SHOUTAの本名や旧華族の先祖について!大学は小学校同級生が暴露

どこにでもセレブっているもんですね。
「今夜くらべてみました」に出演するやいなや、その突き抜けた発言が受けているSHOUTAさん。

SHOUTAさんって何とご先祖様は華族だそうで、正真正銘のお金持ちってことなんですよね。
そんな気になるSHOUTAさんの本名や、通っている大学について今回は詳しくご紹介します。

Sponsored Link

セレブ大学生SHOUTAがお金もちの理由

「今夜くらべてみました」でセレブ大学生として登場したSHOUTAさん。
「今夜くらべてみました」の過去の放送はHuluで見ることができます。

気になった方はこちらからどうぞ。
http://www.hulu.jp/

何がセレブなのかというと、暮らしぶりももちろんセレブです。
SHOUTAさんの詳しいプロフィールはこちらの記事でどうぞ。

 

どうしてこれだけセレブなのかというと、実はご先祖様が華族であるということなんです。

SHOUTAの先祖は原口兼済?

どうやら、御先祖様が華族であるということは本当らしく、小さいころから教科書にご先祖様が載っているのは当たり前の環境で育ちました。
驚くべきことに、クラスメイトの中にも華族仲間(?)は多かったらしく、SHOUTAさんが珍しいということもなかったようです。

どれだけセレブなんだ・・・と口が開いてしまいます。

ちなみに、華族というのは明治時代から昭和初期まで存在していた日本の貴族階級の事をさします。

種類は

公家華族・・・公家に由来する
大名華族・・・江戸幕府の大名に由来する
新華族・・・国家への功績が認められた一族(維新での功績など)
皇族華族・・・皇族家を離れた元皇族

の4つになっています。

原口兼済さんはどんな華族だったのかというと、元々は森藩という大分県の藩士でした。

1870年に陸軍に入隊し、西南戦争なども経験しています。
最終階級は陸軍中将で、日露戦争では樺太作戦を指揮しました。

この作戦で見事、樺太全土を占領しているんです。
こういった陸軍での功績が認められ、華族として「男爵」を与えられています。

ということは、新華族ということですね。

SHOUTAの本名は?

原口兼済さんが先祖ということは、SHOUTAさんの本名にも関係しているはず!ということで、調べてみました。
すると、SHOUTAさんの本名は原口翔太とおっしゃるそうです。

これはもう、間違いなく、原口兼済さんが御先祖さまですね。

陸軍を退役され、「男爵」を頂いたあとは、貴族議員も務められたというバイタリティ溢れるご先祖さまなんですね。
こういった遺伝子がSHOUTAさんにも継承され、見事その才覚を花開いているんですね。

ちなみに、小学校時代のあだ名は「王子」だったようで、とってもその通り!と思えるあだ名ですよね。
これだけキラキラしている同級生がいたら「王子」ともつけたくなりますよね。

Sponsored Link

SHOUTAの大学は一体どこ?

セレブ大学生SHOUTAさんの生活っぷりは本当にうらやましい限りです。
その一端がご自身のインスタグラムで見ることができます。

それがこちら!

She is thirsty. #918spyder

Shouta.さん(@xxshoutaxx)が投稿した写真 –

新旧ポルシェ ハイパーカー対決😎 #918Spyder or #CarreraGT Photo by @hyang0127

Shouta.さん(@xxshoutaxx)が投稿した写真 –

どんだけ持ってんねん~~!!
と、突っ込みたくなるように素敵な車がズラリ!です。

SHOUTAさんの愛車は

  • フェラーリ
  • エンツォオフェラーリ
  • フェラーリF12
  • ベンツC63 AMG
  • ベンツRUF RT36
  • Audi R8

といったラインナップ!

車に詳しくなくても高いんだろうなあ・・・って分かるラインナップです。

SHOUTAさん、車も相当お好きなようで、色んな車種を日替わりで楽しんでいるんでしょうね。
これだけのセレブ大学生生活を送っているんですから、さぞかし大学でも目立つだろう、ということですよね。

SHOUTAの大学は小学時代の同級生がばらしちゃった?

SHOUTAさん、確かに素晴らしくセレブではありますが、一般人ですから、プライベートは守られているはずです。
しかし、有名になってしまったので、小学校の同級生がこんな発言をしているんですね。

それはあるネットでの書き込みから発覚しています。

SHOUTAさんの記事を読んだ同級生は

「SHOUTAは今、法政大学に通ってるよ」

とのこと。

華族のご先祖様をお持ちなら、学習院大学か、慶応大学だと思ってましたが、法政大学とはちょっと意外です。

ここにはもしかするとSHOUTAさんの将来の夢が深く関わっているのかもしれませんね。
SHOUTAさん、素晴らしくファッションの才能がある方なので、そっち方面に進みたいと思っているのかもしれません。

そこで大学は法政大学に行き、色々なことを吸収しているのではないでしょうか?
どちらにしても大学生活はセレブで悠々自適に間違いないでしょう。

本当は江戸時代の長屋に住みたい?

これだけ優雅な生活をしているSHOUTAさん。
実は1つ叶わない夢を持っているようです。

お金もたくさんあって何でも手に入るのに?!と驚かれたことでしょう。
それもそのはず、夢というのは「江戸時代の長屋に住みたい」というものです。

長屋と言えば、隣の人と屋根続きに繋がっていて、すぐ傍で他人が暮らしているのを感じられる家です。
この「長屋」に憧れをもっているんですね。

というのも、SHOUTAさん、極度の寂しがり屋のようで、近くに誰かいないと寂しくなっちゃうんだそうです。
長屋は確かに寂しさを紛らわせてくれますが、家の狭さに先にギブアップしちゃうんじゃないでしょうか?

ないものねだり、という言葉がすごくしっくりきそうな「夢」ではありますね。
でもSHOUTAさんならいつかどうにかして、この夢を叶えてしまえれそうな感じもするので、不思議です。

(P.N.オレンジ)

以上「SHOUTAの本名や旧華族の先祖について!大学は小学校同級生が暴露」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

さんま御殿出演者SHOUTAは両親もお金持ち!父の病院や母のインスタ画像もチェック
セレブ大学生SHOUTAの彼女しほのインスタ画像発見!SHOUTAの小学校でのあだ名は?
インスタグラマーSHOUTAの職業や愛車!嫌いと言われるのはリアル金持ちすぎるから?
ブロガー田中麻衣の仕事はブライダル会社のOL?年収や両親もすごい?

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ