神木隆之介はオタク?愛用カメラのメーカーや好きな漫画ラノベを暴露!

あれだけ才能豊かな神木隆之介くんですから、きっと趣味にも大きなこだわりがありそうな感じがしませんか?
聞くところによるとどうやらカメラとラノベが好きみたいなんです!!

そこで、愛用品はどんなものがあるのか?
そしてどんなラノベが好きなのか?!
今回はこの辺のことについてご紹介しましょう!

それでは早速いってみましょー(^^)/

Sponsored Link

神木隆之介くんってオタクなの?

近年では、「オタク」の意味あいが変わってきて、「オタク」といっても前向きに取られることが多くなってきていますよね。
神木隆之介くんも、趣味は熱心なようで極めたいタイプのようです。

神木隆之介くんの趣味は「鉄道」と「カメラ」と「漫画やライトノベル」だそうです。
カメラが好きになったのも、鉄道好きが高じてはまってしまったようです。

元々撮り鉄だったんですね(*^_^*)

Sponsored Link

神木隆之介くんの趣味 その① 鉄道

一番最初にはまったのは「鉄道」だそうです。
しかも、神木隆之介くんは「乗り鉄」だそうで電車の旅に出る!となると秒単位でスケジュールを組んで出発するようです。

出発するまではすごく不安で、事細かにスケジュールを立てるタイプだそうです。

何と家を出る時間、電車に乗る時間、更にはお土産を買う時間に、食事を摂る時間、トイレに行く時間!と本当に徹底的に時間管理をしているようですね。

一度、友達と一緒に旅行に行った時は友達の食事が出てくるのが遅くて、ヤキモキしたのだとか(^^;
一本乗る電車を遅らせて、新しくスケジュールを作ったというから本当に好きなんですね~。

更に、電車の旅は出雲大社までいくこともあるようで、この時は寝台列車を使って旅を進めたようですね。

すごいですね~~。

神木隆之介くんの趣味 その② カメラ

子どものころから本当に鉄道が好きで、そこからカメラにはまっていったようです。
最初は写真を撮ることを目的としていたようですが、そのうちに撮影対象を広げていって、写真集を作るまでになったようです。

神木隆之介くんの写真集って独特の世界観とかありそうで、見ごたえがありそうですよね。

日テレビの「火曜サプライズ」という番組に出演した時も、首からカメラをぶら下げていてなんでも撮っていたようです。
ここまでカメラにはまったのは、一番最初はお母さんがくれたカメラだったようです。

「お母さんのお下がりのカメラを貰って、綺麗だなと思ったら写真を撮っていた。
 綺麗なものを残せるカメラっていいな、と思った。」

というのがきっかけだそうです。

そこから元々鉄道が好きだったので、たくさん電車を撮るようにもなったんですね。

毎回、こんな格好で写真撮影してるんでしょうか??

じゃあ!神木隆之介くんって何のカメラ持ってるの?

そんな神木隆之介くんが使ってるカメラってどこのメーカーのどんなヤツなんでしょうか?

「火曜サプライズ」でつけていたカメラは「FUJIFILM X-M1」というデジタルカメラです。
これはいわゆる「エントリーモデル」というやつです。

それって何?ってことですが、これはつまり「初心者向け」ってことらしいんです。

ピントとか、そういったものも、ボタンひとつで設定でき、比較的簡単に写真撮影を楽しめるもののようです。

割と、スタイリッシュでかわいい感じですよね。

ちなみに、日テレビの「心揺さぶれROCKYOU!」という番組ではフィルムカメラを使っていたようです。
出雲大社に行きそこで撮影したようですが、その写真がどうやら「ピンボケ」していたようです。

好きだけど、そこまで技術は磨いていないのかもしれませんね(^^;

ちなみに、フィルムカメラは「PENTAX 67」というものだそうです。

これはカメラの中では中盤カメラだそうです。
どこが中盤かというと、少しだけ技術のいるカメラだそうです。
なんでも撮り鉄の間では、一番スタンダードなカメラらしく、中々綺麗に列車を撮ることができるようですよ★

神木隆之介くんの趣味 その③ ライトノベル

ライトノベルってなんだ?!と思いますが、それはつまり、青少年向けの小説です。

読みやすいことから、普通の文芸作品とかではなく、SFやミステリー、恋愛ものとジャンルはたくさんあります。
そして挿絵や表紙にはアニメのキャラクターのような登場人物が描かれており、「萌え」の対象となることも多いようです。

そんなライトノベル、略してラノベですが、神木隆之介くんはこれに激はまりしてるんだそうです。

どんなものが好きなのかという質問に対して本人は

「好きな作品は『バカとテストと召喚獣(しょうかんじゅう)』や『涼宮ハルヒの憂鬱(ゆううつ)』。
少女マンガでは『悩殺ジャンキー』が面白いです。
ラブコメとかSFっぽいのも好きですが、いちばん気持ちが重ねられるジャンルなので基本、「学園もの」の作品を読むことが多いです。」

とコメントしています。

何と言うか、その世界は深いですね~~。

ちなみに、「バカとテストと召喚獣」はこちら

「涼宮ハルヒの憂鬱」はこちら

更に、「脳殺ジャンキー」はこちら

福山 リョウコ
白泉社 2004-08-19
¥ 421

どれもこれもかわいらしいイラストですね。

こんな感じの作品が神木隆之介くんは好きみたいですよ。

神木隆之介くんはガチオタ?

そんな神木隆之介くんの趣味を知って、世間ではどんな反応があるんでしょうか?

これは中々貴重な意見ですよ。
更には

やはりそういうイメージ崩れた、という人もいますよね。
更に

「神木がこっちに来てしまったか」

「神木くんどうしたの。こっち側の人間になっちゃったの?」

「神木隆之介くんがいつの間にかこっちの人間になっていたでござる」

という意見も。

まあ、人の好き好きですからね。
仕方ないですよね。

それも1つの魅力ってことで

鉄道とカメラとラノベや漫画が好きっていうのも神木隆之介くんの一部なんですよね。
これを兼ね備えてこその神木隆之介くんなんですよ。

あなたのイメージとは少し違っていましたか?どうですか?

そんな神木隆之介くんも好き?と言ってくれる人が増えたら私としても嬉しいです。

(P.N.オレンジ)

以上「神木隆之介はオタク?愛用カメラのメーカーや好きな漫画ラノベを暴露!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

神木隆之介の子役時代の演技力が神!出演ドラマ&映画5選!
神木隆之介の好きなタイプの5つの特徴!本人の発言から読み解いてみた
神木隆之介が結婚間近?歴代の彼女やハニーと呼ぶ相手は一体誰?
神木隆之介と佐藤健の超絶仲良しエピソード5選!【腐女子悶絶】

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ