竹内涼真の大学はどこ?妹や歌とサッカーが上手いの噂についても!

竹内涼真(たけうち りょうま)という名前をご存知でしょうか?
2014年10月より開始した『仮面ライダードライブ』で主演を務めている、今注目の若手俳優です。

実は、竹内涼真は、現役の大学生なんです!
しかも、その大学にはサッカーの推薦で入ったんだとか。

さらに、ネット上では妹に優しいとか、歌も上手だとか、感じのいい噂ばかり流れています。

そこで、今回は

  • 竹内涼真の大学などのプロフィール
  • 竹内涼真の妹弟など家族について
  • 竹内涼真はサッカーが上手い!
  • 竹内涼真は歌も上手い!

をお送りします。

Sponsored Link

竹内涼真の大学などのプロフィール

竹内涼真の基本的なプロフィール

まずは、基本的なプロフィールからみていきましょう。

竹内涼真 大学 妹 サッカー 歌

引用元:http://www.tv-ranking.com/

<竹内涼真のプロフィール>
芸名   : 竹内 涼真(たけうち りょうま)
本名   : 竹内 凌(たけうち りょう)
出身地  : 東京
生年月日 : 1993年4月26日
身長   : 185cm
血液型  : A型
体重   : 非公開(推定70kg?)
家族構成 : 父、母、妹(4歳下 高校生)、弟(7歳下 中学生) 犬(名前はレア)
特技   : 歌、サッカー
所属事務所:ホリプロ

竹内涼真は、2013年に女性ファッション誌「mina」初の男性専属モデルを選ぶ「minaカレ オーディション」に応募

そして、2457人の中からグランプリを獲得し、現在の芸名で活動をスタートさせました。

特技の歌、サッカーに関しては、後で詳しく掘り下げます。

車涼真」という名前を見かけたことはあるでしょうか?
実は、これも竹内涼真のことなんです。
車涼真は、フジテレビで2013年に放送されたドラマ『車家の人々』での役名です。

竹内涼真の公式ツイッターでは、2014年9月まで車涼真の名前が使用されていました。
車涼真のツイッターはこちら

しかし、車涼真という名前の役だけでなく、車に乗るライダーで話題の仮面ライダードライブ役を演じたりと、何かと車に縁があるようですね。

竹内涼真の大学はどこ?

竹内涼真は、立正大学地球環境科学部に在学中です。
この大学にはサッカー推薦で入ったんだとか。

ちなみに、高校は判明しませんでしたが、高校時代にはサッカーの名門クラブのユースに所属していました。
その名門クラブとはいったいどこなのか?
それは、また、後の記事で詳しくお伝えします。

Sponsored Link

竹内涼真の妹弟など家族について

竹内涼真の家族について

竹内涼真は、家族との関係は良好なのでしょうか。

ツイッターを見ると、頻繁に実家に帰っているようですし仲は良さそうです。
父親とは、2人でバーに行ってお酒を飲んだりもしているようですね。

年末年始には、家族とゆっくり過ごしたようで

など、充実の休暇になったようですね(*´∇`*)

そして、家族とドライブにも出かけています。
とっても仲がいいんですね!

竹内涼真は妹と仲良し?

竹内涼真は、家族の中で妹と特に仲が良いようです。
歳が近いからなのでしょうか?

『Bimajin』のインタビューでは

「いつもだいたい、僕と妹が何かふざけたことをやって、残りの3人が笑い転げてるって感じですね」

と家族についてコメントしています。

去年の2月には、妹とソリで遊んでいるところもツイッターで報告しています。
本当に仲が良いんですねw

妹や弟に誕生日プレゼントをちゃんとあげているらしく、優しいお兄ちゃんみたいですね。

竹内涼真はサッカーが上手い!

竹内涼真は、5歳からサッカーを始め、高校時代には東京ヴェルディのユースチームに所属していました。
高校2・3年生の時に、チームはクラブユース選手権で連覇を果たしています。

ただ、竹内涼真は、ヴェルディユース時代に怪我をして手術までしているんだとか。
順風満帆というわけではないようです。

『Bimajin』のインタビューでは

「プロを目指していました。
今通っている大学にも、サッカー推薦で入学しています。
ただ、周囲には同年代で日本代表に選ばれている仲間もいる。
彼らの実力を見ていたら、自分がプロになれることはないなということを悟ったんです」

とコメントしています。

しかし、ヴェルディユース時代の友情は今も健在らしく、竹内涼真の仮面ライダー主演が決まった際には同期がエールを送っています。

竹内涼真は歌も上手い!

竹内涼真は、特技に挙げているように歌も上手いんだとか♪

『スポニチ』のインタビューで、東京ヴェルディの田中貴大が竹内涼真の歌について

「カラオケに行った時に『こんなにうまい人に会ったことがない』と思ったほど歌がうまい」

とコメント。

他にも、このインタビューではカラオケに実際に行ってうたってもらってるんですが、、

ここで彼が熱唱したのは、コブクロ「赤い糸」「永遠にともに」、木山裕策「HOME」、中島みゆき「糸」、そして徳永英明「レイニーブルー」。特技というのは伊達じゃない。自動採点でも、軒並み90点前後の高得点を叩き出した。

この歌い上げる系の名曲を歌いこなすなんてスゴイですね♪
これは、女子が一緒に行ったら惚れるパターン?w

あと、

デビューのきっかけになったオーディションの自己PRでは、木山裕策さんの『HOME』を歌いました。
それらしい出鱈目な英語の歌詞をつけてみたんですけどね。

そこで審査員を務めていた今の僕のマネージャーさんは、ほんとに英語で歌ってるものと勘違いして、驚いてたみたいです(笑)

っていうのも面白い。
度胸あるんですねえ・・・w

また、杉本竜士も竹内涼真が歌っている姿のムービーを携帯に保存していて、

「それを聞くと頑張れるんです」

とコメントしています。

歌っている姿のムービーが、どんなムービーなのか見てみたいですねー(*´∇`*)

以上、「竹内涼真の大学はどこ?妹や歌とサッカーが上手いの噂についても!」をお送りしました。

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ