七夕のかわいい無料イラストがあるサイト5選!塗り絵やフレーム画像があるサイトも

七夕のかわいいイラストって世の中にあるようでないものです。
なぜなら七夕のモチーフは、大抵が彦星と織姫、そして星でできているからです。

この少ないアイテムの中でも、とってもかわいくて便利な素材を提供してくれているサイトを5つご紹介しましょう!

Sponsored Link

七夕の無料イラストがあるサイトおすすめ5選

七夕の無料イラストといって調べてみると、素晴らしいサイトは本当にたくさんあります。
そこで、今回は、塗り絵や飾りフレームがあるかどうか?という基準で5つ絞ってみたいと思います。

是非、今回の記事を参考にして子どもの喜ぶ顔を手に入れてくださいね。

その①「ILLUST BOX」

まず最初にご紹介するのはこちらです。

ILLUST BOX http://www.illust-box.jp/sozai/
会員登録 必要
ぬりえコンテンツ 多数あり
フレームコンテンツ 多数あり

こちらはクリエーターさんが自分で作った素材を投稿することで、無料提供してくれているサイトです。
そのため、いろんなテイストの素材がありますし、全部無料というのが嬉しいところです。

きちんと行事ごとに分けられていて、あなたの探している素材が必ず見つかるでしょう。

塗り絵ももちろんあり「PNG透過」しているものもあります。
検索機能も充実していて、使いやすいサイトさんです。

Sponsored Link

その②「ぬりえランド」

サイト名からして塗り絵に特化したサイトです。

塗り絵ランド http://kids-nurie.com/
会員登録 不要。

使用目的によってはメール連絡が必要

塗り絵コンテンツ 多数あり
フレームコンテンツ なし

フレーム素材はありませんが、それでも塗り絵が本当にたくさんあります。
あわせてフェイスブックなどで塗り絵コンテンツが開催されているので、SNSと連携していて面白いですよね。

シーズンごとに分けてくれていて、行事ごとの塗り絵もあります。
あわせて、ひらがなの練習ができるコンテンツもありますので、育児中の家庭にはすごく強い味方です。

その③「みさきのイラストサイト」

塗り絵も白黒イラストもあるサイトです。

みさきのイラストサイト http://www.misaki.rdy.jp/illust/
会員登録 不要
塗り絵コンテンツ 別サイトにあり

http://www.nurie.rdy.jp/print/

フレームコンテンツ 多数あり

個人での使用なら無料でいくらでも使うことのできるサイトです。
あわせて、塗り絵だけに特化したサイトもご紹介してくれているので、塗り絵素材が欲しい時はそちらをみるのをお勧めします。

とってもかわいらしいイラストがたくさんあって、見ているだけで嬉しくなるサイトです。

その④「子どもと動物のイラスト屋さん」

イラストレーターのわたなべふみさんの無料サイトです。

子供と動物のイラスト屋さん http://www.fumira.jp/
会員登録 不要

一部のライセンス登録が必要な場合あり

塗り絵コンテンツ 多数あり
フレームコンテンツ なし

たくさん素材はありますが、フレーム素材はほとんどありません。
ですが、印刷して使える七夕飾りを配布してくれているなど、使い方によってはすごくうれしいサイトさんでもありますね。

自宅で七夕飾りを作るのって結構な労力です。
その労力を少しでも緩和してくれるサイトさんなのです。

その⑤「めぐりんプリントアイランド」

プリントアウト可能な素晴らしいアイテムを配布してくれるサイトさんです。

めぐりんプリントアイランド http://megurin.org/index.html
会員登録 不要
塗り絵コンテンツ 特にはなし
フレームコンテンツ なし

塗り絵という特別なコンテンツはありませんが、イラストがカラーとモノクロの2枚から選ぶことができます。
七夕の塗り絵という素材はありませんが、かわいらしい犬の浴衣姿など、ちょっとしたワンポイントに使いたい素材です。

更に、サイト内には無料プリント素材というコンテンツもあり

プリントアウトすることで作れるレターセットなどもあります。
何通りでも自分の好きなように使えるサイトさんですね。

皆一緒はいや!というあなたに

最近、どこのお店に行っても同じイラストレーターさんのイラストが使われていると思いませんか?
確かに、素晴らしいクオリティで使い勝手も抜群です。

しかし、他の人が使っている素材と言うのはなんだかちょっとなあ…と思いますよね。
そこで今回は、塗り絵やフレームに特化したサイトを5つご紹介しました。

あなたの好きなように使って、是非とも楽しい七夕にして下さいね。

七夕の由来を子どもに説明する方法につきましては、こちらの記事でご紹介しております。
さらに、七夕に食べたいスイーツにつきましてはこちらです。

あわせてご覧ください。

以上「七夕のかわいい無料イラストがあるサイト5選!塗り絵やフレーム画像があるサイトも」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

親が書く保育園用の七夕の短冊の願い事の文例!1歳・2歳・3歳など子供の年齢別に書き方を紹介
顔や鼻の頭が日焼けで皮むけした時の対処法!子供にも安心な薬や女性向けの隠すメイク方法も
敏感肌や子供にもおすすめ!肌に優しいオーガニック日焼け止めランキングBEST5
プチプラ日焼け止めおすすめランキングBEST10! 安いけどお肌に優しいのは?

[行事・イベント]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ