終物語のあらすじとラストのネタバレ!アニメ化で放送日はいつ?【2015年?】

人気シリーズ「物語シリーズ」

西尾維新による青春怪奇物アニメ化、ゲーム化もされ大人気になっているシリーズです。

そんな物語シリーズですが、現在の最新刊は「終物語・下」です。
この後に「続終物語」が続きます。

その終物語ですが、何やらアニメ化の話題が飛び込んできました。

というわけで今回は「終物語のあらすじとラストのネタバレ!アニメ化で放送日はいつ?【2015年?】」と題して終物語のあらすじやラスト、アニメ化の噂についてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

終物語のあらすじ!ストーリーを紹介!


終物語のあらすじですが、長いので簡単にまとめます。

上巻では忍野扇を後輩の神原駿河から紹介されます。

そこで直江津高校の図面を制作した扇からこの高校には隠し部屋が存在するかもしれないと告げられます。
暦と扇はその隠し部屋を見つけ、入るのですが出られなくなってしまいます。

その部屋は時が止まったかのように何も動かないのです。

扇は怪奇現象と疑い、暦は犯人が分かるまで出られない教室で自分が孤立した原因になった話を扇に語ります。

中巻は吸血鬼もどきだった暦は半年ぶりに生身の人間に戻ります。

忍野忍がとある事件から影から消えてしまったためです、
その状態で怪異の専門家である臥煙伊豆湖に神原駿河を呼び出して欲しいと頼まれ、呼び出します。

すると二人は学習塾跡で恐ろしい力を持つ謎の影武者に襲われます。
幸いにも命拾いした二人は忍と臥煙伊豆湖に再開し、その影武者の正体を知ります。

再び現れたその影武者は忍との復縁を望むが忍が拒否、暦は吸血鬼ハンターとその影武者と戦うことになります。

下巻では臥煙伊豆湖に大学受験当日の朝に殺された暦が阿鼻地獄に送られて八九寺真宵と再開するところから始まります。

真宵に話を聞くと殺されたのは臥煙伊豆湖の作戦であり、妖刀の力で暦は生き返るとのこと。

暦はかつて自分が経験してきた場面の再現を見ながら臥煙伊豆湖と八九寺真宵の仲介役である手折正弦に出会う(彼は斧乃木余接に殺された人形使い)。

手折正弦が人形であったことを知った暦は天から降りてきた白蛇に掴まり現世に戻るのですが、その際に八九寺真宵を抱いて現世に連れて帰ってしまうのです。

これが簡単な終物語三巻のあらすじです。

Sponsored Link

ネタバレ注意!終物語のラストは?

ここからはネタバレなので嫌な方はお戻りくださいね♪

終物語のラストですが、忍野扇との対決になります。

忍野扇とは終物語の上から登場したキャラクター。
彼女がラスボスなんです!

では彼女は何者なのか?
それは・・・阿良々木暦自身です。

ひたぎと高校生活最後のデートをした後にしろへび公園にてみんなで話し合いをします。
そこで臥煙伊豆湖とが提案したのが

「最低条件は2つある、ひとつは北白蛇神社に新しい神が必要だということ、そしてもうひとつが忍野扇を退治すること」

暦が忍野扇の正体を本人に暴き、彼女を消したのち、八九寺真宵を神にすることを提案します。
そこで暦は扇と学習塾跡で相対することになりました。

忍野扇とは何者でどんな存在なのか

臥煙伊豆湖によれば忍野扇とは阿良々木暦の自己批判精神であるということ。
遠まわしな自傷みたいなもので、ブラックならぬダークとして忍野扇は暦を責め立てた。
それは暦自身が思っていたことだったのです。

場合によっては褒められるかもしれないそれを神様不在の街ではとても不安定なことをされてはたまったものじゃない。
最後に暦は自分自身と戦うことになるのです。
そして暦は扇と話合うのです。

彼女は消えることになります。
街を騒がせて引っ掻き回し暦に罰を与え続け、消えていくのです。

しかしそこから怒涛の巻き返しです、扇が言った

「阿暦々木先輩。そのときは、私の味方をしてくれませんか?」

と言ったセリフ。

やはり暦は人を見捨てることが出来ないのです。
扇を助けて、物語は終わります。

終物語がとうとうアニメ化!?放送日はいつ?

さて、ここまでネタバレをしてきた終物語ですが、アニメ化の噂です。
何やら関連スタッフのプロフィールページに終物語の記載があったそうです。
こちら

現在は消えているようですが、2015年に放送されるのでは、という噂です。

秋アニメなのか大晦日なのか、といったところですが「憑」の誤字では?という冷静なコメントもありました。
なんにせよ人気作ですからアニメ化の可能性は大いにありますね…。
いつになるのでしょう?

ちなみに、物語シリーズのアニメ化といえば、待ちに待っているのが「傷物語」ですよね。
あちらも四月に公開時期が決まったとデマがありましたが今回はどうなのでしょうか?

 

放送枠は夏アニメ「Charlotte」の後?というツイートもありましたが、今から発表となれば早くても冬では?と思うのですが、記載されていたのは2015年だったので秋なのでしょうか?
読めば読むほど疑問なアニメ化ですが、とにかく公式の発表待ちですね。

あ、あと七夕の短冊飾りって今年もやるんでしょうか?
やるならそれで何らかのアクションがありそうですね!

以上「終物語のあらすじとラストのネタバレ!アニメ化で放送日はいつ?【2015年?】」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

映画サイボーグ009vsデビルマンの公開日と声優キャスト!ストーリーのあらすじ
ヤングブラックジャックのアニメと原作の違いは?放送日や腐女子に人気の理由
映画ラブライブの入場特典とSRまとめ!色紙や交換譲渡の情報も
アニメ・ディバインゲートの放送日は?ストーリーやキャラクターについても

[漫画・アニメ]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ