室内用鯉のぼりの人気ランキング!フランス産おしゃれな一品もおすすめ!【画像あり】

こいのぼりは室内用鯉のぼりで十分!と思っているあなたにおすすめしたいものがあります。
室内用鯉のぼり、と一口に言っても色んな種類があり、あなたのお気に入りの一品に出会うことが必ずできるんです。

何せ、とってもコンパクトなこいのぼりですからデザインや、飾り方は十人十色です!
ということで、今回は室内用鯉のぼりの人気ランキングをご紹介します。

何と、フランス産のおしゃれなものまであるというんですから、要チェックですよ!!

Sponsored Link

室内用鯉のぼりのメリットって何?

まず、購入する前に室内用鯉のぼりのメリットについてご紹介しましょう。
これは何故かというと、これから孫に贈ろうと思っているおじいちゃんおばあちゃんに是非検討してもらいたいからです。

きっとおじいちゃんおばあちゃんからすると、「大きな鯉のぼりで、よそから見られても恥ずかしくないものを…。」と思うことでしょう。
確かに、あまりにもみすぼらしい鯉のぼりを飾るのは嬉しいことではありません。

しかし住宅事情や近隣の住人との兼ね合いもあります。
素晴らしく立派なこいのぼりを贈っても飾ってもらえない、ということになるかもしれないのです。

これってとっても悲しいことですよね。
そこで、室内用鯉のぼりをどうして欲しがるのか、メリットを理解していただくと、孫の家にも贈りやすくなると思います。

まず、何といっても室内用鯉のぼりのメリットは

  • 場所をとらない
  • 毎日の取り込み、取り付けから解放される
  • デザイン性に優れている
  • 一緒に遊ぶこともできる

と言ったところです。

一番、注目してもらいたいのは、「一緒に遊ぶことができる」というメリットです。

子どもからしてみると、家の外に飾られた鯉のぼりが空を泳いでいるのを見るのは確かに感動します。
しかし感動は一度きりです。

それに引き換え、室内用鯉のぼりになると、毎日目にすることができ、しかも一緒に遊ぶことができるおもちゃとしても活躍します。
こいのぼりがグンと子どもにとって身近な存在になると思いませんか?

他にも、マンションなどで屋外に飾れない時に、室内に飾ることでこどもの日という行事をそのおうちなりに感じることができるんです。
なので、「室内用鯉のぼりなんて小さなものはダメだ!」と言うのではなく、「孫の初節句に長くいつまでも飾ってもらえるものを。」と方向転換してみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link

室内用鯉のぼりで人気なものは何?

では、早速室内用鯉のぼりの人気ランキング10をご紹介します。
どれもこれも秀逸で、デザイン性に優れていますので、是非迷って下さい(^^)

ちなみに、フランス産の大人気鯉のぼりもありますので、お見逃しなく。

室内用鯉のぼり人気ランキング第10位「つるし飾り 桃太郎鯉のぼり」

吊るし雛の鯉のぼりバージョン、といったところでしょうか?

こいのぼりと一緒に桃太郎とお供の「犬、サル、キジ」が付いています。
本当にこどもの日を象徴するようなつるし飾りです。

サイズも間口35×奥行25×高さ95ということでどこでも飾ることのできるサイズです。
かわいらしくて、でも子どもの日を十分に感じさせてくれるアイテムですね。

室内用鯉のぼり人気ランキング第9位「室内用鯉のぼり 白鷹」

続いては少し大きめのサイズです。

室内用鯉のぼりと言えば、棚の上におけるサイズばかりだと思っていませんか?
実はこういった少し大きめサイズもあります。

サイズは横幅60×奥行21×高さ116と幼稚園児の背の高さぐらいはあります。
風のない室内でも鯉のぼりが泳げるように、固定されたポールで、十分に満足のいく室内用鯉のぼりです。

しかも吹き流し部分には名前を入れても貰えますので、贈りものにするには十分なものですね(^^)

室内用鯉のぼり人気ランキング第8位「木製鯉のぼり(和)」

これこそ、一緒に遊ぶことのできる鯉のぼりです。

木製のこいのぼりというのはあるだけで温かさを感じさせてくれます。
しかも、マグネットが鯉のぼりの口の部分についているので、自分の好きな場所にこいのぼりをつけることができるんです。

1つ1つ丁寧に作られていますし、名前を入れてくれる木札も付いています。
お部屋のどこにおいても邪魔にならない、そしてうるさくないアイテムとして喜ばれますよね。

室内用鯉のぼり人気ランキング第7位「ちりめん雄々鯉のぼり」

とっても優しい風合いの鯉のぼりです。

どの鯉のぼりも丸くできていて、こいのぼりをあげる金太郎たちもどこかかわいらしく感じる室内用鯉のぼりです。
サイズは横幅25×奥行12×高さ40とコンパクトです。

シューズケースの上などにもおけますので、お客様の目にも止まりやすい場所に飾れますね。

室内用鯉のぼり人気ランキング第6位「豪華 西陣金襴 スタンド 絢飾 鯉のぼり」

デザインにとても優れた室内用鯉のぼりです。

鯉のぼりに使用しているのは西陣織の布です。
それもそのはず、この室内用鯉のぼりを作っているのは京都の人形工房だからです。

京都の熟練された職人さんが、1つ1つ丁寧に手作りしていますので、クオリティに問題はありません。
更に、豪華な西陣織の模様が一体一体違うので、全く同じ鯉のぼりというのはないのです。

サイズは横幅25×奥行15×高さ83と少し背の高い室内用飾りです。
和室にとっても良く似合いますよね(^^)

室内用鯉のぼり人気ランキング第5位「三本立ち鯉のぼり」

そしてこれまた嬉しくなるような鯉のぼりです。

ちりめんという和風の素材を使いながらも、どこかポップで飾るのが楽しくなっちゃう鯉のぼりですね。
名入れもして貰えます。

サイズは横幅21×奥行3×15.5ととてもコンパクトです。
そのため、初節句の贈りものに、これだけ…というのは少し物足りないかもしれません。

そんな時は何かもう一つ贈りものをして、それに添えると言うのもいいですね。

室内用鯉のぼり人気ランキング第4位「和風タペストリー 恋鯉」

鯉のぼりを贈るのではなく、こいのぼりが描かれたものを贈る、というのもいいですね。

モダンなインテリアなので、現代風のお部屋にも飾ることができます。
飾る場所も、壁にくっつけて飾ることができますので、兜飾りの横などに合わせて飾ることもできますね。

掛け軸のように部屋を選ばないタペストリーなので、喜ばれるのではないでしょうか?
サイズは横幅45×長さ150です。

十分迫力のあるサイズですね。

室内用鯉のぼり人気ランキング第3位「KOINOBORI」

メイドインフランスの鯉のぼりです。

やっぱりメイドインフランスになると、こいのぼりの色彩感覚とか違ってくるんだなあ…と感心してしまいました。
でも、色もサイズも自分の好きなものを選んで飾り付けできますので、おしゃれなママさんには人気の高い商品です。

ちなみに、このこいのぼりを描いたのは「マダムモー」というフランスの女性2人組のユニットです。
もともと、日本びいきの2人が、今回描いたのは「こいのぼり」ということで、パリでも人気が出ているようです。

飾るのも、吊るすもよし、壁に貼り付けるもよし、なんでもあなたの自由な発想で飾り付けることができるんです(^^)
これは人気が出るのも頷けますね。

室内用鯉のぼり人気ランキング第2位「koinobori 木のこいのぼり」

そしてこれも遊べる鯉のぼりです。

とっても可愛いアイテムがたくさんついているセットです。
ポールにさして飾ることもできれば、鯉のぼりだけを重ねて飾ることもできます。

本当におく場所の雰囲気や高さなどで変えることができるんですね。
サイズはポールのサイズで横幅12×高さ25です。

子どもが自由に触ることができ、優しい木でできていますので、安心です。
ただ、誤飲の心配がありますので、小さいお子さんには注意が必要になります。

室内用鯉のぼり人気ランキング第1位「大空鯉」

迫力を出したい人にはこちら!

何と室内用であるにも関わらず、鯉のぼりは1.2mと大きめです。
それだけではなく、専用のスタンドは床と天井で突っ張って固定することで、そこにこいのぼりを飾れるんです。

いや、これ飾れるスペースがあるんなら最強じゃない?と思ったんですが、他の人もそう思ったようで、ご覧の人気商品です。
限定品でもあり、ポールを固定しているので、転倒する心配もありません。

室内用鯉のぼりで贈るにはとっても満足のいくアイテムですね。
サイズは一番大きな鯉のぼりが1.2m

専用のポールは伸縮性で、天井高212~270センチの部屋なら対応できます。

どれもこれも迷いますよね?

いかがでしたか?
室内用鯉のぼりといっても本当に多種多様です。

どれを贈ればいいのか悩んでしまうことでしょう。
そこで、こんなアイテムもあるのでいかがでしょうか?

これは「つるし飾り」を作ることができるキットです。
吊るし飾りの代表格と言えば吊るし雛ではないでしょうか?

吊るし雛というのは、女の子の健やかな健康を願って一体一体、手作りをして飾ったものです。
それを今度は鯉のぼりでしてみてはいかがでしょうか?

しかも手作りとなるとオリジナリティは確実に上がります。
もちろん、これだけ…となるとちょっと…と言う時は、お祝いと合わせて贈ってみてはいかがでしょうか?

こいのぼりの由来につきましては、こちらの記事でご紹介しております。

(P.N.オレンジ)

こちらの記事もあわせてどうぞ!


以上「室内用鯉のぼりの人気ランキング!フランス産おしゃれな一品もおすすめ!【画像あり】」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

子どもの日の飾りのこいのぼりの由来と意味!全国の鯉のぼりスポットも紹介
こどもの日のかわいいイラストやフリー画像がある無料サイト5選!かぶとや金太郎など
こどもの日の由来がわかりやすい絵本や紙芝居はある?あるいはイラストは?
こどもの日の由来!保育園や幼稚園くらいの子供向けにも使えるを簡単な説明!

[行事・イベント]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ