ドラマ「サムライせんせい」のキャスト紹介!錦戸亮&神木隆之介の役柄もネタバレ

関ジャニ∞きってのイケメン、錦戸亮くんが武市半平太を演じる事で話題になっている、テレビ朝日系列の金曜ナイトドラマ「サムライせんせい」
追加キャストなども続々と発表され、期待値も上がってきましたね~

今回は、金曜ナイトドラマ「サムライせんせい」の、キャスト紹介をお送りいたします!

Sponsored Link

おかしなニューヒーロー「武市半平太」が日本を斬る!

関ジャニ∞の錦戸亮くん主演の金曜ナイトドラマ「サムライせんせい」。

まだ放送開始日が発表されておらず、10月スタート、23:15~24:15(一部地域除く)としかまだ分かりませんが、続々と主要キャストの発表が進んでいます。

原作のキャラクターとの比較をしながら、どんな役者さんが演じるのか、ご紹介してみたと思います!

Sponsored Link

主演はこの人!武市半平太!

皆さんご存知、関ジャニ∞の錦戸亮くん。

武市半平太と言えば、幕末の志士の中の一人。
土佐勤王党の盟主で、本名は「武市 瑞山(たけち ずいざん)」

幕末物のドラマや映画では必ず登場すると言ってもいいほどの中心人物。

今回のドラマの中では、主君に対する不敬の罪で投獄されてしまい、切腹を命じられることに。

しかし気が付けば、150年後の現代にタイムスリップしていたと言うから大変!
運よく、学習塾を営む親切な老紳士・佐伯に助けられた半平太は、佐伯の塾を手伝いながら居候することに……

ジャニーズの中でも、こんなにも連続で主演をしているタレントさんは、錦戸くんだけではないでしょうか?
10年連続って、普通でもなかなか無いですよね。

だけどちょっぴり既視感が……

あ、そうだ。
これでしたね(笑)

さて、それでは原作の「武市半平太」はどんなキャラクターでしょうか?


どうでしょう?
錦戸くんの、ちょんまげの似合いっぷりは、なかなかの物ではないでしょうか?

あと、原作を読まれた方からはこんな意見が……ネタバレ注意?


確かに現代版の坂●●●の方が、錦戸くんの雰囲気と、似てるかもしれませんね……

しかし、和顔でもないのに、ここまでちょんまげや、和装が似合うとなると文句無しです。
どんな半平太を演じてくれるのか楽しみです!

伝説の幕末の偉人までタイムスリップ?「坂本龍馬」

公式サイトのキャスト紹介では、「東京で暮らすジャーナリスト・楢崎」として紹介されているのが「神木隆之介」くん。

実は彼は、半平太より一足先に、現代へタイムスリップしてしまった幕末の偉人・坂本龍馬、その人なのです。

どうですか?

龍馬を演じるには、少し雰囲気自体がお若い気もしますが……

さすが演技派、神木隆之介くん。
座っているだけでその風格を滲みださせています。

って言うか……この横顔の神木きゅん、素敵すぎませんか……(ドキドキ

基本はストレートなヘアスタイルが印象的な神木くんが、坂本龍馬を演じるためにパーマを当てたんでしょうか?

確かに、あの福山雅治さんも、NHKの大河ドラマ「龍馬伝」を演じている時はこんな感じのパーマでしたね。
アミューズ繋がりで、坂本龍馬を演じる神木くんの演技が楽しみです。

原作との比較はこんな感じ


うんうん、悪くないです……と言いつつ、やはり少し神木くんでは雰囲気が若いなあ……と言う印象が強すぎてなんとも。

しかし、今回のドラマでは史実に基づいた「坂本龍馬」では無いそうなので、これはこれでアリですか?

半平太と一緒に「日本を変えてみせる!」と鼻息荒く、一本筋の通ったサムライ魂を、披露してくれるそう。

キャスト発表の記者会見でも、事務所の先輩でもあり、坂本龍馬を演じた先輩でもある「福山雅治」さんに、「早く報告したい」と言った事を話していたそうです。

半平太と龍馬を取り巻く人々……

佐伯晴香(さえき・はるか)

神里村役場の生活支援課で働く公務員で、路頭に迷った武市が身を寄せる事となる、佐伯家の長女・佐伯晴香(さえき・はるか)を演じるのは比嘉愛未さん。

村民から押し付けられた雑用を笑顔でこなしている。
そんな環境の田舎の役場勤務……
うんうん、分かりやすい設定ですね(笑)

突然現れた半平太が、居候する事になり、そんな退屈な生活ががらりと一転。
半平太を訝しげに思っていたはずなのに、半平太の真っ直ぐな姿に徐々に心が動かされて……

佐伯寅之助(さえき・とらのすけ)

晴香の弟役には、ジャニーズバーター枠を勝ち取った、ジャニーズWESTの藤井流星くん。


演じるのは自堕落な生活を送っている、チャラ男で無職の元ヤン、佐伯寅之助(さえき・とらのすけ)。

ああああ、似合う似合う(ファンの皆さんごめんなさい)

ツッパってても心根の優しい、彼女を大事にしている元ヤン。
だけど実は、ケンカも弱く、虚勢を張っているだけの小心者……とくれば、ドラマ的、元ヤン男子あるある。
鉄板ですね。

佐伯真人(さえき・まこと)

佐伯家の祖父であり、学習塾を営む小学校の元校長・佐伯真人(さえき・まこと)には森本レオさんがキャスティング。

この人無くしてはドラマは始まりません。

家の軒先で倒れていた半平太を助け、晴香たちの反対を押し切って、家に居候させる事を決めます。
幼くして、交通事故で両親を亡くした、晴香と寅之助を大切に育ててきた、村でも信頼暑い人格者。

元校長先生と言う役柄は、レオさんの雰囲気にぴったりですね。

赤城サチコ(あかぎ・さちこ)

寅之助のガールフレンド・赤城サチコ(あかぎ・さちこ)を演じるのは、今を時めく新進女優・黒島結菜

愛らしくて芯の強い瞳が魅力的な、演技派女優が今回は奇抜なファッションとメイクのギャルに挑戦!

今までの清純派のイメージを、打ち破ってきましたね~
この透明感をどう、汚してくれるのか楽しみです!

篠原理央(しのはら・りお)

晴香の幼馴染みで、親友でもある篠原理央(しのはら・りお)を演じるのは、石田ニコル

ニコるんだよ~~って言ってる、あちらのお嬢さんじゃないですよ~

あのフジテレビ系列の大ヒットドラマ「ファーストクラス」で、かの佐々木希を「おばさん」呼ばわりしたモデル・エレナを演じた、あの彼女です!

今回はなんと元ヤン、出戻りシングルマザーを演じます。

えええええ!!!

こっちも似合う(笑)←
似合いすぎます!

って思いますよね……思いますよね??

しかし、こんなお美しいシングルマザーだったら、男性のお誘いが、引く手数多ではないでしょうかねえ……

小見山喜一(こみやま・きいち)

晴香の勤め先・神里村役場の「生活支援課」の課長であり上司となる、小見山喜一(こみやま・きいち)を演じるのは梶原善。

突然村に現れて、騒ぎを起こす半平太を、目の敵にしています。

演じる役柄は、口が達者なのは、表面だけを取り繕っていると言う、根っからの小心者なおじさん。
梶原さん、お得意のパターンですね。

さすが舞台出身の俳優さん……と言った感じで安定した演技が脇を固めてくれそうです。

主演も共演者もなかなかのメンツ……

主演の錦戸くんの安定感に、おなじく安定感抜群の演技を披露してくれる、相棒の神木隆之介くん。

今を時めく期待の若手俳優陣に、演技派のおじさまたち。

あちこちに色んな楽しみが潜んでいそうなドラマ「サムライ先生」
早く放送が見たいですね!

主題歌はやっぱり関ジャニ∞になるんでしょうか?
その辺も気になる所です!

金曜ナイトドラマ「サムライ先生」は10月スタートです♪

(ライター:櫻宮ヨウ)

以上「ドラマ「サムライせんせい」のキャスト紹介!錦戸亮&神木隆之介の役柄もネタバレ」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

映画「バクマン。」あらすじのネタバレと試写会の感想!監督の発言「見えねーよ」の真意とは?!
本郷奏多と神木隆之介が似てる!いとこ説の検証&仲良しエピソードも暴露!
関ジャニ∞が冬コン5大ドームツアー2015発表!日程やチケットの倍率は?
2015年秋ドラマのあらすじ一覧!視聴率予想と原作も紹介!イケメン多め♪

[TVドラマ・映画]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ