2016年クリスマスは簡単&シンプルだけど可愛いセルフネイル!7選

大好きな彼とのクリスマスデートや、友だちとのパーティなど、クリスマスはおめかしする機会が多いですよね☆
指先がネイルでキラキラしているとそれだけで気分も上がりますよね!

仕事をしていると中々サロンにも行けない!っていう人でも大丈夫です。
今は色んなネイル商品が出ていますし、クリスマスに向けて100均でもネイルシールが豊富にありますよ!

そこで今回は簡単でシンプルにできちゃう可愛いセルフネイルをご紹介します!
あなたのお気に入りは見つかるでしょうか?

それでは早速いってみましょー!(^^)/

Sponsored Link

クリスマスネイルにマストなのは一体何色?!

クリスマス 2015 簡単 シンプル 可愛い セルフネイル

「ホワイトクリスマス」ってだけでもテンションは上がりますよね。
でも中々思ったように雪はふってはくれないものです。

残念なことに今年の冬は暖冬のようです(>_<)

そこで、指先に乗せるのは白色にしてみてはいかがでしょうか?
白のネイルになると服との相性も選びませんし、キラキラ光るイルミネーションのようなネイルシールも輝きます。

ちょっと上品で、それでいて手をきれいに見せてくれる色が白なんですよ。
自分で塗るにはちょっと難しい白ですが、それでも簡単にできますので、ご紹介していきましょう。

Sponsored Link

クリスマスにおすすめの簡単&シンプルセルフネイル その① 「キラキララメグラデーション」

最初にお勧めしたいのはこちらです。

白のネイルカラーは自分で塗るとムラになっちゃったりして、中々難しいですよね。
でもこのラメグラデーションにすればそんなムラは気にならなくなります。

更にラメが入っていることで指先が華やかになります。
これだけキラキラしているのに、シンプルでいて上品なんです。

これがカラーのラメになるとここまで上品にはなりませんよね。
更に、このネイルなら仕事だったとしてもセーフ!な域ではないでしょうか?

クリスマスにおすすめの簡単&シンプルセルフネイル その② 「ちょっと難しい?くりぬきデザイン」

今年、一番流行っていると言えばこのくりぬきデザインです

分かりますか?
真ん中がハートの形にくりぬかれたようになっているの。
これって難しいんじゃないの?と思いますよね。

でも実はすっごく簡単にできるんですよ!

まずはベースを塗ります。
これはクリアベースがいいでしょうね。そうすることで指がキラキラしますよ。

そしてくりぬきたい指にハートの形のシールを張ります。
どんなものでもいいんです。サージカルテープだとはがしやすいと思いますよ。

ここで1つポイントですが、このハート、一回り大きいものをもう一枚はりましょう。
この時の2枚のハートの差が、写真のラメのラインの所になります。

で、指先に白を塗ります。
そして次に大きい方のハートを一枚はがし、白とシールの間をラメでラインにはります。
指の根元も同じです。

少しプルプルしますが、ここは頑張りましょう!
そしてデコれたらシールをはがすんです。これでくりぬき完成になりますよ!
最後はトップコートを塗るのを忘れないでくださいね!

もっとくりぬきを際立たせたいのなら指元に白を入れてもいいですね(^^)

クリスマスにおすすめの簡単&シンプルセルフネイル その③ 「冬だからこそ!雪の結晶!」

そして次におススメなのはこちら

雪の結晶ネイルができるのはやっぱり今だけ!!

この雪の結晶、実はネイルシールがあるんですよ、きちんと。
なので何も心配ご無用なんです。

ネイルシールはこちらで手に入れることができます。

ネイルシール 雪の結晶 選べる24種類

ネイルシール 雪の結晶 選べる24種類
価格:75円(税込、送料別)

シルバーラメをフレンチネイル気味に塗って、その後ネイルシールを張ればいいんです。

しかしフレンチって難しいんですよね。
これもサージカルテープを使えば初心者でも簡単にできますよ。

ますは爪の形にテープを切ります。
そして爪の先の部分、丸く塗りたいのなら丸く、スクエアにしたいのなら四角く切り取ります。
そうしてそこにネイルを塗るんです。

そしてテープをはがせばフレンチネイルの出来上がり!
雪の結晶シールを好きな所にはり、ライン上に石を乗せてトップで張り付けちゃえば出来上がりです(^^)

もちろんですが、スワロフスキーなんかも売っていますよ~。

可愛いですよね♪

クリスマスにおすすめの簡単&シンプルセルフネイル その④ 「お星様もきれい!」

更に、雪がちょっとアピール少ないと思われたらこんなのはいかがでしょうか?

白のネイルに金色の星が綺麗ですよね。
今年は「ふたご座流星群」も見えるみたいですから星ネイルもお勧めですよ。

この星もネイルシールが売ってるんで、これも簡単にできますよ。

安くて可愛いのが豊富にありますよね~。

更にベースはラメグラデーションですから、これもセルフで簡単にできますよ。

ちょっと多めにトップコートを塗ることでシールが取れにくくなりますよ。

クリスマスにおすすめの簡単&シンプルセルフネイル その⑤ 「大人なヌーディカラー」

そしてこんなネイルもどうでしょう?!

ベージュ系のネイルをベースにしています。
そして一本だけ、ラメで塗ります。

こうすることでヌーディなカラーでも華やかさが出ますよね。

そして指の根元にたくさんの石をつけることで、更にクリスマスっぽくなります。

指先にたくさん石が付いていると気になりますが、指元になるとそこまで気にもならなくなりますよ。

クリスマスにおすすめの簡単&シンプルセルフネイル その⑥ 「お花もかわいらしいですよ」

そして少しガーリーにしたい人はこんなネイルもお勧めです。

これも基本はラメのグラデーションになります。
そして花のネイルシールを張るんですが、このネイルシール、実は100均で手に入ります。

少し小ぶりの花ですので、自分の好きなように貼れますし、真ん中に金のポイントがついてることで華やかになります。

更に、100均に行く時間ないよ!って人はここでも買えます。

色んな色が付いてますから好きなのを選べますね。

グラデーション、っていうけどどうすればいいの?!ってことですが、セルフネイルでするにはグラデーションは誰でもできます。

まず最初は根元から指先まで薄めに塗ります。
次に少し根元からあけて塗ります。
その次は指の半分から指先まで塗ります。

そして今度は3/4から指先まで。
これを何回か繰り返してグラデーションを作って行くのです。
単色のグラデーションよりラメのグラデーションの方がより簡単にできるので本当におススメですよ。

クリスマスにおすすめの簡単&シンプルセルフネイル その⑦ 「サンタさん!」

ちょっと器用な人はこんなネイルはいかがでしょうか?

もうこれは本当に自分の器用さとの戦いになります。
しかしクリスマスだからこそできるネイルです。

基本は赤のグラデーションになりますね。
そしてグラデーションの上からラメをひと塗りすることでキラキラ感がでます。

そして次にサンタさんを書きたい指は根元に赤色を塗ります。
指先には白です。

ここでもサージカルテープをするといいでしょう。
サンタさんの顔になる所にサージカルテープを塗ると失敗せずにできますよ。

そして赤色のライン上に石を並べます。
この時必要なのはピンセットと諦めない心です。
赤色のネイルがきちんと乾いてからする方が安全ですよ(^^)

そして最後に黒のネイルを先の細い筆につけて目を書きます。チョンチョン、と(^^)
筆って言うのはこんなやつです。

すご~く細い筆もありますよね~。
これでサンタさんの完成です!!

超が付くほど期間限定なネイルですが、パーティではきっと人気者になれますよ~~。

気に入るのはありましたか?

いかがですか?
自分でできそうなのはありましたか?

ネイルは指先です。
実は手というのは一日のうちで一番目につく回数の多い身体の器官だと言われています。

大切な彼とのクリスマスデート、その時に繋いだ手にキラキラの可愛いネイルが付いていたらどうでしょう?!
きっと彼氏も、クリスマスのために色々用意しといてよかったと思ってくれることでしょう。

なんせ彼はクリスマスという特別なイベントを成功させるために、色々と用意してくれていますよ♪

記憶に残るクリスマスにするためにも、他の人がしていないような素敵なセルフネイルをして彼氏の記憶に一生刻みつけちゃいましょう(^^)
素敵なクリスマスを!

(P.N.オレンジ)

以上「クリスマス2015の簡単&シンプルだけど可愛いセルフネイル7選!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ふたご座流星群2015の日程!関東のおすすめ観覧スポット&穴場も紹介
子供のクリスマスプレゼント2015の予算の相場は?赤ちゃんや2歳3歳幼児から小学生まで
クリスマスプレゼントの予算は?2015年調査!20代30代の女性・男性むけギフト編
30代彼氏や男性に贈るクリスマスプレゼントのおすすめブランド!財布編2016決定版!

[クリスマス]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ