山形県のさくらんぼ狩りのおすすめの時期は?新幹線ツアーを探せるサイトも紹介

サクランボと言えば、山形県
山形県と言えば、さくらんぼと言うぐらい、さくらんぼは山形県と切っても切り離せない関係にあります。

おいしい「佐藤錦」がたくさん食べられる場所と言えば、やはり山形県です。
山形県にはたくさんのサクランボ狩りが楽しめる農園が本当にたくさんあります。
それはもう他の県とは比べ物にならないぐらいたくさん。

そこで、おいしいさくらんぼをお腹いっぱい食べれて、絶好のシーズンにいける新幹線のツアーをご紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

山形県のさくらんぼ狩りはいつ行くのがおすすめ?

山形県のさくらんぼといっても実は品種によって旬のシーズンが変わってきます。
そこで品種別に旬をご紹介しましょう。

種類 旬の時期
早生種 日の出・セネカ・シャボレー・紅さやか 5月下旬~6月上旬
中生種 高砂・佐藤錦・山形美人 6月中旬~6月下旬
晩生種 ナポレオン・南陽・紅秀峰 7月上旬~7月中旬
輸入物 アメリカンチェリー 5月~8月

出始めの頃には1粒数千円という値がつくこともあります。
どの品種もやはり一番おいしい時期に食べたいので、この時期をチェックして、行く農園が何の品種を植えているのかも見ながら、旅行の日程を決めてくださいね。

Sponsored Link

山形県のさくらんぼ狩りに新観戦ツアーを探せるサイト4選

首都圏から山形県まで行こうと思うと、車で行くのは結構疲れるものです。
更に、さくらんぼ狩りに行くなら、気温が上がりきる前の午前中に行った方がプリプリで引き締まったさくらんぼが食べられるともいいます。

車で行くとなると一体何時に出発すればいいのやら…。
運転手さんは大変ですよね。
さくらんぼを食べる前にへとへとになってさくらんぼ狩りを楽しめなくなるかもしれません。

そこで、そんな心配を解消するには、新幹線を使うのがいいんです。
新幹線なら時間通りに着きますし、ツアーにしておけば、さくらんぼ狩り農園までのアクセスもしやすいんです。

ではでは、早速新幹線ツアーを探せるサイトをご紹介しましょう!

さくらんぼ狩りツアーが予約できるサイト①「阪急交通社」

さくらんぼ狩りだけでなく、国内外のツアーを幅広く提案してくれる大手会社です。

公式サイト http://www.hankyu-travel.com/
会員登録 必要(ネット予約をする場合)
ツアー内容 1泊2日か2泊3日

とても人気の高いツアーで、都内から出発するものもあれば、「静岡県」や「埼玉県」から出発できるコースもあります。
当然、東北新幹線に乗車するツアーで、「中尊寺」などに寄れるコースもありますので、さくらんぼ狩りだけでなく、観光もしっかりできます。

日帰りツアーもありますが、そちらはバスでのツアーになりますので、予約する時はご注意くださいね。

さくらんぼ狩りツアーが予約できるサイト②「クラブツーリズム」

1人旅でもツアーの申し込みができるサイトです。

公式サイト http://www.club-t.com/
会員登録 必要
ツアー内容 1泊2日

山形県のさくらんぼ狩りに行くことができるツアーは1つだけになりますが、それでも満足の内容になっています。
添乗員さんが同行してくれるので、次にどこに行けばいいのかなんて考える必要も有りません。

各地の観光名所を堪能しながら、糖度20!という驚きのさくらんぼを味わうことができるんです。
更に、ホテルで夕食をを食べた後はホタル観賞にも出かけられますので、これも風流ですよね。

さくらんぼ狩りツアーが予約できるサイト③「JTB」

今まで一度は利用したことがあるであろう、大手旅行会社です。

公式サイト http://www.jtb.co.jp/
会員登録 任意
ツアー内容 2泊3日

新幹線を利用して福島と山形をめぐるツアーです。
どうせ、行くならじっくり東北を堪能しちゃいましょう!

ということで、割と時間帯などもゆったりと余裕を持っていくことのできるツアーです。
現地添乗員さんも同行してくれますので、ほとんど旅の手配を何もすることなく、ただただ、観光地を回ることができますね。

さくらんぼ狩りツアーが予約できるサイト④「読売旅行」

東京駅だけではなく、上野駅や大宮駅、宇都宮駅からも乗降することができます。

公式サイト http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/
会員登録 任意
ツアー内容 1泊2日

さくらんぼも食べれて温泉も堪能できるプランです。
本当に人気のようで、今すぐにでも予約しなくてはいけないというほどです。

大満足のツアー内容なのに、この料金と言うのは他ではなかなかないツアープランですね。

もし予約がいっぱいでも諦めないで!

さくらんぼ狩りがセットになっているツアーと言うのはすぐに予約が埋まってしまいます。
しかし、諦めるのはまだ早いです。

山形県まで新幹線と宿泊地がセットになっているプランと言うのはどこの旅行会社でも用意してくれています。
後は、山形県の中のさくらんぼ狩りスポットさえ調べれば、そこに近い宿泊地を選べばいいんです。

これで、ストレスフリーで、たっぷり観光もさくらんぼも楽しむことができますね♪

こちらの記事もあわせてどうぞ!


以上「山形県のさくらんぼ狩りのおすすめの時期は?新幹線ツアーを探せるサイトも紹介」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

母の日のプレゼントで人気のスイーツ&ケーキ10選!おすすめのお取り寄せギフトもチェック!
サクランボ狩りの準備物&豆知識まとめ!持ち物や服装や便利なウェットティッシュなど
関東のさくらんぼ狩りは群馬県がおすすめ!人気の神7スポット!食べ放題の有無や時期もチェック
潮干狩り2017の時期はいつからいつまで?千葉など関東~三重県など関西まで地域ごとに

[行事・イベント]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ