ホワイトデー母親へのお返しランキングBEST5!彼女の母親へのオススメも紹介!

ホワイトデーに母親へのお返しを考えている男性も多いのではないでしょうか。
しかし、母親へのプレゼントとなると少し悩んでしまいます。

貰ったのは義理チョコではないけれど、本命とも少し違うという特殊なパターン(^^)

また、自分の母親だけでなく、彼女の母親からチョコレートを貰った方もいらっしゃるでしょうか?
そんな方の為に、彼女の母親へのホワイトデーのお返しも、オススメをご紹介します!

そこで今回は、「ホワイトデー母親へのお返しランキングBEST5!彼女の母親へのオススメも紹介!」をお送りします。

Sponsored Link

BEST5:食事

ホワイトデー 母親 お返し プレゼント オススメ

母親へのホワイトデーのお返しBEST5は、食事。

親への感謝の気持ちが表現しやすいということで食事なんでしょうか。
母親としても、ささやかな食事でお返しされるのは嬉しいようです(*´▽`*)

ただし、これは自分の母親へのオススメになります。
彼女の母親の場合、よく食事や外出をする仲であれば食事も良いですね♪
しかし、そこまでのお付き合いでないなら、お互い気を使ってしまうので控えましょう(>_<)

食事をホワイトデーのお返しにする場合、あまり高級なものでなくて構いません!
ちょっと高級な食事は、母の日や誕生日、両親の結婚記念日に取っておきましょう(*’ω’*)b
ホワイトデーのお返しは、あくまで相手に気を使わせない程度の金額で♪

母親はいつも家族の食事を作ってくれますよね。
そうすると、家族の好きなものを優先して作ってしまうのが母親心。
母親の好きな食べ物があれば、それを食べさせてあげると喜ばれますよ!

BEST4:バスグッズ

母親へのホワイトデーのお返しBEST4は、バスグッズ!
普段から入浴剤を使う場合は、好みのものとして選べますね♪
そうでなくても、たまに気分を変えてもらうのにぴったりです(*´∇`*)

入浴剤を使うと言っても、母親世代となると、自分用のものはなかなか購入しません。
しかし、母親だって女性です!
お洒落なバスグッズを貰うと、嬉しいですよね♪

特に、バスソルトは冷え性対策にもなります!
女性は年齢問わず、冷え性に悩んでいる方が多いんです(>_<)
母親を思いやる気持ちを込めて、バスソルトを選んであげると喜ばれますよ♪

彼女の母親へのホワイトデーのお返しにする場合は、彼女にも相談してみましょう。
香りやメーカーの好みもあるかもしれません!

BEST3:エプロン

母親へのホワイトデーのお返しBEST3は、エプロンです♪
家事をする際に、ほぼ毎日使うエプロン。
しかし、自分ではなかなか新しいものを買わない人も多いのではないでしょうか。

日々使うものだからこそ、自分では買わないけれど貰うと嬉しいものです(*´▽`*)
母親の好きな色や柄、良く使っているデザインのものを選んであげましょう!
それとなく「エプロンってどういうのが使いやすい?」と聞いてみるのも良いですね。

エプロンの中には、園芸や介護、水仕事に向いたものもあります。
撥水や防水のエプロンもあるので、そちらもチェックしてみると良いですよ♪

本命チョコへのお返しだと、中身が分からない方がサプライズ的で嬉しいかもしれません。
しかし、これは身内へのホワイトデーのお返しです。
「もしかしたら」と察していたとしても、貰った時の嬉しさは変わりません♪

彼女の母親へのお返しは、残らないものの方が良いという方もいます。
しかし、エプロンは残っても場所を取らないし困らないという利点があります(*’ω’*)b

事前に彼女に、彼女の母親が

  • どんなエプロンを使っているか
  • どのくらい使っているか

を聞いてみましょう♪

ずっと同じものを使っている場合は、新しいエプロンも喜んでもらえるはず!
また、エプロンはファッションの一部でもあります。
替えがあっても、洗い替えや気分で使い分けられるので数枚あっても困りませんよ♪

BEST2:花

母親へのホワイトデーのお返しBEST2は、花。
エプロン同様、花も自分ではあまり買わないという方も多いと思います。
逆に、いつも食卓に花を飾っていたり、ガーデニングをしていても嬉しいお返しですね!

母の日にカーネーションを中心として、花を贈る方も多いと思います。
芸がないと思ってしまうかもしれませんが、女性はいつ花を貰っても嬉しいものです(*´▽`*)
あまり花の手入れが得意でない場合は、花束やブーケでも良いと思います。

しかし、せっかくの貰い物ですから、長く飾ってもらいたいですね。
そんな時は、鉢植えやアレンジメントもオススメです♪
特にアレンジメントは、細かく手入れしなくても割と長持ちするんですよ(*’ω’*)b

また、ブリザーブドフラワーというのも良いかもしれません。

プリザーブドフラワーとは、生花や葉を特殊液の中に沈めて、水分を抜いた花のことです。
水分を抜いているので、水やりをする必要がありません!

そして、ブリザーブドフラワーの寿命は1~2年と言われています。
長持ちするというのも嬉しいですね♪
どちらかと言うと残る物の部類になるでしょうか。

彼女の母親へのお返しにブリザーブドフラワーを選ぶ場合は、小さなものが良いでしょう。
長く残る物ですので、場所を取ると困ってしまうかもしれません。
好きな色や花の種類を聞いても良いですし、ホワイトデーらしい色合いのものを選んでも良いですね!

BEST1:お菓子

母親へのホワイトデーのお返しBEST1は、お菓子です♪
定番ではありますが、やはりホワイトデーにはお菓子が嬉しいんですね(*´▽`*)
彼女の母親も、一番気を使わないかもしれませんw

せっかくのホワイトデーのお返しですから、可愛らしいお菓子は喜ばれますね。
そこでいくつか、可愛らしいホワイトデーのお返しにオススメなお菓子をご紹介します♪

Lindt

まずは、Lindt(リンツ)です。

Lindtはスイスのプレミアムチョコレートブランド。

  • トリュフチョコレート
  • クリエーションシリーズ
  • メートルショコラティエシリーズ

は、日本では直営店「リンツ・ショコラカフェ」のみ取り扱いです。

しかし、通販であればどこでも購入可能なんです(*´∇`*)

中でも、ホワイトデーのお返しにオススメなのが、エッグハントペールです。

ウサギとエッグの形をしたチョコレートが可愛らしい♪
母親は勿論、彼女の母親へのお返しでも見た目でまず喜んでもらえます!

また、味の方も、全世界で愛さるなめらかな口どけと濃厚な味なんですよ(≧▽≦)

【Lindt】オフィシャルHPは、こちら

R.L(エール・エル)

もう1つ、母親や彼女の母親へのホワイトデーのお返しにオススメなのが、R.Lです。
東京駅NO.1スイーツ店のR.L。

ふわふわワッフルをはじめとした神戸発の人気スイーツ・洋菓子を販売しています。

ハローキティワッフルドルチェセットは、中でもホワイトデー向き!
ふわふわワッフルと可愛らしい見た目を楽しめます♪

また、企業間のお中元や手土産にも使われるコロコロワッフルも、見た目が可愛い!

中でも、コロコロワッフル「チョコディップ」は、可愛さとおいしさを楽しめます♪
パッケージもオリジナルで可愛らしいんですよ!

【R.L】オフィシャルHPは、こちら。

神戸フランツ

もう1つオススメしたいのは、神戸フランツです。

ピンポイントで、魔法の壺プリンがオススメ(*´∇`*)
こちらも、壺に入ったプリンが可愛らしい♪

プレーンは、たっぷりのホイップクリームが乗っています。
中には濃厚なカスタードクリームが(≧▽≦)
ビターなカラメルソースにぴったりです!

味は、ショコラもありますよ♪

【神戸フランツ】オフィシャルHPは、こちら

特に母親世代は、テレビや口コミで人気なお菓子やブランドを知っていることが多いです。

しかし、やはり家庭優先のため、自分ではなかなか購入しません
ちょっと贅沢にお菓子を食べてもらうのは、素敵なホワイトデーのお返しになると思います♪

また、いずれも、味・見た目・知名度全てが大満足のお菓子♪
彼女の母親へ贈ってもそのセンスに好感度が上がるハズ!
彼女に相談して、彼女の母親が好きそうなお菓子をチョイスしても良いですね(*’ω’*)b

Sponsored Link

母親と彼女の母親へのお返しで注意するポイント!

ホワイトデーは3倍返しと言いますが、目上の人にこれはNG

相手に気を遣わせてしまったり、逆に失礼にあたる可能性もあります。

母親、彼女の母親へのホワイトデーのお返しは、

1,500円から、高くても3,000円を目安

にしましょう。

また、彼女の母親へのホワイトデーのお返しは、残らないものがベターです。
しかし、ランキングにあるようなエプロン、ブリザーブドフラワーはOK♪
エプロンはよく使うもので、ブリザーブドフラワーは小さなものなら残っても邪魔になりません。

しかし、エプロンやブリザーブドフラワーは、毎回のお返しにするのは控えましょう(>_<)
毎回お花を選ぶなら、花束や鉢植えなど、やはり残らないものをオススメします(*´▽`*)
雑貨も、ランキングのバスソルトの他に、アロマオイルなどの使い切ってしまえるものが良いですね♪

母親へのホワイトデーのお返しは、残る物でもOK!
むしろ、思い出が増えていくので喜ばれます(*´▽`*)
自分の母親であれば、好みなどがわかっている点でも安心ですね♪

以上、「ホワイトデー母親へのお返しランキングBEST5!彼女の母親へのオススメも紹介!」をお送りしました♪

[ホワイトデー, 生活・育児の豆知識]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ