クリスマスプレゼントの予算は?2016年調査!20代30代の女性・男性むけギフト編

クリスマスプレゼントはもうお決まりですか?
いくつか、ご紹介してきましたがそれでもまだ決めきれない!なんてこともありますよね。

じゃあ一度立ち戻って根本から考えてみましょう。
予算はいくらぐらいですか?

この金額が決まればそれなりに狙うプレゼントも見えてくると思うんですよね。

そこで今回は、クリスマスプレゼントって皆大体どのくらいかけてるの?ってことで調べてきました。

それでは早速いってみましょー!(^^)/

Sponsored Link

女性にあげるプレゼントの相場は?

今回は20代30代の男女のクリスマスプレゼントの相場です。
小学生の頃ならクリスマス会のプレゼント交換は一人500円までね!とか言って決めれたのに大人になると中々この手の話題は禁句になりますよね(^^;

でも、相場から離れてたら馬鹿らしいし、あまりにも高額なものを贈って相手にひかれちゃったら元も子もありません。

そこで20代、30代の女性へのプレゼントは一体いくらぐらいなのかというと、こんな結果が出ていますよ。

一番多かった金額、それは10000~20000円です。
これは彼氏から彼女にあげる相場となってきますね。

大体、このくらいでおさえておかないと、クリスマス当日にディナーに行ったり、はたまたクルージングディナーなんてものに行ったりしていると結構きつくなってくる、というのが正直な意見です。
それに女性へのプレゼントはやはり宝飾品とかになってきますからね。
このくらいの値段は見ておかないといけないんじゃないでしょうか?

実際の意見としては

「やはり10000円という大台には乗せておくべきだと思うから。」

「選べる幅が広がるし、負担にはならない金額だから。」

とのことです。
やはり彼女と過ごすクリスマスは最高のものにしたいですよね!
頑張りすぎない範囲で頑張る!というのが世の男性の本音のようですよ。

継いで多かったのは、20000~30000円です。
ちょっとヨイショ!と思う金額ですよね。

でも、理由を覗いてみると

「欲しいと言われたものの金額」

さっぱりしてますね~~~!!
むしろ、すがすがしいです。

「相手に気を使わせないぐらいの金額だと思う。」

との意見も、もうプレゼントの額をお互いに決めていて、お互いのプレゼントの金額に格差がないようにしている人も多いようですね。

そしてとっても少数派ですが、50000円以上!と答えた人も中にはいるようです。

「相手の望むものは高価なものばかりだから。」

「普段、欲しがっているものをチェックするとこのくらいの金額になる。」

とのことでした。
正直、50000円以上もするものを素直に「欲しい」というのは勇気がいりそうですが、それを買っちゃってる人もいるんですね~。
これは20代というよりも、30代が多いようです。

ある程度社会的地位も確立してきた方がこのくらいのものをあげるんですね~。

Sponsored Link

男性にあげるクリスマスプレゼントの相場は?

じゃあ!ですよ。
これだけお金をかけている男性に対して彼女の方はどうなのか?ということを調べてみましょう!

女性が20代30代の男性にあげるプレゼントの相場は2000~10000円だそうです。
やはり女性が下だった!!(笑)

これはまあ、仕方のないことでもありますよね。
女性にアンケートをとってみると、あげるプレゼントの金額は10000円。
でも、貰いたいプレゼントの金額は20000円、という結果が出ていますよ(^^)

仕方ないんです!
だって女性はお金かかってるんです。

なんせ着飾ったり、メイクにこだわってみたり、クリスマスだから!とネイルをしてみたり、そうなるとお金はどんどんかかるんです。

ただ、プレゼントにかけるお金が少しなくなっちゃうだけで、でも洋服もお化粧もネイルも!全部彼氏のためなんですから!!←これ、伝家の宝刀ですよね☆

それに女性には「手作りプレゼント!」という強い味方がいるんです!
手作りにしちゃうとそこまでコストはかかりませんからね。

そんな女性の実際の意見はというと。

「相手も貰って困らない程度の値段」

 
確かに、彼女からのプレゼントにROLEXとか貰っちゃったらどうしたらいいか分からなくなりますもんね(^^;

「金額ではない。気持ちが全て。」

そうです!愛こそ全てです!
ALL NEEDS YOU LOVE!です。
でも、お返しは貰うけど。

「クリスマスよりも他の記念日を大切にしているから。」

これってすごく素直な意見だと思いませんか?
確かに、キリスト教でもない人がクリスマスだけ記念日として祝うのもなんか違うかも?みたいな考えですよね。

世界中が祝ってるクリスマスより、2人だけの記念日に本当のお祝いをした方がもしかしたらいいのかもしれません。

女性で継いで多かったのは10000~20000円でした。
やはりこのくらいの金額を出すとちょっといいものが買えますもんね。

「お金をかけすぎても困るから、と言われた。」

男性は自分が贈るプレゼントより高価なものを貰いたくない、という気持ちが強いようです。

「貰う金額と同じぐらい。」

やっぱり相手との金額の格差を一番に考える人が多いようですね。
金額に格差があるとそれだけで喧嘩になってしまったりしますよね(^^;
値札はついてませんが、大体の金額はそれなりに分かってくるものです。

「高すぎるモノを嫌う人だから。」

こんな彼氏だったら、プレゼント選びもちょっと気を使うかもしれませんね。

「年齢からして妥当だと思う。」

こう答えたのは30代の女性でした。
確かに、女性からしてもこのぐらいの金額は妥当かもしれませんね。

他にももっと高価なプレゼントを贈っている女性もいるにはいます。
でもそれはやはり少数派なようでした。

参考になりましたでしょうか?

いかがですか?
今年のクリスマスプレゼントの相場は決まってきたでしょうか?

やはりプレゼントとなると、男性は女性の1.5倍の値段を予算として見ておかないといけないようですね。

よく「ホワイトデーは3倍返し」とかいいますもんね。
それもあながち嘘じゃないのかもしれません。

こんな記事を書いといてなんですが、プレゼントは気持ちです。
値段ではありません。
ええ、そうです。

相手が何が欲しいのかリサーチして、本当に本当に欲しいものをプレゼントできるようにしてあげてくださいね♪

(P.N.オレンジ)

以上「クリスマスプレゼントの予算は?2015年調査!20代30代の女性・男性むけギフト編」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

30代彼氏や男性に贈るクリスマスプレゼントのおすすめブランド!財布編2016決定版!
30代彼氏や男性に贈るクリスマスプレゼントのおすすめブランド!腕時計編
30代男性が喜ぶクリスマスプレゼントランキング2016!予算や選ぶポイントも詳しく
吉井和哉の元妻は誰で子供の名前は?真鍋かおりと結婚のマンションの場所はどこ?

[クリスマス]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ