行事・イベント

節分の鬼や福のお面やいわしのイラストがある無料テンプレートサイト5選!

節分をおうちで楽しむという人も多いと思います。
他にも、ママ友会や、子ども会などで節分の豆まきをするという人もいるでしょう。

こういった時に必要になるのは鬼や福の神のお面ではないでしょうか?
今回は、いわしのイラストも一緒に無料でダウンロードできるサイトを5つご紹介します。

Sponsored Link

節分節分の鬼や福のお面のイラストがある無料テンプレートサイト5選!

まず、お面です。
これはもうダウンロードできればそのまま使えるモノや、ちょっと塗り絵が必要なものもあります。

そこで、一覧にしてご紹介したいと思います。

サイト名 会員登録 テイスト 特徴
ペーパーミュージアム

必要なし かわいい 商用利用NG

ペーパークラフトのみ

豆を入れる升もあり

CreativePark

必要なし かわいい

怖い

商用利用NG

ペーパークラフト

ゲーム、イラストあり

テンプレートBANK

必要 怖い 商用利用NG

(有料会員登録すれば可能)

ペーパークラフトとイラスト

レッツエンジョイ東京

必要なし かわいい イラストのみ
グリコ

必要なし かわいい ペーパークラフトのみ

牛乳パックを使って作れる升もあります

いかがですか?
ほとんどがクラフトペーパーのテンプレートを提供してくれています。

プリンターのメーカーさんが提供している所もありますので、会員登録なども必要でないところが多いですね。

更に、面倒くさい!という人は、ダウンロードして切り抜くだけでお面が作れる!というサイト(レッツエンジョイ東京)などを利用してはいかがでしょうか?

テンプレートBANKさんの鬼のお面は本格的なので、小さなお子さん向けというよりは大人向けかも知れません。

Sponsored Link

節分・豆まきのいわしの無料のイラストがあるサイト5選

玄関にいわしの厄除けを飾って、鬼を寄せ付けないようにするのも節分の醍醐味です。
しかし、イワシ・・・。

本物を玄関に吊るすのはちょっと・・・と言う人はイラストを飾ってみてはいかがでしょうか?

そこで厳選した5つのサイトを一覧にしてみました。

サイト名 会員登録 データ形式 特徴
フレームイラスト

必要なし PNG 商用利用OK

加工OK

再配布NG

イラストDL

必要なし PNG 商用利用OK

加工OK

イラストBOX

登録必要 画像により違う 商用利用OK

加工OK

DLの際は簡単なアンケートあり

イラストレイン

必要なし PNG 商用利用OK

加工OK

イラストAC

メール登録 JPEG

PNG

商用利用OK

加工OK

となっています。
どのサイトもリアルなものは少なく、イラストで楽しめるものになっています。

これをダウンロードして使えば、手軽に節分を楽しめますね。
それにしても、何で玄関にイワシを魔よけとして飾るのか・・・。

その由来につきましてはこちらの記事でご紹介しております。


あわせてご覧ください。

今年の節分は手作り節分でいかがですか?

ペーパークラフトでやる!となるとちょっと面倒だな・・・と感じてしまう人もいるかと思います。
しかし、ペーパークラフトの敷居はそんなに高くありません。

なぜなら、ここまでご紹介してきた無料テンプレートを提供してくれるサイトさんがたくさんあるからです。
あなたがペーパークラフトでしなくてはいけないことは、ダウンロードしてそれをハサミで切ったり、糊で少しくっつけたりすることです。

この二つの手順をするだけで、「手作り節分」を迎えることができるのですから、簡単ですよね。
是非、今年の節分は手作り節分で迎えてください。

(P.N.オレンジ)

以上「節分の鬼や福のお面やいわしのイラストがある無料テンプレートサイト5選!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

簡単な節分の折り紙を解説!いわしやひいらぎや三方の折り方について
節分の鬼や金棒の折り紙!簡単かわいいから指人形や難しい立体の折り方まで
節分のいわしやひいらぎの由来!焼く理由や玄関に置く意味についても
節分・豆まきのかわいいイラストや塗りえの無料テンプレートがあるサイトまとめ!



-行事・イベント

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5