シャイな男性が好きな人にとる態度!草食系男子の脈ありサイン5つのポイント!

実は、数年前に比べて『草食系男子』が倍近く増えたというデータがあるんだとかヾ(・ω・`;)ノ

好きな男性が、草食系男子だったら恋人になるのは、なかなか難しそうですね(;´Д`A “`

女性の皆さん!気になる彼は、草食系男子だと思いますか?
草食系なのか、草食系じゃないのか分からない・・・と悩んでいませんか?

「わたしのこと好きなの?」って聞きたいけど、やっぱり聞けない・・・なんてことあるんじゃないかと思います。
草食系男子って女の子を好きになったとき、どんなサインを出すんでしょう(・ω・)

そこで、この記事では
シャイな男性が好きな人にとる態度!草食系男子の脈ありサイン5つのポイント!
をお送りします。

Sponsored Link

草食系男子とは?

草食系男子 草食男子 恋愛 アプローチ 脈ありサイン

「草食系男子」とは、

恋愛・結婚願望はあるものの、自ら女性に対してアピールしようとしない男性。

を指したもの。

具体的には、

  • 女性にモテることを意識しない
  • 自分からアプローチせず、受身の恋愛しかしない

などの特徴があげられます。

さらに最近は、

  • 女性に全く興味がない
  • 恋愛をする気がない

など、草食系男子の進化版?「絶食系男子」なるものも存在しているんだとか(^^;)

気になる彼が草食男子だったら、どうアプローチしようか悩むでしょうけど・・・
もしも、絶食男子だったらどうしたら良いんでしょうね(;´Д`A “`

2015年、草食系男子が倍増?!

2014年にリクルートブライダル総研が行った「恋愛観調査2014」というアンケートの結果が興味深いんです。

アンケートは、20代から40代の男女の恋愛事情を調査したものなんですが、

20代の男性の41.6%が「恋愛経験なし」

という結果が出たんだとか。

さらに

  • 30代では26.6%
  • 40代では23.5%

という結果になったとのこと。

これは女性に比べて約2倍近い数値となっています。

2006年に誕生した「草食男子」。
10年近く経った現在は、さらにその数が増えているということでしょうか?

草食系男子は、恋愛に全く興味がないというわけではありません。
もしも、好きな彼が草食男子だった時のために脈ありサインを覚えておきましょう(*´∇`*)

Sponsored Link

草食系男子の脈ありサイン5つのポイント!

草食系男子 草食男子 恋愛 アプローチ 脈ありサイン

好きな彼にガンガンアプローチできる女性の場合は、彼が草食だろうとなかろうとあまり問題ではないかも知れません。

アプローチするのが苦手な女性が草食系男子に恋をしてしまった場合、恋人に発展するのは難しいですね(^^;)
友達として仲良くしている場合は、告白して関係が壊れてしまうのも避けたいでしょう。

恋愛にとっても奥手な草食系男子と恋愛関係になりたい方は、草食男子の脈ありサインをしっかりと見極めましょう♪

ポイント1 メールやLINEで頻繁に連絡がくる

男性の中には、メールやLINEでマメに連絡を取ることを「面倒くさい」と思っている人が多くいます。
相手の返事を待つより、電話ですぐに解決したいと思うのです。

しかし、シャイな男性にとっては、電話で直接人と話すよりも、言葉で思いを伝えられるメールなどは格好の連絡手段。

気になる女の子や好きな女の子への連絡手段として、積極的に利用する傾向があるんだとか(^^)

ポイント2 好みをリサーチしてくる

どんな人でも、気になる人や好きな人やできた時は「その人のことを知りたい」という気持ちが強くなります。

それはシャイな男性も同じ。
だけど、普段自分の気持ちを表に出さない草食男子が、「(好きな人に)好みを聞いてくる」ということはとても勇気のいることなんです。

もしも、好みを聞かれたらちょっと脈アリ?と思っても良いかも(^^)

ポイント3 自分の時間を相手のために使う

草食系男子 草食男子 恋愛 アプローチ 脈ありサイン

草食系男子の特徴のひとつに

「自分の時間を大切にする」

というものがあります。

というのも、草食男子にはおっとりとしたマイペースの人が多く、1人でいる時間が1番落ち着くからなんだとか(^^;)

その一方で、好きな人・一緒にいたいと思う人のためなら

  • 買い物につき合う
  • 映画に行く

などの自分時間を削ることも苦ではないとのこと。

ポイント4 自分をアピールする

さらに、草食系男子のイメージには、「消極的」というキーワードがあげられます。
本来、自分を全面に出すといった自己主張は苦手ということ。

だけど、好きな人には自分のことを知ってほしいという気持ちがあります。

自分の好きなものや興味のあるものに対して、好きな人にも共感してほしいという気持ちが自然に生まれるのは草食系男子も同じといえますね(*^^*)

ポイント5 相談を持ちかける

草食男子には、争いを好まない平和主義の人が多い傾向があります。
悩みや困ったことがあっても、極力自分で解決しようとするんだとか。

そんな彼が、信頼して自分をさらけ出して悩みを相談するということは、脈ありの可能性が高いのです。

もし、相談を持ちかけられたら、嬉しい気持ちを抑えて真剣に相談にのりましょうね!

以上、5つのポイントはいかがでしたか?

シャイな男性は、なかなか自分の気持ちを表に出すことはありません。
だからこそ、勇気を出して自分からアプローチをするというのは、心から好きになった人なんでしょうね。

慎重な分、恋が実った時は相手の女性を本当に大切にするでしょう。
そんな一途な人に思われたら女性は幸せですね(*^^*)

草食系男子の動向を見守るのは、少々焦れったいと思うかも知れませんw
しかし、彼のサインを見逃さないようにして、しっかりと幸せを掴んでくださいね(*´∇`*)

そして、掴んだらこんなトリセツを読んで、うまく取り扱ってあげて下さいw

以上、「シャイな男性が好きな人にとる態度!草食系男子の脈ありサイン5つのポイント!」をお送りしました。

[生活・育児の豆知識]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ