サロンドショコラ2016のおすすめチョコや限定ブランド!3つの混雑対策も

毎年、「なんって!!おいしそうなチョコ!!」と思わせてくれるイベント、それがサロンドショコラです。
2016年も1月27日から31日まで新宿NSビルで無事開催することが決定しています。

世界中のショコラティエがやってきて、20カ国・約100のブランドが集結します!
考えただけで口元がほころんできそうではありませんか?!

ではでは、今回はサロンドショコラでも注目、おすすめショコラは何なのか?!
去年の混雑状況から、どうしても手に入れたいアイテムを手に入れる方法はどうすればいいの?!ということをご紹介していきたいと思います。

それでは早速いってみましょー!(^^)/

Sponsored Link

2016世界最大級のチョコレートイベント、サロンドショコラの注目は?!

2016年で14回目を迎えるこのイベント、毎年テーマがあります。

今年のテーマはズバリ

「INNOVATIONS CHOCOLAT, EXPRESSIONS CACAO(ショコラの冒険、カカオの誘惑)」

毎日のようにカカオに誘惑されてる私にしてみれば、待ってました!!な感じのテーマですね♪

世界中のショコラティエがこれでもか!!と魅惑的なショコラを提供してくれます!

最初は新宿ですが、その後

  • 丸井今井札幌本店(1月31日から2月14日)
  • 仙台三越(2月2日から2月14日)
  • 名古屋栄三越(2月3日から2月8日)
  • ジェイアール京都伊勢丹(1月27日から2月14日)
  • ルクア大阪(1月27日から2月14日)
  • 岩田屋本店(1月28日から2月14日)

でも開催されます。

有名店になると、すぐに完売!なんてこともありますよね。
特に新作は。

そこで絶対に手に入れるために、通販があるのか?!というところも合わせてご紹介しましょう。
ではではそこで2016年おすすめのショコラはこちらです!

2016サロンドショコラで絶対に買うべきチョコレートはこれだ!!その1 「プラリネボックス(ファブリス・ジロット)」

ファブリス・ジロットという名前を聞いたことはありませんか?
ショコラティエに詳しい方なら一度は聞いたことがあると思います。

フランスでM・O・F(フランス国家最高職人)の称号をもち、その味わいは世界中で評価されています。

今回もこのサロンドショコラに参加してくれ、自身の独自のレシピでもあるプラリネレシピは独特の深い味わいなんです。

世界中の厳選されたナッツと共にこの最高級のショコラを味わうことができるのは、こんな機会でもないとできませんよ!!

まるでチョコの宝石のように上品で、洗練されていますよね!(^^)
きっと、大人気でしょうから早めに購入することをお勧めします。

ちなみに、期間限定ではありますが、楽天市場からネット通販もできますので、売り切れる前にこちらで手に入れておく、というのも1つの手ですね。

2016サロンドショコラで絶対に買うべきチョコレートはこれだ!!その2 「プラリネショコラ8個入り(ヴァンデンダー)

2003年にベルギー王室皇太子の結婚式ではウエディングケーキを担当した、王室御用達のブランド「ヴァンテンダー」。
パティシエの世界大会でベルギーが優勝したのも、「ヴァンテンダー」の尽力があったから・・・ではないでしょうか。

そんなヴァンテンダーが今回、バレンタイン向けにプラリネチョコの8個セットを用意してくれています。

〈ヴァンデンダー〉プラリネショコラ 8個入

〈ヴァンデンダー〉プラリネショコラ 8個入
価格:2,484円(税込、送料別)

たった8個ですが、このハートのチョコや、青色のまるで地球のようなチョコ!
ちょっと食べるのはもったいない感じもしますよね。
でも食べちゃうけど(笑)

バラエテイ豊かなショコラを8個選んで入れてくれていますので、じっくりと味わいたい一品です!

こちらは三越のオンラインショップで購入可能です。
三越のオンラインショップはこちら

こちらも数量限定ですので、売り切れる前にぜひ!!

2016サロンドショコラで絶対に買うべきチョコレートはこれだ!!その3 「ショコラ アソート フリュイ エ フルール(クリスティーヌ・フェルベール)」

フランスのアルザス地方にお店を構えるショコラティエさんです。
女性のショコラティエでここで味わってほしいのは「ジャム」です!!

もちろん、チョコの中にジャムが入っていて、このジャムが何とも素晴らしい!!と評価されているんです。
フルーツはもちろん、お花を使ったジャムもあり、色も鮮やかで必ず断面を見たくなる嬉しさがありますよ(^^)

本当にジャムが美味しく、ジャムの販売もしているとのことです(^^)

甘いチョコにちょっと酸っぱいジャムが絡んでとってもおいしい味になっていますよ。

こちらは伊勢丹オンラインショップで購入できます。
こちらからどうぞ

2016サロンドショコラで絶対に買うべきチョコレートはこれだ!!その4 「コフレ・ビズ(アンリルルー)」

続いてご紹介するのはアンリルルーです。
こちらもフランスのショコラティエさんで、とってもかわいらしくおいしいチョコを作ってくれます。

中でもお勧めなのがこのコフレ・ビズ!

4粒のチョコレートはイタリアの都市をイメージして作られたものです。
もちろん2016年のバレンタインに向けた商品なんですよ。

味はバルサミコを使った酸味とフランボワーズの甘み豊かなものや、レモンのコンフィにシナモンが絶妙なものなど様々な味が楽しめます。

このパッケージの赤い大きなリボンもプレゼントするにはとてもいいですよね。
かわいらしいし、食べた後もこの箱をどこかに使いたくなりませんか?

こちらは楽天市場で購入可能です。
予約限定になっていますので、早めにどうぞ

2016サロンドショコラで絶対に買うべきチョコレートはこれだ!!その5 「レダラッハコレクション(レダラッハ)」

最後にご紹介するのはレダラッハのチョコです!

スイス生まれのレダラッハの人気コレクションです。

今回はガナッシュやプラリネなどが入っていて種類の違うものを楽しめるのも嬉しいところですね。

他にも

このように、動物の形をしたチョコがとっても有名ですよね♪
それにしても、おいしそう?

こちらも楽天市場で予約購入可能です。
行列に並ばなくてもゲットできる!ということでいかがでしょうか?

Sponsored Link

サロンドショコラ2016限定ボックスも注目です!!

今までにあげたものももちろんおすすめなんですが、やはり「期間限定」とか「2016限定」とか気になりますよね!
今回ももちろんあります。セレクションボックス!

その内容についてご紹介しますね♪

2016年のセレクションボックスは4種類あります!

あ~見ただけでおいしそう!!

まず、二段ボックスに四角いチョコが18個並んだものがありますよね。
これが「INNOVATIONS CHOCOLAT(ショコラの冒険)」となります。

今年のテーマでもありますよね。
世界のTOPショコラティエ17組が自信作を一品入れている超人気アイテムです!!

続いて、果物のイラストが描かれたボックス。
こちらは「EXPRESSIONS CACAO(カカオの誘惑)」です。

これも2016年のテーマですよね。
フルーツを組み合わせることに長けているショコラティエさんが10組、共演しています。
チョコとフルーツの組み合わせが好きな方はぜひともどうぞ!

次に、木と動物のイラストが描かれたもの。
こちらは「TERRES DE CACAO / CRUS DE CHOCOLAT(テール・ド・カカオ/クリュ・ド・ショコラ)」になります。

ショコラとカカオの二面性をテーマにしたもので、ボンボンショコラになった時とタブレットになった時の違いを楽しめるボックスです。
ボンボンショコラってなんだかちょっとテンション上がっちゃいますよね(^^)

最後に丸いボックスに入っているもの、これは「WORLD CHOCOLATE MASTERS(ワールド チョコレート マスターズ)」です。
世界で活躍する日本人ショコラティエが集結して作った至高の一品です。

日本人が好きな味は日本人が一番よく知っているものです!(^^)
ぜひとも、お楽しみになってはいかがでしょうか?

さて、この限定セレクションボックス、嬉しいことにイセタンオンラインで2月1日までの限定で予約購入が可能です。
限定1100セットとのことですので、どうしても欲しい!!!人はここで手に入れておくべきですね♪

なんせ2016年限定ですので、来年開催してもこれはもう手に入りませんよ!
イセタンオンラインへはこちら

2016サロンドショコラはこう動くべし!!混雑を最小限に回避!

回数を重ねるごとにやはり、会場はヒートアップしています。
2014年には来場者10万人を超え、会場内は満員電車にいるような感じです。

しかもこの満員電車、駅につきませんので「おしくらまんじゅう」状態はほとんど改善されないのです(^^;

しかし主宰である伊勢丹さんも、2016年ではNSビルの通路を広げるなどの改善策を検討してくれているのだとか。
まあそれでも、混雑は変わりないでしょうね。

ではでは、どうやったらお目当てのショコラティエの元につけるのか!
この辺の所についてワンポイントアドバイスをご紹介します。

2016サロンドショコラ攻略法 その1「入場方法」

2014年までは事前予約で入場だったのですが、規模が拡大された2015年からは当日の整理券によって入場制限がかかるようになりました。
つまり、より早く行った人が自分のおめあての商品を手に入れやすい!ということです。

1月27日と寒い冬に初日を迎えますが、今年は暖冬!
頑張って朝早く並んでみるのもいいのではないでしょうか?

ちなみに、会場は午前10時とのことですので、どうしてもゲットしたければ早めに並びましょう!(^^)

016サロンドショコラ攻略法 その2「予習しておきましょう」

このサロンドショコラ、公式サイトに行くと、出店ブランドやMAPを手に入れることができます。
こちらから

そしてMAPはこちら

いや、もう本当に予習ですよね。
会場に入ってから「あれ?あのブランドはここからだと~~~」と迷っているヒマなんかありません。
すでに戦いは始まっているんですから!

しかもNSビルは伊勢丹新宿店とは全くレイアウトが違います。
迷っちゃう!なんてことがないように店内のレイアウト、配置をしっかり押さえチェックして置くことが「勝利」への近道ですよ。

2016サロンドショコラ攻略法 その3「イートイン、テイクアウトも活用しましょう」

全部のブランドが対応しているわけではありませんが、イートインでその場で味わうこともできます。

人気のブランドであるアンリルルーやジャンポールエヴァンなんかもイートインしています。
これは2015年のものですが、2016年もあります。

こちらをご覧ください!

その場でできたてのチョコを食べる!なんて考えただけで幸せですね。

またテイクアウトも今年も充実のラインナップのようです。

テイクアウトの気合いの入ったラインナップはこちら

人込みで疲れた心を癒すのは、やはりチョコの甘さですよね!(^^)

どうぞサロンドショコラで世界のショコラティエの味を堪能してください

一年に一度しか出会う機会のないこのイベント!
どうしても行きたいところは、たくさんになってしまいますよね。

ぜひともこのバレンタインを控えたこの季節に、後悔のないよう、お気に入りのアイテムをゲットしてみてくださいね。
イセタンオンラインでは通販も利用できます。

更に2016年は新しいブランドがたくさん入ってきていることも話題ですよね。
行列になりそうなところは通販などで、フライングゲットしておいて、その他の新しいショコラティエとの出会いを楽しんでくださいね(^^)

チョコをたくさん食べた後はきっと「しょっぱい」味が欲しくなると思いますので、塩コンブなんかをひっそりとカバンに用意しておくと色んな種類を新鮮な気持ちで味わえるかもしれませんね★

(P.N.オレンジ)

以上「」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

【バレンタイン2015】横浜そごうのチョコレートパラダイス!限定チョコもチェック
NARUTOのバレンタインチョコ2015は通販がオススメ!発売日や値段についても
モデル・マギーの私服がかわいい!カラコンなど愛用の美容品と美容法まとめ!
杏が妊娠!双子の出産日はいつ?目撃されたマタニティグッズのお店の場所は?

[バレンタインデー, 行事・イベント]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ