男性が女性に惚れる瞬間!思わず男が惚れる女の行動まとめ!

バレンタインデー目前!
男女の恋愛に関心を持つ人が増えていることでしょう。女性はチョコを渡すだけではなく、男性が惚れるような行動をとりましょう♪
そうすれば、相手が胸キュンしてくれること間違いなし(*^^*)そのためには

  • 「男性が女性に惚れる瞬間はいつなのか」
  • 「どんな行動で男は女に惚れるのか」

などを知っておく必要があります。

そこで、今回は
男性が女性に惚れる瞬間!思わず男が惚れる女の行動まとめ!
をお送りします。

Sponsored Link

男性が女性に惚れる瞬間は大きく分けて3つ?

恋愛 男性 惚れる 女性 行動 
男性が女性に惚れる瞬間とはどんな時なのでしょう?
それは、男性にとって惚れる行動を取った時です。

まぁ、当たり前なんですが、これが意外と難しい。

男性をドキッとさせる行動にはたくさんありますが、惚れさせる根本的な要因は3つくらいに集約できます。

①普段見せない姿(ギャップ)を見せる

普段、見せないような姿を男性に見せること。
男性は「自分が特別だけがなんだ」と思い、相手を意識するようになります。

また、普段見せない姿を見ると、女性に対するミステリアスな部分が大きくなり魅力的に感じるんだとか。
自分の知らない一面に惹かれるというわけです。

②その男性を自分が好きだということをアピールする

男性は、自分を好きでいてくれるのが分かるとテンションが上がります。
これも、「自分だけが特別なんだ」という考えと根本は同じですね。

全然、意識していなかったのに、その子が自分のことを好きだと知ったら、急に意識し始める、なんてのはよくあることですよね。

③男として信頼していること、守ってほしいことをアピールする

男性の本能として、信頼されていたり、弱さを見せられたりすると、守りたいという気持ちが芽生え、その人を意識するようになります。
無防備でな姿を見せると、俺が守ってやらなきゃとなるわけです。

男性が「女性にドキッとして、惚れる」という行動には、この①、②、③のいずれか、もしくは複数が入っていることが多いです。
そこで、具体的な『惚れる行動』を挙げて、解説していきましょう。

具体的な『惚れる行動』

メールにハートマーク

ハートマークが入ったメールを受け取ると、自分のことを好きな証拠と捉える男性が多いんだとか。
つまり、ハートマーク入りのメールは、惚れる行動になります。

同じように、「メールの文章が長い」と自分のことを好きだと思う傾向があります。
逆に、気のない人にこのようなことをしたら、誤解されるので注意しましょう。

メールに関して、もう1つ。

あまりに返信が早いと
最初は

好き

と思わせるのに効果的。

しかし、ずっと続けてしまうと

「いつでも手に入る」

というような錯覚を与えることもあります。

これは、「メールの文章の長さ」についても同じことが言えます。
返信の早さ、文章の長さは大事ですが、相手のメールに比べて、あまりにも早かったり、長かったりするのは逆効果になる可能性があります。

結んでいた髪を下ろす・メガネを掛ける・スッピンを見せる

髪をアップでまとめているのを家で髪を下ろす瞬間に、男は惚れます。

これは、

「髪をアップにする」=「外に対する戦闘態勢」

という認識から、

「髪を下ろす」=「安心した無防備な姿」

へと変わるからキュンとするのです。

同じような効果を持つものに、

  • 「いつもはコンタクトなのにメガネをかける」
  • 「スッピンになる」

というものもあります。

これらの行動は、男性に「信頼している貴方だけに見せる」という特別感を与えることになり、男性は惚れてしまうのです。

ボディタッチをしてくる

嫌いな人の体に触りたいなんて、誰も思いませんよね?
これは、相手に対して自分が好意を寄せているというアピールに繋がります。

ただし、あまりに触りすぎると、逆に引かれる可能性があるので注意。
また、女性で誰にでもボディタッチしてしまうような人は、相手に勘違いさせないように注意しましょう。

後ろから服の袖をつかんでくる

人ごみの中で服の袖を掴む、夏祭りの時に着物の袖を掴むなど。
男性にとって、頼られている感じや信用されている感じがするので「惚れる」に繋がります。
また、「こいつを守れるのは自分しかいない」というような、特別感も演出できます。

あどけない寝顔

安心しきって寝ている姿に、男性はキュンとなることが多いです。

これは

  • 自分を信頼してくれる
  • 無防備な寝顔を見せてくれる

という意味で、惚れるのです。

また、オレだけに見せる寝顔だ、と思うと愛しくなるのです。

みんなには内緒で行動

飲み会に行って、誰にも言わずに抜けるとか、誰にも言わずに連絡交換するとかですね。

このような行動は、

  • 他の人には教えないこと
  • 他の人とはやらないことを一緒にやっている

ということで、「あなたは特別な存在」と言っているようなもの。

男性が惚れる可能性が高くなります。
また、同じヒミツを共有するという意味で、仲間意識が芽生え、恋愛感情にも発展する可能性を持っています。

Sponsored Link

その他の、男性が女性に惚れる瞬間

上記の③つに当てはまらない方法でも、男性をキュンとさせることは可能です。
上記のカテゴリーに入らない方法を挙げてみます。

病気などの時に優しく看病

人は病気などで体が弱っている時に優しくしてくれた相手を魅力的に感じます。

心理学用語で「親和欲求」と言うのがあるのですが、これは、誰かと親しくしたいという欲求のことです。
この「親和欲求」は恐怖によって高まります。

つまり、病気などの恐怖を持っている時は、「誰かと親しくしたいという欲求」が強くなるのです。

このような行動を大好きな人の前でやれば、きっと振り向いてくれるはず(*´∇`*)

以上、「男性が女性に惚れる瞬間!思わず男が惚れる女の行動まとめ!」をお送りしました。

[生活・育児の豆知識]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!


コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ