杉咲花の本名や父親などのプロフィール!母親はNokko?

今、映画やドラマ、CMで大活躍中の女優・杉咲花(すぎさき はな)

最近では、ぐっさんこと山口智充と共演している『味の素Cook Do』のCMや、松岡修造と共演している『au』のCMなんかが印象に残っているのではないでしょうか。

実は、杉咲花の家族について、ちょっとした噂があるんです。
その噂とは母親が歌手のNokkoなのではないかというもの。

実は、その噂、父親を含めた、ちょっと複雑な事情から生まれているんです。
そして、杉咲花の本名もこれらの噂に関わってきます。

今回は、

  • 杉咲花の本名などのプロフィール
  • 杉咲花の父親は誰?母親はNokko?

をお送りします。

Sponsored Link

杉咲花の本名などのプロフィール

まずは杉咲花の基本的なプロフィールをみていきましょう!

引用元:http://sugisakihana.blog.so-net.ne.jp/

引用元:http://sugisakihana.blog.so-net.ne.jp/

<杉咲花のプロフィール>
芸名    : 杉咲花(すぎさき はな)
生年月日  : 1997年10月2日
出身地   : 東京都
身長    : 151cm
血液型   : B型
特技    : 乗馬、書道(準六段)
所属事務所 : 研音

杉咲花は、子役としても活躍していました。

子役時代は、スターダストプロモーションに所属。
「梶浦花」という芸名で、テレビドラマ『ちびまる子ちゃん』などに出演しています。
この「梶浦花」というのは、本名なんだとか。

杉咲花は、スターダストプロモーションを退所し、1度芸能界と距離を置きます。

しかし、中学生になった際、

やはり女優になりたいという気持ちがあった

と気づいたとのこと。

そして、尊敬する志田未来が所属する研音のオーディションを受け、見事合格
それに伴い、本名の「梶浦花」から現在の芸名「杉咲花」に変更し、現在大注目の女優として活躍中ということなんです(*´∇`*)

杉咲花の主な出演作品

つぎは、杉咲花の主な出演作品をみていきましょう。

研音所属後は

  • 『妖怪人間ベム』
  • 『黒の女教師』
  • 『夜行観覧車』
  • 『なぞの転校生』

など、数々のドラマに出演。

現在も、日本テレビ系列で放送中の『学校のカイダン』に出演中です(^^)

2014年には、日経トレンディ主催の「2015年の顔」にも選出。
これからの活躍が期待されている女優ですね♪

Sponsored Link

杉咲花の父親は誰?母親はNokko?

杉咲花の父親について

演技力に定評のある杉咲花

実は、両親ともに芸能人なんです!
その卓越した表現力は、遺伝に因るところも大きいのかもしれません。

それでは、杉咲花の父親とは誰なのでしょう?

杉咲花の父親は、シャケ!?

杉咲花の父親は、木暮武彦といいます。
木暮武彦は、レベッカ、RED WARRIORS等に所属していたギタリストで、現在も音楽活動を続けています。

木暮武彦には、SHAKE(シャケ)という別名があります。

シャケの由来は

デーモン小暮氏が世に現れた時に「じゃあ俺はサーモン(=鮭)だ」
“木暮”をよく間違えて“小暮”と書かれるコトに怒って『オレはデーモンじゃねー!サーモンだ!!』

と言ったというものや

たけ(ひこ)が→たけ→たぁけ→てぁけ→ちぅぁけ→すぅぁけ→しゃけ。
当時の彼女が舌足らずでそういう発音になってしまった

というものも。

さらには

SHAKEを文字ったということにしてるが、実際は顔が鮭に似てるから

「横顔が鮭に似てるからSHAKEになった」

というものまで(^^;)

鮭については、

ライブの時にはいつもアンプのところに魚の絵(鮭?)を貼っていた

というコメントも。

理由は、どうあれ「SHAKE=鮭(シャケ)」というのは間違いないようですね。

父親は、木暮なのに梶浦!?

杉咲花の本名は梶浦なのに、父親は木暮
これはどういうことでしょう?

実は、木暮武彦には離婚歴があるんです。
それも2回。
木暮武彦は、3回の結婚と2回の離婚を経験しているんです。

木暮武彦は、1990年にレベッカのNOKKOと最初の結婚をしています。
しかし、数年で離婚。

その後、1996年には歌手のチエ・カジウラと再婚
しかし、2000年には、再び離婚してしまいます。

そして、2004年に現在の妻である15歳年下の一般女性(裕子さん)と、三度目の結婚。
2003年に、この一般女性との間に男の子(青葉くん)が誕生しています。

杉咲花は1997年生まれなので、異母弟がいるということになりますね。
現在は、一家で富士河口湖町富士ヶ嶺に移住しているようで『やまなし暮らし支援ガイド「ジョイフル」』に家族全員で登場しています。
画像&記事は、こちら

杉咲花の母親は?

では、杉咲花の母親は誰なのでしょう?
もうお分かりですよね(^^;)

杉咲花の母親は、チエ・カジウラです。

杉咲花は1997年生まれですから、木暮武彦とチエ・カジウラが結婚している時期に生まれています。

父親の木暮武彦

杉咲花 プロフィール 本名 父親 母親 Nokko

引用元:http://jouhouyomihon.seesaa.net/

母親のチエ・カジウラ

杉咲花 プロフィール 本名 父親 母親 Nokko

引用元:http://birogu2ch.ldblog.jp/

どうです?
似ていますかね?

本名と子役時代の梶浦は、母親の姓ということになりますね。

したがって、Nokkoは母親ではないということなのでしょう。

  • 杉咲花が、木暮武彦の子供。
  • 木暮武彦とNokkoが結婚していた。

その二つの事実を結び付けて、杉咲花がNokkoの子供!
という、間違った情報が流れてしまったのかもしれませんね。

以上、「杉咲花の本名や父親などのプロフィール!母親はNokko?」をお送りしました。

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

2 Responses to “杉咲花の本名や父親などのプロフィール!母親はNokko?”

  1. ぴなつ より:

    数箇所『小暮武彦』になっています。お手数ですが、訂正願います。

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ