2016秋ドラマTHE LAST COPラストコップのあらすじをネタバレ!

あの伝説のデカ、二人組がさらさらにパワーアップして、地上波にリベンジ!
「THE LAST COP/ラストコップ」がますますおバカに、熱く熱く魅せてくれそうです。

2015年のスペシャルドラマからスタートした「THE LAST COP/ラストコップ」!

動画配信サービス「Hulu」と、日本テレビがタッグを組み制作されたこのドラマ。
現在Huluでは、「金曜ロードSHOW!」枠で放送された「episode1」を含む、episode2~episode5までの、全7話が公開されています。

episode1の当時の視聴率は何と12.9%!!
同時間帯の番組の中でトップを記録した鳴物入りなんです。

そんな「THE LAST COP/ラストコップ」が、満を持して、地上波に再登場!
待ってましたと拍手するあなた!そう、「THE LAST COP/ラストコップ」ファンのあなたに贈る!!

10月期・新ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」についてご紹介してみたいと思います!

Sponsored Link

「THE LAST COP/ラストコップ」が帰ってきた!

とんでもなくおバカで愉快な痛快コメディ。
昭和の香り溢れる、気楽に見て楽しめる刑事もの。

episode1を見た方なら、きっとこの「THE LAST COP/ラストコップ」の説明に、ご納得いただけるはず!
詳しくはコチラ

そんな「THE LAST COP/ラストコップ」の「episode 0」が3週連続、スペシャルドラマとして放送されることが決定いたしました!
「THE LAST COP/ラストコップ」祭りと題して放送される「episode 0」が放送されたら、そのまま10月期連ドラとしての登板も決定しているんです!

まさか、あのおバカな二人のやり取りや、どうしようもなくくだらなくて、思わず失笑&吹き出してしまうドラマがまた見れるなんて……。
感動で震えが止まりません!(大げさ)

Sponsored Link

3週連続「THE LAST COP/ラストコップ」祭り!

まずは「episode 0」の放送詳細について触れてみましょう。

THE LAST COP episode 0 (ゼロ)
3週連続ラストコップ祭り
http://www.ntv.co.jp/lastcop2015/matsuri/

放送日……9月3日(土)・10日(土)・17日(土)
放送時間……21時~

今回のラストコップ祭りは、いわば10月期にスタートする連ドラの準備運動と言ったところなのでしょうか?

先日まで、「時をかける少女」が放送されていた枠となります。
分かりやすく言えば「嵐にしやがれ」の前の時間帯ですね。
ラストコップ放送時には「嵐にしやがれ」はお休みですが……。

現在、公式サイトで公開されているあらすじは、3日放送分のみ。
そのあらすじを読んでみると、なんとなく初回はドラマの紹介的な内容になりそうな雰囲気も……。

当初、もしかしてHuluを契約していなくて見れない方や、前回の「episode 1」を見ていない方のための再放送なのかな?
……なんて思っていたんですが、どう考えても時間が足りませんよね。
となると、これは新エピソードとして期待できるかも??

これまでの放送を見ていない方は、連ドラに備えてぜひチェックしてみてください。

10月期新ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」のあらすじ!ネタバレ注意!

今回の連ドラの舞台となるのは、前作のスペシャルドラマである「episode 1」から1年後が舞台
唐沢寿明×窪田正孝のバディがまた、土曜の夜に伝説を作ってしまうようです……。

新シリーズのあらすじをご紹介!

あれから1年。
数かすの難(?)事件を解決してきた名(迷?)バディは、いつしかその界隈ではいろんな意味で有名なバディへと変貌を遂げていた。

「横浜市中央地区に、とんでもないスタジャヤンと細マッチョのコンビがいる」

その悪名は、警察を含む表舞台のみならず、裏社会にまで轟いていたのです。
そして、そんな二人に新たな物語が始まる……

何がびっくりって、これまでのシリーズでは、「草食系お坊ちゃん」表現されていた窪田正孝くん演じる、望月亮太が驚異の変貌を遂げていることです。

前のシーズンでは、いわゆる「頼りない」「煮え切らない」の看板を掲げた、平成の草食系男子だった亮太。
しかしその後の1年の間に、色々な事件などに揉まれて豹変しているんだとか。

ついたあだ名が「細マッチョ」というのには、思わず吹き出してしまいます。
実際、窪田君は細マッチョですしね。
これは確実に、細マッチョぶりに磨きをかけて仕上げてきてくれるでしょう!

亮太は、唐沢寿明さん演じる「京極浩介」を心底尊敬していて、信頼しているようなので、もしかしたら一緒に行動するうちに、京極に感化されてしまったのかもしれません。

前シリーズでは、そんな今時・草食系男子を、窪田君は見事に演じていましたが、今回はどんな破天荒な細マッチョ刑事(デカ)っぷりを披露してくれるんでしょうか?
とても楽しみです!

秋のドラマでは「THE LAST COP/ラストコップ」から目が離せない!

公式Twitter
https://twitter.com/TheLastCop_JP

公式Facebook
http://www.facebook.com/sharer.php?u=http://www.ntv.co.jp/lastcop/

ルール無視、破天荒な二人の操作方法は、おそらく前シリーズのようなばかばかしくて逆に笑ってしまうような演出になる事間違いなし?

連ドラも、前シリーズ同様、小さなお子さんからお年寄りまで、みんなで一緒に見て楽しめる「ザ・エンターテインメントドラマ」になりそうです。

いい大人が真面目にふざけているドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」は、ぜひ家族で見てほしいドラマだと言えるでしょう。

……というのも、毎回ご紹介しておりますが、日テレ・土曜の21時枠は基本、家族で見たり、小さなお子さんが見ても楽しめる内容のドラマを多く制作しています。。

土曜の夜、週末に家族と一緒に見れるドラマは貴重です。
話題のネタにもなりますし、学校や職場で盛り上がる事でしょう♪

実際、前回書いた記事でも、「THE LAST COP/ラストコップ」はこれまで歴代放送されたドラマと並ぶ、名作だと紹介しております。

その記事を書いた当時も、筆者が
「これは土曜21時の日テレ枠ならもっと見る人も増えるのでは?」
なんてこと書いてますね、私!

やりました!悲願達成です!(大げさ)

基本、1クールドラマはほぼ網羅する筆者が、このドラマは声を大にして、絶対面白いので見てほしいドラマの1つと考えています。

くだらないことを、良い歳した大人たちが、死ぬほどクソまじめにやっている「THE LAST COP/ラストコップ」
今回はどんな昭和なギャグが飛び出すのでしょう?

最近、女優業に力を入れている佐々木希ちゃんも、窪田君の恋人役で前シーズンより続投。
以前より二人の仲も進展してそう……?ラブロマンスもありですか?!

さあ、「THE LAST COP/ラストコップ」ファンの皆さん!
10月から土曜の夜のチャンネルは日テレ系列で決まり☆

(ライター:櫻宮ヨウ)

以上「伝説のデカ2人組が地上波にリベンジ!「THE LAST COP/ラストコップ」から目が離せない!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ドラマTHE LAST COPのあらすじや最終回のネタバレ!原作をチェック!
窪田正孝の魅力は筋肉と笑顔のギャップ?画像や女性ファンの声まとめ
HeySayJUMP中島裕翔が泥酔で活動休止?twitterで謎の人物が予告!
橋本環奈の私服がわかるプリクラや画像!カラコン疑惑も検証しよう!

[TVドラマ・映画]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ