スタバのiphoneケースの値段や使い方!購入方法や予約についても

あなたは普段、スターバックスを利用していますか?

スターバックスで5月20日から新たな試みが行われているんです。
あのスターバックスからiphoneケースが販売されることになったのです!

「え?スタ―バックスがiphoneケース?」
「どうしてiphoneケースなの?」
と思った方もおられることでしょう!

そんなあなたに、今回は、

  • スタバのiphoneケースとは?
  • スタバiphoneケースの値段や使い方
  • スタバiphoneケースの購入方法と予約

以上の3点についてまとめていきたいと思います!

あなたもスタバのiphoneケースをいち早く手に入れて、みんなに自慢してみては?

Sponsored Link

スタバのiphoneケースとは?

スターバックス スタバ iphone6 ケース プリペイドカード 発売日

引用元:http://smatu.net/

スタバのiphoneケースとは、一体どのようなものなのでしょう?

気になりましたので調べてみました(*^^*)

ケースに見えて実は”プリペイドカード”!?

スターバックス スタバ iphone6 ケース プリペイドカード 発売日

引用元:https://locari.jp

今回、スタバから販売されることになったこのケース。
名前は「STARBUCKS TOUCH The Cup」といいます。

実はこのケース、”iphoneケース”ではなく、”プリペイドカード”なんだとか(゚Д゚`*)

「え、iphoneケースじゃないの?」
「プリペイドカードなのにiphoneケース!?どういうこと?」

なんて思う方もおられることでしょう。

今回登場した「STARBUCKS TOUCH The Cup」には、プリペイドカードなどに使われるICチップが内蔵されています。
FeliCaチップと呼ばれるものです。

ICチップが内臓されているため、プリペイドカードと同様に使うことができます。
加えて、iphoneケース型なのでケースとしても使うことができます。

つまり、iphoneケース型のプリペイドカードであって、ケースではないということ。
あくまでカードとして販売されているのでその点は注意が必要です。

それにしても、プリペイドカードとiphoneケース。
1度で2度おいしい、一石二鳥な便利なケースですね!

iphoneおサイフ化!?ちょっぴり残念なAndroidユーザー

今回iphone6用に、「STARBUCKS TOUCH The Cup」が登場しましたが、あまり喜ばしくないと思う人達もいたりするのです。
それは、Androidのスマホを使っている人達です。

これまで、Androidのスマートフォンは、おサイフケータイに対応していることが、一つのウリでした。
iphoneと比較するときも、おサイフケータイかどうかで迷った方もいることでしょう。

スタバには「スターバックスカード」というものが存在します。
スターバックスで使用できる、スタバ専用のプリペイドカードですね。

Androidユーザーは、おサイフケータイでも支払いに対応しているため、わざわざカードを用意する必要が無かったのです。
その点、iphoneユーザーは、おサイフケータイでないため、カード持参は必須でした。
(スターバックスカードを利用している人に限ります)

ですが、今回「STARBUCKS TOUCH The Cup」の登場によって、iphoneもおサイフケータイ同様の使い方ができるようになったのです!

おサイフケータイによる支払いは、Androidスマホを使っているひとつのメリットでした。
ですが、この「STARBUCKS TOUCH The Cup」の登場によって、嬉しいメリットがひとつなくなったかもしれません。

普段Androidスマホを使っている人達には、ちょっぴり残念なお話かもしれませんね。

Sponsored Link

スタバiphoneケースの値段や使い方

スタバiphoneケース「STARBUCKS TOUCH The Cup」の値段はいくらなんでしょう?

「STARBUCKS TOUCH The Cup」についての情報をまとめると

商品名   : 「STARBUCKS TOUCH The Cup(スターバックス タッチ カップ)」
商品価格  : 4,240円~ (本体価格 3,000円+税 / カード入金1,000円以上)
取扱開始時期: 2015年5月20日 (水)
取扱店舗  : 全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

となっています。

調べてみたところ、「STARBUCKS TOUCH The Cup」の価格は、3,000円とのこと。
カード入金を1,000円以上行うことを前提として、4,000円はかかるみたいですね。

一般的なただのケースと比べると少し高いイメージがあるかもしれませんが、プリペイドカード機能が付いてると考えると、逆に安いと感じるほどの価格なのではないでしょうか?

ちなみに、「STARBUCKS TOUCH The Cup」の使い方は、上の画像のようにピッとかざすだけ
あくまでプリペイドカードなので「スターバックスカード」と一緒です!

スタバiphoneケースの購入方法と予約

「STARBUCKS TOUCH The Cup」の購入方法についてみていきましょう。

といってもその方法はとってもカンタン!

店舗に行き、カード(「STARBUCKS TOUCH The Cup」)を発行してもらうだけ!
すごくシンプルですね。

ただし、一つ”問題”があります。

それは、”各店舗10個程度の在庫”しかもっていなく、”なくなったら販売終了”というもの。

予約等はできないため、「STARBUCKS TOUCH The Cup」を手に入れるためには、急いで店舗に走るしかなさそうです。

まずは、今すぐ店舗へ走って「STARBUCKS TOUCH The Cup」をゲットしてきましょう(*^^*)

スタバiphoneケースを手に入れた!「My Starbucks」に登録したい!

「STARBUCKS TOUCH The Cup」を手に入れたら、「My Starbucks」に登録したい。
という方もおられることでしょう。

「My Starbucks」登録手順をカンタンに追ってみましょう。
まずは、スターバックスのホームページにアクセスします。

スターバックス スタバ iphone6 ケース プリペイドカード 発売日
(画像は、画面のキャプチャです。以下同様)

画像のようなページに飛ぶと、「STARBUCKS TOUCH The Cup」のリンクが大きく表示されています。
クリックして、「STARBUCKS TOUCH The Cup」の詳細ページへ。

スターバックス スタバ iphone6 ケース プリペイドカード 発売日

このようにさらに大きな「STARBUCKS TOUCH The Cup」のページが表示されたかと思います。
そのページのまま、下の方へスクロールしてみてください。
スターバックス スタバ iphone6 ケース プリペイドカード 発売日

すると、このような画像が表示されているかと思います。

「商品情報はこちら」というリンクがあるので、クリックして「STARBUCKS TOUCH The Cup」の商品ページへ。
※画像内であれば、文字をクリックしなくてもOK。

スターバックス スタバ iphone6 ケース プリペイドカード 発売日

するとこのような画面が表示されましたね!
商品の情報がズラズラと表示される中、ページ下部に注目してください。

スターバックス スタバ iphone6 ケース プリペイドカード 発売日

「Webサービスでもっと便利に楽しく」と書かれた文字の下に、スターバックスカードを登録すると書かれているリンクがあるかと思います。

ここから、スターバックスカードを登録すれば、「STARBUCKS TOUCH The Cup」をカードとして登録することが可能となります。

「STARBUCKS TOUCH The Cup」をゲットして、快適なスタバライフをお過ごしください(*´∇`*)

以上「スタバのiphoneケースの値段や使い方!購入方法や予約についても」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スタバの裏メニュー人気ランキング!オーダー方法や無料の裏ワザを一気に紹介!
スタバ福袋2015のネタバレ中身と購入方法!予約やネット購入は可能か?
タリーズ福袋2015の中身をネタバレ?バッグやタンブラーの評判は?
ココナッツオイル人気メーカーランキング2015!おすすめヴァージンココナッツオイルを比較!

[生活・育児の豆知識]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ