TVドラマ・映画

映画さらばあぶない刑事の公開日とあらすじをネタバレ!キャストについても

これは嬉しいニュース!
舘ひろしと柴田恭兵によるあぶない刑事シリーズが再び映画化決定です!

タイトルは「さらば あぶない刑事 ~long good―bye~」。
2005年の映画以来、約10年ぶりですから、ファン待望ですよね。
ただ、タイトルからも分かるように、今回は本当に「完結作」!
最後の作品です・・・。

それだけに、どんなストーリーなのか?出演キャストはどんな俳優や女優陣なのか?
気になることだらけ!

そこで、この記事は『映画『さらば、あぶない刑事』の公開日とあらすじをネタバレ!キャストについても』と題してお送りします。

Sponsored Link

映画さらばあぶない刑事の公開日について

映画 さらばあぶない刑事 公開日 あらすじ ネタバレ キャスト

現在のところ「公開は2016年の正月第2弾を予定」とされています。

基本的に、

  • 正月映画:年末年始(11月後半から1月前半)
  • 正月第二弾:1月後半から2月

に封切りされる映画をさします。

正確な日程は未定ですが、だいたい2016年1月後半から2月が公開日ということになりますね♪

ちなみに、今回の映画化は、2014年秋から水面下ではスタートしていました。
舘ひろしに打診したところ

まだバイク・アクションもできるし、乗りながら銃も撃てる

という返答があり、柴田恭兵も喜んでオファーを受けたとのこと。
今は、まだストーリー作られている段階で、それが終わればいよいよ撮影スタートとなることでしょう(^^)

Sponsored Link

映画さらばあぶない刑事のあらすじをネタバレ!

今回の映画はサブタイトルに「long good-bye」とついている完結編なだけあって、二人の定年退職前の時期を描くもの。
あぶデカコンビが向かい合う「最後の事件」が取り上げられます。

このようなあらすじが今の時点では公開されています。

2人にとって最後の事件となるのは、暴力団「銀星会」の残党を叩いたことに端を発し、タカとユージは「銀星会」の裏にいる最強の敵との対決を余儀なくされる

監督は村川透監督(劇場版第3作、第4作も同監督)、脚本も第1シリーズから担当している柏原寛司氏とのこと。
過去のいろんなエピソードをいかした作品になりそうな予感です♪

しかも、ストーリー作りの際には、主演の舘ひろしと柴田恭兵の意見も取り入られているそうです。
お二人、特に柴田恭兵さんは、ファンが喜びそうなシーンとか考えていれてくれそうですよね♪
これは楽しみ!

定年退職か殉職か?!

そして、近藤正岳プロデューサーはこんな風にも語っています。

退職前の6カ月が殉職率が高いというデータもあって、2人が無事に定年を迎えるか殉職するかがお楽しみですね

えー!
殉職させる気?

太陽にほえろのように、俳優さんが作品をやめる際は殉職になるものもありましたけども・・・。

でも、あぶない刑事に殉職は似合わない!
例え、怪我をおっても、最後は笑顔の二人のシーンで終わる!と予想します(^^)

キャストについて

現時点で、公開されているのは、

舘ひろし
柴田恭兵
浅野温子
仲村トオル

というお馴染みのキャスト。

前作で出世して二人の上司になった仲村トオルが、今回の映画ではさらに警察の上層部に出世しているそうです。
この辺りの関係性も見ものw

また、完結作ということで、

  • 木の実ナナ
  • ベンガル
  • 堀内孝人

の出演なんかも期待したいですね。

そして、他のキャストとしてては、

『あぶ刑事』史上最強の敵や、ヒロインをキャスティング中。ファンを喜ばせる“隠し玉”も準備しているという。

引用元:ネタりか

と発表されています。
ここが気になるところですね!

ヒロインについては、これも近藤正岳プロデューサーによれば

格好いいヒロインも出ます
引用元:ameba.jp

とのこと。
ちょっとこれだけでは予想が出来ないですが、例えば米倉涼子とか?

ただ、「ファンを喜ばせる“隠し玉”」というキャストもあるらしいです。
それがヒロインのことかどうかはわかりませんが、そうなると過去の出演者かもですね?

また、「史上最強の敵」とは?あらすじにも書いている通り、やはり「銀星会」絡みの模様。
最後の敵にふさわしいのは、いったい誰?
このあたりのキャスティングも気になります!

新しい情報が発表され次第、随時追記したいと思います!

以上、「映画さらばあぶない刑事の公開日とあらすじをネタバレ!キャストについても」でした。



-TVドラマ・映画

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5