寺田心に父親がいない理由は離婚?母親への愛情が泣ける発言まとめ

最近、大人気の子役・寺田心
CMにドラマ、バラエティ番組と引っ張りだこですよね!

そんな、寺田心には、実は、父親がいないそうなんです。
そこで、この記事では寺田心に父親がいない理由は離婚?、母親への愛情が泣ける発言など、両親とのエピソードをまとめます。

Sponsored Link

寺田心のプロフィール

まずは、寺田心の基本的なプロフィールをみていきましょう。

<寺田心の基本的なプロフィール>

芸名  : 寺田心(てらだ・こころ)
生年月日: 2008年6月10日
出身地 : 愛知県名古屋市
好物  : トマト
将来の夢: シェフ、俳優
事務所 : ジョビィキッズプロダクション

寺田心は、同じ事務所に所属している芦田愛菜に憧れて、3才から芸能活動を開始したとのこと。
憧れの先輩と同じ事務所に所属とは、なかなかやりますね!
幼いながらも光るものがあったんでしょうね(*´∇`*)

出演作は、

  • ドラマ(「とんび」・「明日、ママがない」など)
  • 映画(「L♥DK」・「トワイライト ささらさや」)
  • CM(TOTO・サントリー天然水・サッポロ一番・イトーヨーカ堂「デザインランドセル」など)

など。

このほかに

  • FNS27時間テレビ めちゃ²ピンチってるッ!
  • バイキング

などにも出演しています。


将来の夢が、俳優というのは分かるんですけど、シェフ!?

とっても気になりますよね。
食べるのが好きなんでしょうか?

将来の夢がシェフ」については、後ほど詳しく触れたいと思います。

Sponsored Link

寺田心には父親がいない?

最近、CMやバラエティ番組で大活躍の寺田心。
めちゃイケとかに出ている時のホンキーマンJr.は、かなり面白かったです。
「大人に操られている」感がハンパなかったですww

あと、TOTOのリトルベンとか、印象に残っている人も多いでしょう。

CMではビックベンというお父さんがいましたが、実際の寺田心にはお父さんがいないそうです。

ソースは寺田心本人の発言です。

今年の4月7日に放送された「バイキング」に寺田心は出演していました。
番組内のコーナーで、「お茶漬け×スライスチーズ」を寺田心くんが試食し、

「おいしいです」

と言いました。

それに対して、司会の坂上忍が

「楽屋でお父さんに美味しいしか言っちゃダメだぞって言われたの?」

と言ったところ、

「お父さんいないんで」

と寺田心自身が言ってしまいました。

これは台本にあったのか、突然のハプニングだったのかは不明ですが、いずれにせよ、ここで、お父さんがいないことを発表する形になりました。

さて、では、なぜ、寺田心には父親がいないのか。

これに関しては、全く分かりません。
動画を見てみましたが、「今、楽屋にいない」というようなトーンではない気がします。

まぁ、その場合は「来てないです」と言うでしょうから、「いないんです」とは言わないですよね。
単身赴任とかで、外国にいるという場合でも、「いないんです」ではなく、「遠くにいます」となるでしょうから、それも無いような気がします。

結局、なぜ父親がいないのか、可能性としては、

  • なくなった
  • 離婚した
  • そもそも未婚の母だった

くらいでしょうか。

ただ、7歳くらいの子供が、「離婚したから父親がいない」という認識になるかどうかは微妙ですよね。
父親はいるけど、一緒に暮らしてないと言う認識になる気がします。

ただ、母親が「お父さんはいないのよ」と教えていたら、たとえ離婚でもそう答えるようになる可能性もある・・・。

まぁ、結局のところは、分かりませんが、あの純真な感じで「お父さんいないんで」という姿に視聴者もなにか心が動くところがあったんでしょうね。

ちなみに、5月5日の「バイキング」では「親子で通う人気の習い事特集」のロケを、父親・坂上忍、子供・寺田心という設定で行っています。
そもそも、そのこのコーナーへの壮大な前フリ・・・なんてことはないですよね。

でも、子供の日近くにこんな企画が行われたのも、坂上忍あるいはスタッフの心が動いたから・・・というのは考えすぎですかね。

母親への愛情が泣ける発言

寺田心には父親がいないからなのか、お母さんへの愛情あふれる発言が色々と見られます。

小学校への入学が決まった時には、

「僕ね、ママと手をつないで通えなくなっちゃうのが、とっても寂しいの」

と言っています。

母親が寺田心のことを

「よくしゃべる子供でした」

と言うと、

「だって、ママばかりしゃべっててかわいそうだったから、僕もおしゃべりになったの」

と返しています。
詳細は、こちら

ペケポンプラスに出演し、ママのことをどう思ってるかを聞かれた時には、

「ママいっぱい遊んでくれて、ママきれい」

と言っていましたし、
将来、何になりたいかを聞かれた時にはシェフと答え、理由を

「ママに作ってあげたい」

と言ってました。

さらに、同じく、ペケポンプラスで、泣く演技の時は、ママがいなくなった事を思い出すと言っています。

ただ、

「他の人のことは思い出さないの?」

と聞かれた時には、

「誰でもいいんですけど・・」

と答えていましたけどねw

まとめ

寺田心のことをあざといとかウザいなんていう、ネットの声も見受けられます。
ただ、上記のような言葉や状況を見たら、そんなこと言えなくなるんじゃないでしょうか。

こちらの記事もあわせてどうぞ!


以上「寺田心に父親がいない理由は離婚?母親への愛情が泣ける発言まとめ」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

【嫌い?】寺田心が幼すぎるのは演技?あざといと言われる性格の真相!
アイムホーム子役の高橋來(たかはしらい)の年齢!芸歴や演技力がスゴイ!
トワイライトささらさやの子役は誰?キャストや原作と映画の違いをご紹介!
芦田愛菜の小学校はどこかわかる証拠画像!いじめや運動会の噂も検証!

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ