櫻井舞の結婚相手は誰?彼氏やコネ入社疑惑の真相

今をときめく、嵐の櫻井翔さんのファンの方には見逃せないニュースが入ってきましたよ!

なんでも、櫻井翔さんの妹、櫻井舞さんが結婚したんだとか!
こんなおめでたいニュースをお届すると共に、今回は

  • 櫻井舞の結婚相手は誰?
  • 歴代の彼氏は?
  • 日テレ入社にまつわるコネ入社の疑惑

以上の事について詳しくご紹介しますね。

Sponsored Link

知ってるようで知らない?櫻井舞の家族構成!

櫻井舞さんと言えば、嵐の櫻井翔くんの妹、ということは知っていても、その他のことはあまり知らないことってないですか?
そういえば、櫻井翔くんって家族構成がすごい!と聞いたこともありますよね。

ではでは。
早速、家族構成から詳しくご紹介しますね。

櫻井舞の家族構成は、豪華すぎる!

櫻井家の家族構成は、父、母、翔くん、舞さん、弟、といった5人家族です。
まずは1人ずつ、見ていきましょう!

櫻井俊(父)

お父さんは、有名な官僚ですよね。
東大法学部を卒業し、郵政省⇒総務省⇒総務省・総務審議官という順風満帆なエリート街道を驀進中です。

総務審議官と言うのは、総務事務次官に次ぐ、つまり、総務省における官僚のナンバー2のポストです。
何と!!ですね。
すごいですよね。

櫻井〇〇(母)

一部の情報では、お母さんは駒澤大学文学部の大学教授、櫻井陽子さんということがありました。
しかし、これは嘘のようで、一般の人のために、公には出てきませんでした。

なんで櫻井陽子さんって噂になっちゃったのかなあ、と思ってみると、櫻井陽子さんの顔立ちと上品な家柄が、そうなんじゃ?!という誤解を生んでしまったようです。

櫻井翔くんを産んだゴッドママですから、きっと綺麗な顔をされているんでしょうね。

櫻井翔

慶応幼稚舎を経て、慶応大学経済学部を卒業
なんだ、エスカレーター?と思われたかもしれません。

しかし、この慶応大学経済学部ってすごく人気の学部なんです。
つまり高校の成績がトップクラスでないと入れない、狭き門なんですね。

頭いいんですね~~。

櫻井舞

櫻井翔さんより、4歳年下の舞さんです。
成城大学を卒業後、日テレに入社していました。

めでたく、今回結婚!ということになったんですね。

本当に櫻井翔くんとそっくりらしく、


ネットでも、こんな風に話題ですね。

しかし、成城大学を卒業しているとは、素晴らしいですね。

櫻井修

舞さんより9歳年下の、修くん。
慶応大学経済学部に進学しています。

ラグビー部に所属しているようで、文武両道の道を進んでいるようです。

皆、素晴らしい経歴、学歴をお持ちですよね。
まさに、エリート一家です。

Sponsored Link

櫻井舞の結婚相手は誰?!

国民的アイドル「嵐」の櫻井翔くんの妹が結婚!ということで、嵐のファンたちもネットで喜んでいるようです。

確かに、男の子でも女の子でも、大丈夫そうですよね(^^)

すごい豪勢な結婚披露宴になりそうですよね。

ではでは、この結婚式で主役になる旦那さんというのは一体どんな人なんでしょうか?!

櫻井舞の旦那様は同級生?

日テレに問い合わせたところ

「社員の個人的な質問についてはお答えできません」

と言われたようです。

確かに、櫻井舞さんは、日テレの一社員ですし、相手の方も、一般の人のようですもんね。

でもでも、さらに調べていくと!

「成城大学の同級生」

との情報がありました!

櫻井舞さんは幼稚舎から成城に通われ、成城大学まで進まれました。

成城大学と言えば、お金持ちとかセレブとかがたくさん通われる大学として有名ですよね!!

ってことはですよ!
お相手の男性も、きっとおうちはお金持ちで、家柄も良く、上品な方なんじゃないでしょうか?!

日テレでは国税担当記者として、最近まで活躍されてましたから、頭のイイ櫻井舞さんと同じように頭の回転の速い方なんではないでしょうか?

でも、こうして謎に包まれていればいるほど、気になりますよね!
もしかしたら、歴代の彼氏を探って行けば、結婚相手の人物像が見えてくるかも?しれませんよね。

ということで、続いては、櫻井舞の歴代の彼氏について少し調べてみました!

櫻井舞の歴代の彼氏はどんな人?

これだけ注目を集めてきた櫻井舞さん、ロマンスの一つや二つはありますよね。
なんたって、あれだけかわいらしくて、家柄もいい、となれば男性が放っておくはずがありません!

そこで、少し彼氏を調べてみると、「佐藤義朗」という名前が発見されました!!

ムムム?!誰?!と不勉強な私は思ったのですが、佐藤義朗さんとは、こちらの方です!

別に、プロレスラーさんでも、プロのスポーツ選手でもないんですが、素晴らしい筋肉をお持ちですよね。

実はこの方、櫻井舞さんと同じ日テレのアナウンサーさんなんだそうです。
付き合ってる当時、職場内でも隠す素振りはなく、堂々と付き合っていたようです。

「news every」などに出演していて、慶応義塾大学では、スポーツに力を入れていたようですよ。
実家も実は、アウトドア用品を取り扱う「ニッピン」という会社を経営していて、実はお金持ちなんだとか!

ご自身も、インカレで「アルペン競技」に参加できるほどの腕前だそうです。

とっても真面目な青年で、真偽のほどは分かりませんが、付き合ってる当時、櫻井翔くんが、佐藤義朗アナの所に

「妹をよろしく」

と挨拶に来たとか・・・。

櫻井翔くんは「ZERO」でもキャスターをしていますから、出演の際に挨拶したのかもしれませんね。
なんせ櫻井翔くん、家族想いでも有名ですから。

それにしても、このルックスでスポーツ万能、そして筋肉!と三拍子揃った佐藤義朗さんを彼氏にしていたとは・・・。
何とも羨ましいですね。

一時期、佐藤義朗さんとの結婚も噂されましたが、旦那様は成城大学とのことですので、慶応義塾大学出身の佐藤義朗さんは違う、ということですね。

他にも、彼氏はいらっしゃったんだと思いますが、きっと学生時代のようで、他の名前は上がってきませんでした。

櫻井舞の日テレ入社はコネ??真相は・・・

とっても難関ともされている日テレに見事入社を決めた櫻井舞さん。
成城大学から日テレへ・・・というのは、決して簡単なことではありません。

しかし、家族構成をみてみましょう。

お父様は総務省のNO.2です。
総務省って実はテレビ局を管轄している省でもあります。

併せて、櫻井翔くんは、ジャニーズの中でも日テレとも関係の深い「ジュリー派」の筆頭でもあるんです。

こう来ると、コネなんじゃないの?!という疑惑がわいてきたんだと思います。

櫻井翔、「ジュリー派」って何?

ジャニーズ事務所の事情に詳しい人なら分かるかと思いますが、あまり詳しく知らない人は初めて聞く言葉ではないでしょうか?

実はこのジュリー派っていうのは、ジャニーズ事務所の中の派閥の事を示すようです。

3つの派閥に分かれており、

  • ジャニー喜多川派
  • ジュリー派
  • 飯島派

となっています。

この中で社長をめぐる勢力争いを繰り広げている、というのが、内情のようですね。
まあ、何をどこまで信じればいいのか分かりませんが(^^;

ここで、今回櫻井翔くんが属しているとされている「ジュリー派」です。

これは

「ジャニー社長の姉藤島メリー泰子の実娘。
 嵐を現在までに育て上げた育ての親。」

である藤島ジュリー景子さんを頂点に置いている派閥だそうです。

この方、とってもやり手で、嵐を今の位置に押し上げたのはもちろん、グループの特徴を生かしたメディア戦略を得意とされている方のようです。

そのため、メディアとの結び付きも深く、日テレにも大きな影響力があるんですね。

日テレがコネ入社のイメージを払拭できない理由

なんでこんなにもコネ入社が疑われるのかというと、それは櫻井家に原因があるわけではありません

2013年11月にタレント、みのもんたさんの息子さんが窃盗で逮捕されるというニュースがありましたよね。
この息子さん、日テレの社員さんだったんです。

しかも、謝罪会見に現れたみのもんたさんは、

「息子が日テレに就職できたのは、コネでしょうね。」

という内容の発言をしてしまっているんです。

もちろん、日テレの大久保社長は即座に否定していましたが、この事件をきっかけに、コネ入社というイメージが深くついちゃったんじゃないでしょうか?

つまり、この為に櫻井舞さんがコネ入社、という疑惑をもたれるようになったんですね。

櫻井舞の仕事っぷりは熱心そのもの!

しかし、「コネ入社」というレッテルを貼られるかもしれないと櫻井舞さんも感じていたのかどうかは分かりませんが、
彼女の勤務態度は至極真面目で、熱心だそうです。

同じ日テレに勤めている人からの話によると

「これは断言できますが、舞記者は有名人を家族に持つテレビマンのなかでは至極、まっとうな人。
彼女に限ってコネ入社などありませんよ」

「彼女は違います。コネ入社で報道に行けるわけがない。
しかも、現場リポートなど難なくこなしている。
他の〝コネ組〟は基本、仕事を与えられていませんからね」

とのことです。

確かに、「news every」などでもキャスターとして、着実に仕事をこなしていますよね。

真面目で、プロ意識の高い仕事っぷりも社内では有名なようです。

「舞さんも仕事面に関してはかなり厳しいようで、男性ADを『なぜできないの!』と怒鳴りつけている様子が何度か目撃されています。」

仕事ができる人間って、他の人に対しても要求が大きくなるものですよね。

これだけ熱心に仕事をして、向上心も持ち合わせている女性なんですから、単なる「コネ入社」という疑惑は嘘のような気がしませんか?
しかも、この「news every」では、権限のある重要なポジションに20代であるにも関わらず、任命されています。

どうやらこれは異例の人事のようで、櫻井舞さんに対する周りの期待度が高かったことも、頷けますよね。
ということで、櫻井舞さんのコネ入社疑惑は、嘘の可能性が高い!ということになりました。

櫻井舞が妊娠してる?!・・・かも。

今まで、日テレでバリバリ仕事をこなしてきた彼女が結婚前に急に休職ってなるのは不自然じゃないの?ってことでの噂のようです。

確かに、これまでの期待の高さを考えると櫻井舞さんが抜ける穴は大きいような感じがしますよね。

あれだけ責任感が強くて、しっかりと仕事をこなしてきた櫻井舞さんだけにこういった「休職中」が不自然に思えたのかもしれませんね。
寿退社ではないというのがどうも引っ掛かる所です。

お兄さんが、人気アイドルグループなだけに注目されてしまった櫻井舞さんですが、もし、赤ちゃんがいるのなら、おめでたいことがもう1つ増えた!ってことでいいんではないでしょうか?
私としては櫻井翔くんが「伯父さん」になるかもって所にほほえましさを感じました。

櫻井舞さん、何はともあれ、御結婚、おめでとうございます。

(P.N.オレンジ)

以上「櫻井舞の結婚相手は誰?彼氏やコネ入社疑惑の真相」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

櫻井翔の弟の大学の学部は?名前や年齢、兄弟の仲良しエピソード
櫻井翔とその家族。総務省官僚の父親・櫻井俊審議官との確執
櫻井翔がazasでtwitterの流行語?amnosの意味は?
堀北真希の妊娠の可能性は?櫻井翔と破局&山本耕史と電撃結婚の理由!

[ジャニーズ, 芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ