行事・イベント

女子なら潮干狩りデートもおしゃれに!服装と持ち物のこだわりポイント4

潮干狩りデートなんて非日常的なイベントで、とっても楽しいですよね!
大好きなあの人と一緒に潮干狩りをして、大きな声で笑ったりすれば素晴らしい1日になりそうです。

でも、潮干狩りデートって一体何を着ていけばいいんでしょうか?
まさかの長靴?

いやいやいや、それはひかれちゃいますよね。
そこで、今回は潮干狩りデートをする時におしゃれにも気をつけたいポイントをご紹介します。

Sponsored Link

潮干狩りデートで絶対にしてはいけない格好

まずは、してはいけないコーディネートがあります。
潮干狩りは干潟で作業しますので「スカート」は絶対にNGです!

いや、しゃがめないし、汚れちゃうし、濡れたら透けてパンツ見えちゃいますよ。

更にNGなのは足元です。

  • 長靴
  • ビーチサンダル

といった2つのアイテムはやめましょう。

長靴は、どうやっても可愛くありません。

最近では、オシャレなレインブーツもありますが、海水が中に入ってきたらテンションがダダ下がりです。
ビーチサンダルは可愛くなりますが、貝で足を切ったり、砂に足を取られて転んでしまう可能性もありますので、やめましょう。

Sponsored Link

潮干狩りデートコーデの4つのポイント!

ではでは、実際にデートに行く時のコーディネートはどうしたらいいのでしょうか?
たった4つのポイントを抑えるだけでとってもかわいくなれるのです。

ポイント①「かわいいよりもアクティブコーデ」

やはり潮干狩りですから、かわいらしい服装よりは動きやすい服装がいいでしょう。

そこで

  • Tシャツやパーカー
  • 半パンやショートパンツ

と言った格好が基本になります。

何を基準に考えればいいかというと、ランニングをする時の格好です。

しかし、このままのスポーティさでいくとデートと言う感じにはならないので、羽織るパーカーなどで調節しましょう。
最近では半パンもデニムのものがありますので、そういったものを合わせるといいですね。

もちろんこういったガチ勢の格好でも全く問題ありません。
一生懸命、2人で楽しむのが一番大切ですよね。

ポイント②「小物はかわいらしさ重視!」

基本的な服装はアクティブでしたが、小物までアクティブに偏ることはありません。
例えば、帽子。

麦わら帽子を被るのもいいですよね。
最近では大きなリボンがついたものもたくさん売られています。

つば広でかわいらしいリボンがついているのが嬉しいですね。
そして紫外線対策としてサングラスもおススメです。

紫外線は目から入り、体内でメラニン色素の生成を促進するという説もあります。
目からもUVカットをしておきましょう。

あとは手荷物ですが、これはカバンではなくリュックを選びましょう。
潮干狩りをする時に邪魔にもなりませんし、リュックを背負っている女の子って可愛いですよね。

こんな感じの麦わら帽子を被ってると、それだけでテンションあがりませんか?

ポイント③「手荷物パンパンは避けましょう」

潮干狩りの基本の持ちモノというのは、やはりバケツと熊手です。
家から用意もしていけれますが、それを持っていくとなるとたくさんの手荷物になります。

車で行く場合はそこまで気にならないかもしれませんが、電車などの公共交通機関を使う時は「一体どこに旅行に?」といった手荷物になります。

これを防ぐために、潮干狩り会場でレンタルというのも選択肢としておすすめです。
お金はかかりますが、かわいらしさをレンタルしたと考えましょう。

ポイント④「家に帰るまでがデートです」

最後に気をつけたいのは、潮干狩りが終わった後のことです。
濡れてしまった服を着替えて変えるというパターンになると思います。

この時、大抵の潮干狩りスポットでは更衣室が完備されています。
しかし混み合います。

できれば着替えしやすい服装を持っていき、潮干狩りが終わった後のコーデも楽しみましょう。
半日潮干狩りをするとメイク崩れも起こりますので、メイク直しの道具もお忘れなく。

何事も全力なのは良いことです。

潮干狩りデートは貝を獲る気満々で!

潮干狩りデートというのは、マンネリを解決するにも素晴らしい手段です。
そこでデートという部分にばかり気をとられ、潮干狩り自体が楽しめなかったということにならないように気をつけましょう。

潮干狩りを本気で楽しんでいる彼女を見て、嫌いになる彼氏はいませんよ。

こんな努力をしてくれていると思うと嬉しいですね。
2人で楽しんで素晴らしい思い出を増やして下さいね。

各地の潮干狩りのシーズンにつきましては、こちらの記事でどうぞ。

(P.N.オレンジ)

以上「女子なら潮干狩りデートもおしゃれに!服装と持ち物のこだわりポイント4」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ひどい大人ニキビの原因はホルモン?オロナインより確実な治し方!
フジロック2017の持ち物チェックリスト!あったら便利なグッズ女子編!
おすすめバーベキューセット&テーブル12選!人気の低価格からおしゃれでハイセンスなものまで
夏のデートで失敗しない男の服装20代編!女性が選ぶおすすめのコーデ5選と画像



-行事・イベント

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5