進撃の巨人の実写映画の主題歌はセカオワ!曲名や発売日や特典について

日本のみならず世界からも注目されている実写版映画「進撃の巨人」。
その主題歌をSekai no owariもといセカオワが担当するというニュースが入ってきました。

もちろんこれだけ注目されている映画ですから、その主題歌を歌うとなると認知度や人気も間違いなくアップするはず!
そして、ドラゲナイに続く新たな流行るワードが生まれるのか?なんてところも気になります。

まず、この記事では

  • 進撃の巨人の映画主題歌はセカオワ!どんな曲?
  • CDの発売日は?特典まとめ!

をお送りしたいと思います。

Sponsored Link

進撃の巨人の映画主題歌はセカオワ!

進撃の巨人 実写 映画 主題歌 セカオワ 評判 CD 発売日 特典

そもそも実写版映画「進撃の巨人」の公開日は

  • 前編「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」が8月1日公開!
  • 後編「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」が9月19日公開

そろそろ主題歌についても発表があるかと思っていましたが、とうとうきましたね。

担当はSEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)。
セカオワです。

主題歌のタイトルは?

主題歌のタイトルについても既に発表されています。

前編「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」の主題歌は「ANTI-HERO
後編「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」の主題歌は「SOS

タイトル的には、進撃の巨人の世界観を反映してる感じはいますね。

1曲めのアンタイ・ヒーローってのが、キャラ的には誰の立場目線とリンクさせた歌詞になるのか?なども興味がわくところです。
と思ったら、作詞のFukaseさん。こんなコメントしてますね。

ANTI-HEROという楽曲のテーマは“悪役のラブソング”です。
大切な人を守るときに、躊躇いたくない、世間の目なんか気にしたくない。という気持ちから書き始めました。

ほうほう。
「悪役」ね。

https://twitter.com/maaaachico17/status/603314630878892032

ついでに、「SOS」の作詞はSaori。

戦いがテーマであるこの映画を見て、「誰かを守ることは自分を守ることと同じなんだ」という歌詞を書きました。

こちらはSOSというタイトルながら、強さのある曲になりそうですよね。

Sponsored Link

セカオワが主題歌担当に評判は?

ただ、早速、この決定には賛否両論があるみたいです。

例えば、厳しいところでは、

・進撃ファンとしてはちょっと違和感を感じる

・セカオワは違うだろ

・実写映画版に対する期待感が一気に下がった

・(苦笑)結局そういう客層狙いな内容に仕上がってんだろうな~

というような意見も。

まあ、たしかに進撃の巨人のあのヒリヒリした世界観は、セカオワの曲とやや雰囲気がズレる感じもなくはない?
ただ、そのズレが映画の中での救いになったり、エンディングを彩る可能性もあります。

ここはやっぱりどんな曲か?聞いてみないとわからないですよね。

ただ、今回の曲、面白い点が2つあるんですよ。

注目ポイント① 歌詞が全編英語!

「セカオワが新たな試み!」的に発表されているのが、この歌詞が全編英語というもの。

まあ、実際にはセカオワの曲で歌詞が英語ばっかりというのは、はじめてのことではないんですけどね。
ただ、やっぱり「ドラゲナイ」で一世を風靡したセカオワ。

歌詞が全編英語だということで、ふたたび

「◯◯って言ってるように聞こえない?」
「聞こえるー!」

って流れで流行フレーズが生まれるかも?w

あと、ドラゴンナイトの中の英語の歌詞が間違ってるぞ!なんて話もありましたからね・・・。

すいません。次に書くことはもうちょっと真面目です。

注目ポイント② プロデューサーがスゴイ!

この新曲のプロデューサーがなかなか面白いんです。

「ANTI-HERO」のプロデューサーはDan the Automator。
ロック系が好きな人なら絶対知ってるだろう

  • Gorillaz
  • KASABIAN

のプロデューサーです。

これらのバンド、どっちも海外では化け物級のアーティストで、それをサポートするプロデューサーなんですね。
なんとなくKASABIAN色のプロデュースがセカオワにはぴったり来るような・・・。

そして、「SOS」のプロデューサーがKen Thomas。
こちらはSigur Rosというバンドのプロデューサー。

これはどんな風になるかは注目ですね。
Sigur Rosというとすごく浮遊感ただよう音楽を作り出すバンド。
まあ、同じようなプロデュースがなされるかどうかはわかりませんが、ドリーミーなサウンドづくりがうまくはまれば、それはまた面白言うことになるかも?

いずれにしても、ちょっとこれまでのセカオワとは違う曲たちなのでは?と注目したいところですね♪

CDの発売日はいつ?初回盤など特典まとめ!

そして、気になる発売日です。

これは

「ANTI-HERO」は7月29日に発売
「SOS」のリリースは未定

と発表されています。

詳しくはこちら。

進撃の巨人 実写 映画 主題歌 セカオワ 評判 CD 発売日 特典

そして、初回生産分には「謎のDVDがあたるスクラッチカードが入っている」らしいです。

限定版の初回生産分を買ったらDVDだらけですねww
まあ、ファン的には嬉しいところなわけですが(^^)

以上、「進撃の巨人の映画主題歌はセカオワに評判は?CDの発売日と特典についても」でした。

[TVドラマ・映画]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ