東京で話題のスイーツが楽しめるカフェ4選!おすすめのパンケーキなど!

最近話題を集めているスイーツの共通点?何だかわかります?

パンケーキアサイーボウル・・。

そう!世は、「ヘルシーでアメリカンなスィーツブーム」到来です!

アメリカンなスィーツというと一見、甘い?や身体に悪い?なぁんて思いそうですが。
プラス、アサイーボウルからもわかるように、ヘルシーで“お洒落な”アメリカンスィーツがこの夏ブームを巻き起こしそう。

そこで今回は、夏ならではの“涼”が感じられる、ヘルシーで、フルーティーなスィーツをご紹介します。

Sponsored Link

地元メディアで「ベストパンケーキ賞」受賞! 「コアパンケーキハウス」(渋谷区神南)

渋谷駅から徒歩5分にあるハワイから上陸した「コアパンケーキ」
ハワイオアフ島に地元店舗があります。

そこから日本・渋谷へ上陸

おすすめは、パイナップルのコンポートがパンケーキにのっている
「パイナップルパンケーキ」
パイナップルのコンポートは、日本ではあまりなじみがないですよね!

新しくていいですね~(*´∇`*)

パンケーキはオーダーすると常に2枚で出てくるのも嬉しい!
人気のメイソンジャーサラダもあります♪

「HAWAIIAN TROPICAL COCKTAIL(ノンアルコール)」も蓋なしのメイソンジャーに入っていて、かわいいんです!

この夏、ハワイ気分を味わってみませんか?

最寄り駅:渋谷駅
公式HP:http://www.koapancakehouse.jp/
地図はこちら

Sponsored Link

見たことがない!アジアから参戦! モンスター級のかき氷 「アイスモンスター 表参道」(渋谷区神宮前)


明治神宮前、原宿駅から徒歩1分にある「アイスモンスター 表参道」
店名にもあるように「モンスター」級のかき氷がオーダーすると出てきます。
しかし、ただ大きいだけではありません(―_―)!!
世界のベストスイーツTOP10にも選ばれた味もお墨付きのおすすめスィーツです。
この夏、食べてみる価値ありです!

創設者でこのお店のオーナーが独自で生み出したこのお店のオリジナルのかき氷。
台湾ではかき氷が日本のものよりビック!なことは、有名ですが。

大きさだけが有名ではなく、味もお墨付きです。

かき氷を食べた瞬間、濃厚でありながら、口のなかにいれると“ふわり”と雪のように溶けてなくなる!と人気です。

お友達と分けて食べるのもおすすめですね♪

最寄り駅:明治神宮前駅もしくは原宿駅
公式HP:http://ice-monster.co.jp/
地図はこちら

 

アサイーボウルの生みの親!「アイランドヴィンテージコーヒー 青山店」(渋谷区神宮前)


表参道駅から徒歩2分のところにある「アイランドヴィンテージコーヒー」
ご家庭でアサイーを飲んだり、ヨーグルトに混ぜて食べている人も多いはず(*^_^*)
でも、一度はショップで“正式なアサイーボウル”を食べてみたい!と思いませんか?

  • この夏、バテたり、体力をつける必要がある。
  • ヘルシーで健康な身体にしたい!

と思っている方におすすめです。

お友達とランチやカフェによるお店を「アイランドヴィンテージコーヒー」にしてみませんか?

朝8時から開店しているので朝食としても使えること間違いなしです。

青山通りに面しているので、一度立ち寄る価値ありのおすすめのお店です♪

最寄り駅:表参道駅
公式HP: http://www.islandvintagecoffee.co.jp/
地図はこちら


グルメアワードで口コミ1位に! 「モエナカフェ」(渋谷区神宮前)


明治神宮前駅もしくは原宿駅から徒歩4分のところにある「モエナカフェ」
本店はハワイワイキキより少し離れたところにありますが、口コミが総じて、大人気のお店に。
「コアパンケーキ」と並んで、ロコに人気のパンケーキ店です。

パンケーキというと、なんとなく「粉」ぽさや、重たさを感じる方もいるかもしれません。

しかし、そこは常夏ハワイで人気を博しただけはあります。
こちらのお店では、パンケーキの生地がみえないくらい、フレッシュなフルーツがトッピングされています。

生地がみえないくらいフレッシュなフルーツがふんだんに盛られた
「フレッシュフルーツパンケーキ」
がおすすめ♪

旬のフルーツが使われているので、季節によってフルーツの種類が変わります。

行く度に、トッピングフルーツが変わるということは食べ飽きしませんね♪
何度でも行きたくなるお店ですね。

最寄り駅:明治神宮前駅もしくは原宿駅
公式HP:http://moenacafe.jp/
地図はこちら


最後に

今回は、今年、ブームとなるはず間違いなしの「上陸系スイーツ」をご紹介しました。
しかも、海外のスイーツはちょっと甘すぎる?やヘルシー??と思われた方でも大丈夫。
健康的で、涼を感じるスィーツばかりです。

食欲があまりないランチに。軽食に今回ご紹介したカフェを利用するのもおすすめです。

お友達や彼氏を誘って、原宿、表参道、青山界隈のカフェに立ち寄ってみませんか?

パンケーキのお店やアサイーボウルのお店は開店時間が早い、閉店時間が遅い!という事もありますので、会社帰り、学校帰りに立ち寄ってみるのもいいですね(*´∇`*)

こちらの記事もあわせてどうぞ♪

 

以上「東京で話題のスイーツが楽しめるカフェ4選【2015最新版】」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ココナッツオイルの食事での使い方!ジュースのレシピも紹介!
スタバの裏メニュー人気ランキング!オーダー方法や無料の裏ワザを一気に紹介♪
ココナッツオイルの顔ケアの使い方!ニキビへの効果やマッサージ方法も!
ココナッツオイルの意外な使い方!うがいやコーヒーにどう使う?

[生活・育児の豆知識]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ