか?
そんな特別な日に、彼氏もきっと気合いを入れていることでしょう。

彼女であるあなたも、気合いを入れてクリスマスケーキをつくるとどうでしょうか?

パティシエを目指している彼氏でない限り、どんなケーキを作っていってもきっと感動してくれるはずです。
彼氏の笑顔のためにも、素敵なクリスマスケーキを作って、クリスマスデートを楽しんでくださいね。

こちらの記事もあわせてどうぞ!


以上「2人用クリスマスケーキの手作り人気レシピまとめ!彼氏もメロメロ」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ココナッツオイルの食事での使い方!ジュースのレシピも紹介!【糖質制限!】
生姜ココアの驚きの効果とベストな飲むタイミングについて!1日何回がおすすめ?
メンズノンノモデル高見翔太の身長や出身高校などプロフィール!双子や彼女の噂は?
【なぜ?】梅干しを電子レンジにかけると火花が発火!燃える原因は?



-クリスマス

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5