有川浩の植物図鑑が映画化!キャスト(出演者)やあらすじ!岩田剛典が主演!

有川浩の恋愛小説「植物図鑑」が映画化・実写化されると言う噂が流れてきました。

主演には何と三代目J Soul BrothersでEXILEのメンバーである「岩田剛典」
ヒロインには若手注目女優の「高畑充希」が起用されるとか…

原作自体が大人気ヒット作である「植物図鑑」の映画化&実写化について、そして「植物図鑑」のあらすじについてお送りします!

Sponsored Link

有川浩「植物図鑑」のあらすじ

ある日、帰宅するとマンションの前に“落ちていた”一人の青年。

「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか?
咬みません。躾のできたよい子です」

目覚めた青年はヒロイン・河野さやかにこう告げる…

普通なら怖くて関わり合いなんて持たない。
きっと誰でもそう。

だけどこれは運命のいたずら?
さやかは樹(イツキ)と名乗る青年を自分の家に招き入れてしまいます。

だってその青年はさやか好みのイケメンだったから…

 

男の子に美少女が落ちてくるなら女の子にもイケメンが落ちてきて何が悪い!

思わず拾ってしまったイケメンの正体は?

『重度の植物オタク』

『家事万能のスーパー家政婦』

そんな意外な一面を見せる樹にさやかはどんどん魅了されていきます。

栄養・見た目・コスト文句なしのお手製のお弁当に、完璧にこなされる家事。

疲れているさやかを労うために用意される数々のサプライズや気遣い。

これで恋に落ちるなと言う方が無理と言うものです。

誰かと暮らすと泣き虫になる

イツキの優しさに触れ、少しずつ彼を意識し始めるさやか…
穏やかに優しい時間を積み重ね、二人の不思議な共同生活は続いていきます。

魔が差して拾ったことも引き止めて同居を持ちかけたことも、本能が叫んだのだ

この男が欲しいと

二人の関係を彩る「狩り」とは?

「自分で採ったものがその日のメシになるってちょっと狩りっぽくて面白いだろ」

ご近所で風変わりな「狩り」をするのが週末ごとの恒例になった。

二人が散歩で見つける道端の植物。

スカシタゴボウ、イヌユビ、ノビル、セイヨウカラシナ、イヌガラシなど
さやかが初めて耳にする「雑草」を見つけ、それを料る。

そんな毎日が続いていくのですが…。

有りそうで有り得ない、二人の出会い。
だけどシチュエーション萌えしませんか?

目の前に降って湧いた好みのイケメンとの共同生活。
しかも炊事洗濯なんでもあれのスーパー家政婦。

喉から手が出るほど欲しいですよね(笑)

「野に育つ草花に託して語られる、最新にして最強の恋愛小説!」

なんとまあ、見事なキャッチフレーズでしょうか。
今までなかった新ジャンルと言っても過言ではないと思います。

樹の手にかかると、見たことも無い、名前すら知らなかった「雑草」が見事な料理へと変貌していく様は読んでいてよだれが出そうになります。

食べる事は生きる事。
そして、生きる事は食べる事。

それを教えてくれる恋愛小説なんて今までにあったでしょうか?

この小説を読むと、道行く先々に出会う「雑草」と思っていた植物に命が宿ります。

スーパーで手に取った事もなかった食材を見ると甘酸っぱさと切なさが胸の中に広がります。

巻末には小説の中に出てきた「イツキ特製“道草料理レシピ”」が紹介されています。
これを読めばあなたも「さやか」の気分を味わえるかも…?

すべての女子にぜひ手に取って読んでほしい恋愛小説

女子にはたまらないシチュエーションから始まるこの物語。

「図書館戦争」や「フリーター家を買う」などで有名な作家「有川浩」がライトノベルとして手掛けた珠玉のラブストーリーです。

こちらは角川書店の携帯小説サイト「小説屋Sari-Sari」で2008年6月から2009年4月まで連載されていました。

店頭で小説を物色している時、静かなのに眩しい光を放つ本が目に飛び込んできました。
それがこの「植物図鑑」

カスヤナガト氏のイラストが描かれた装丁だけでもジャケ買いしてしまいそうな美しさ。

そして帯に書かれていた一文に心を鷲掴みにされてしまいました。

『お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか』

– とびきり美味しい(ちょっぴりほろ苦)”道草”恋愛小説。 –

俺を…拾う…??

一瞬目を疑いましたが頭をよぎったのが往年の名作少女漫画「君はペット」のモモ

嵐ファンな私は当然、松潤バージョンでコンマ0.1秒で脳内再生いたしました(笑)

実際は全然違うストーリでしたけどね(当然です)。

Sponsored Link

こってり激甘なラブストーリーを貴方に

ヒロインの「さやか」はマンションの玄関先に転がっている「男」を見て、通報しようか考えながらその頬をつつく。

体温を感じてほっとしたのもつかの間、その男が目をうっすら開ける…

そこで「さやか」が何と言ったと思いますか?

「―あらやだ。けっこういい男」

この突っ込みどろ満載な一言!

でもこのライトさが物語の楽しさとテンポの良さを引き立てている気がします。

中盤から後半にかけて畳み掛けてくる切なさも、前半のコミカルさ、テンポの良さがあってこそだと読後実感しました。

有川浩のラブストーリはとにかく甘い!
じわーーっとくる事もあれば、悶絶してのたうち回りそうなほどの激甘だったりもします。

植物図鑑はまさに激甘の『劇薬』と言っても過言ではないのです!!

「樹(イツキ)」にまつわる原作ファンの思惑とは

「植物図鑑」に登場する「樹(イツキ)」

実写化するならこの人で!!と呼び声が高い方が数名いらっしゃいます。

  • 相葉雅紀
  • 二宮和也
  • 松本潤

…お気づきですよね(笑)

こちらの「植物図鑑」、嵐ファンの間でもとても人気がある作品なんです。

もちろん、嵐ファン以外にも多くのファンがいらっしゃる作品だと思いますが、私の周りにいる嵐ファンの方は8割ぐらい読んでいる感じがします。

松本潤くんに関しては先述したとおり「君はペット」を彷彿とするんでしょうね。
松本くんはお料理も上手ですし、紳士ですし。

なので今回浮上した実写化「樹(イツキ)」候補の方の名前を見た瞬間TwitterのTL(タイムライン)は騒然としたのでした…

実写化の噂は本当か?キャスティングは?

(追記です)
以下のように、発表されました!
メインキャストの予想は正解でしたね。

では、以下の記事は上記の発表前のものですが・・・、どうぞ御覧ください♪

 

 

現段階で第一候補に挙がっているのが三代目J Soul BrothersでEXILEのメンバーでもある「岩田剛典(いわた たかのり)」

「がんちゃん」の愛称で親しまれる若手俳優の注目株
三代目J Soul Brothers、EXILEのメンバー。
ご出身は 愛知県名古屋市出身。
1989年3月6日生まれの現在26歳。

甘いマスクが魅力的ですね~

原作を愛読している私としてはもう少し男臭い青年をイメージしていたのですが、樹の柔らかい口調や物腰を想像すると岩田くんのイメージも悪くはないと思います。

ヒロイン「さやか」の候補とされる女優は?

若手実力派と名高い「高畑 充希(23歳)」

2015年4月25日に公開された映画「シンデレラ」の吹き替え版でシンデレラ(エラ)役に抜擢されその美声で観客を魅了した本格派女優。
ミュージックステーションで相手役の城田優との見つめあったまま歌い続ける演出が話題になったのも記憶に新しいですね。

舞台に映画、ドラマ、CM、歌手…とあらゆるジャンルに挑戦しているまさに“若手実力派女優”

清楚なお嬢様から、巻き髪軽やかな肉食女子などなどなど…
演技の幅はかなりのものです。

今、CMでも思いっきり変顔を披露してますよね。
その潔さに惚れ惚れする方も多くは無いのでしょうか。

7月にはWOWOWで公開されるドラマW「煙霞-Gold Rush-」の ヒロイン・正木 菜穂子役でワイルドな女性を演じるという新たな一面も。

ただ…私の中では少し「さやか」像とはかけ離れるかな…と言うのが正直なところ。
もう少し大人の女性…な気がするんですよね。

それぞれイメージはあると思いますが私の中では「彼女こそ”さやか”だ!」と言う女優さんはずっと存在しませんでした。

しいて今あげるとしたら「蓮佛 美沙子」さん…でしょうか。

…この画僧はなかなか「さやか」っぽくていいですね…

透明感と高畑さんより少し大人の雰囲気があって…と言う点で彼女の名前が浮かびました。
いかがでしょう?

話は戻りますが、高畑さん抜擢の噂の陰にはやはり「今が売り出すべきタイミング」と言うキーワードが存在する気がします。
お名前自身もよく聞くようになりましたし、露出もかなり増えてきているのでここで一気に…と言うのが今の予想です。

しかしこの実写化騒動…
実はまだどこからも公式発表がされていません。

なので「ガセ」ではないかと言う噂も同じぐらいTwitterなどで流れています。

Twitterで流れてくる情報が「ガセ」かもしれないと言うのにやたら火力が強いので、これは何か決め手となる情報でもあるのかと思い、少し調べてみる事に致しました。

ロケ目撃情報が多数流れている

なぜここまでTwitter上でこの噂が拡散されているのか…!

既にファンなら「これは…」と思うロケの目撃情報がいくつかTwitterで流れているのです!!

土手のようなところで撮影しているのは確かに「植物図鑑」のシーンにかなり近いですね。
これはかなり信憑性が高いかも…ん?

噂が噂を呼び「翔は翔でも…」

先ほどご紹介したTwitterのつぶやき部分に何か感じませんでしたか?

そう、「櫻井くんいた!」とありますよね。

これがきっかけかどうかは分かりませんが、今回の実写化に嵐の櫻井翔くんが出るのでは?と言う噂の声が上がっていました。

しかし。

恐らく流れ的に空気を読むとこちらではないかと…

植物図鑑 映画化 出演者 あらすじ 岩田剛典 高畑充希

引用元:https://twitter.com

青柳 翔

こちらも最近ドラマなどでよくお見かけしますね。
青柳さんなら岩田さんと同じ事務所なので共演も考えられますのでこちらが確定かな?

でも「植物図鑑」ってさやかと樹以外の主要キャストが見当たらないんです……

もしかしてチョイ役?
いやいや、それは勿体ない!

だとすると実写化でのオリジナルキャラだったり…するかもしれませんね。
イケメン勢揃いで気になるところです。

「植物図鑑」映画版実写化…その真相は…

ここまで書いていて「本当に実写化されるのか?」…と正直、私自身ですら考え込んでしまいました。

先述の「翔は翔でも翔違い」のような噂の拡散力の凄さを考えると「デマ」と仰られる方の気持ちも分からなくはありません。

ただ、この噂の拡散力、それについての原作ファンの方々のTwitterでの反応の凄さを見ると、やはり文句なしに「大人気恋愛小説」なのだと痛感しました。

ライトノベルと言う事もあり、大変読みやすい小説ですので、良かったら一度お手に取って読んでみてはいかがでしょうか?

そしてこの噂について一緒に盛り上がってみませんか?

そして原作ファンの皆様は、あーだこーだ盛り上がりつつ、正式な発表が出るのを私と一緒に正座して待ちましょう☆

(ライター:櫻宮ヨウ)

以上「有川浩「植物図鑑」が映画化!?キャスト(出演者)やあらすじ!岩田剛典が主演?」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

EXELE岩田剛典の実家の豪邸がすごい!父親が取締役のあの有名企業とは?
三代目JSB岩田剛典の過去の彼女は一般人?好きなタイプや芸能人は?
青柳翔が子役であすなろ白書出演?筋肉や歌がすごい動画も紹介!
柄本時生が告白した高畑充希の性格。前田敦子とブス会でこんな会話?

[EXILE・三代目JSB, TVドラマ・映画]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ