土屋太鳳の出身高校や性格について!すっぴんの顔がかわいい!でも、でかい??

注目度ナンバー1女優・土屋太鳳をご存知ですか?
土屋太鳳は、映画やCM・ドラマなどで活躍している女優。
テレビ東京で放送された「鈴木先生」の小川蘇美役などが有名ですね。

そして、2015年3月30日スタートのNHK朝の連続テレビ小説『まれ』で、主役の「津村希(つむら まれ)」を演じることになり、注目度が一気に高まりました。

彼女は、2014年の「花子とアン」でも、主役の妹役という重要な役柄を演じています。
こんな短いスパンで朝ドラに出演し、しかも主役を射止めた女優って他にいるんでしょうか?

まさに、『まれ』な女優といえそうですね。

彼女自身の知名度が増していく中で、ネット上では出身高校はどこ?性格はいいの?すっぴんの顔はかわいいの?などの話題が出るようになりました。
しかも、顔が大きいとかでかい!なんて噂まで・・・(*_*;

そこで、今回は「土屋太鳳の出身高校や性格について!すっぴんの顔がかわいい!でも、でかい??」をお送りします。

Sponsored Link

土屋太鳳の出身高校はどこ?

土屋太鳳は、今年成人式を迎える19歳。

現在は、日本女子体育大学に在学中。
大学での専攻は、体育学部運動科学科舞踏学とのこと。

舞踏学専攻とは、珍しいですね。

高校は、日本女子大学付属二階堂高校の出身で創作ダンス部に所属してたんだとか。

女子高を選んだ理由は、

「スキャンダルになりようがないから」

なんだとか。

凄いプロ意識ですね!
15歳の時に、そんな風に考えていたかと思うと驚きです。

芸能活動の合間を縫って参加していた創作ダンス部では、なんと全国大会に出場しています。
現在通っている舞踏学専攻には、高校時代のダンス部の仲間や全国大会で競い合ったライバル校の子も在学しているようです。

昔、ライバルだった子に、授業のノートを見せてもらうこともあるんだとか。
青春って感じですね(*´∇`*)

どのような経緯で大学の専攻を選んだのか気になる方はこちらの記事をチェック☆

Sponsored Link

土屋太鳳の性格は?性格がわかるエピソードも紹介!

美人の女優だと、性格が悪いんじゃないか?と思ってしまうことも・・・。
しかし、土屋太鳳は、なかなかの性格美人のようなんです!

土屋太鳳の人柄が垣間見えるのが、彼女のブログ。
どんな内容なのかチェックしてみましょう。

性格がよくわかるブログ内容

土屋太鳳のブログは、1記事がとっても長いことも話題になっていますね。

日々の仕事の事や日常生活で感じた事などを書き綴ったものなんですが・・・

特徴的なのは

  • どこかで自然災害が起きた時
  • ちょっと気温が冷え込んだ時
  • 猛暑になった日

など、どこかで何かが起こると必ずと言っていいほど、現地の人たちを気遣うメッセージを載せているということ。

さらには、コメントで募集した質問には、何回にも分けて全ての質問に真摯に答えていること。

どちらも、芸能人のブログなどでは見かけるものではありますが・・・
土屋太鳳のブログは、コメントがとにかく長いんです!

しっかりと中身のあるコメントをしていることからみても、とっても真面目な人であるとも言えそうですね。

女優として、大学生として忙しい日々を過ごす中で、ブログでの細かな気配り・・・
その姿に好感をいただかない人はいるんでしょうか?

ファンとの交流時のエピソード

土屋太鳳は、ファンの前に立つことは舞台挨拶くらいしかありません。
ましてや、触れ合うことなんてほとんどないでしょう。

しかし、年に1回だけ直接触れ合える機会があるんです(*^^*)

土屋太鳳と直接触れ合えるのは、カレンダー購入者の握手会!!

2011年から2014年まで計4回行われているカレンダー購入者の握手会。
この握手会での対応が、神対応だと話題になっているんです(*´∇`*)

土屋太鳳が神対応といわれるのは、

  • プレゼントに名前を書いて、使うときにはお礼を言ってから使う
  • 寒い中来てくれたファンの手を温めることを重視して握手をしている

などのエピソード。

これだけでも、充分すぎるくらい神対応なんですが・・・

待ち時間が長くなることを想定していなかったため、待ち時間に楽しんでもらえるようなことを何も考えていなかったことを後悔

ここまで真面目で良い子すぎると、演技疑惑も浮上しますね(^^;)
しかし、土屋太鳳のブログには、性格の良さを感じさせる内容がとても多く、演技疑惑は一瞬で吹き飛びます。
というより、演技疑惑を抱いた事を後悔します(´д`、)

土屋太鳳が、とっても優しい性格の良い女性だということが分かったところで次の噂にいきましょう。

土屋太鳳のすっぴんの顔がかわいい?画像で検証

では、まずは土屋太鳳のすっぴんについてみていきましょう。

土屋太鳳のすっぴんについて

土屋太鳳は、すっぴんがかわいいと評判なんだとか(*^^*)

有名なのは、

  • 高校卒業時の写真
  • 大学入学式での写真

あたりでしょうか。

大学入学式のすっぴん画像はこちら。

すっぴんなのは分かりますが、すっぴんでこれだけキレイとはヾ(・ω・`;)ノ

実は、土屋太鳳のすっぴんの写真は珍しくないんです。
土屋太鳳は肌が弱く、仕事がない日は常にすっぴんで過ごしているとのこと。

さらに、仕事のない日は、いかに肌に優しくするかが勝負なんだとか。

ブログの写真もすっぴんが多いです。

肌が弱いということですが、とってもキレイな肌をしていますね!
メイクしなくても全然OKでしょう(*^^*)

土屋太鳳の顔が大きいという噂も・・・

では、最後に・・・
ネット上で噂になっている土屋太鳳の顔が大きさについてみていきましょう。

そもそも、この噂の出所はどこなのでしょうか。
それらしい写真もいくつかありますが、顔が大きいと言うほどのものではないように感じます。
多少エラが張っている顔なので「少しはそう見えるかな」程度です。

実は、この噂の出所、土屋太鳳自身なのかも(^^;)

土屋太鳳は、

ドラマの番宣で『BSコンシェルジュ』に中村大志と出演。
その時の映像を見て、中村大志より自分の方が顔が大きいことに気づいた。

というもの。

そして、家族に

「わたしの顔ってマルッマルだよね?」
と言ったら、
「いま気づいたの?」

と返されたというエピソードがブログにも載っています。

また、NHKの「真夜中のパン屋さん」というドラマに出演した時も、

弟から「発酵する太鳳」=「顔が丸くなっていく」

と言われたというエピソードを披露しています。

顔が大きいというより、丸顔っていうイメージでしょうか?
でも実際の土屋太鳳の顔の形って丸くないですし、大きくなさそうです!

案外こんなところから噂が広まったのかもしれませんね

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ