舞台おそ松さんのキャスト&各公演日のチケット一般発売日!裏ワザ入手方法は?

赤塚不二夫さんの漫画『おそ松くん』が原作で、2015年10月から2016年3月までアニメが放送された『おそ松さん』

特に10代20代の女子から人気に火が付き一大ムーブメントを巻き起こし、グッズだけでなく、彼らが表紙の雑誌は即完売
今でもその人気は留まるところ知らずですね。

そんなおそ松さん、なんと舞台化が決定しました!
今回は舞台『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~』のキャストや公演日程についてご紹介します!

Sponsored Link

話題の2.5次元俳優たちがキャスティング


長男のおそ松率いる松野家兄弟には、アニメ風・2次元の世界と、実際の人間・3次元の世界のはざまにいる『2.5次元』な俳優さんがキャスティングされています!

長男・おそ松役:高崎翔太

小学6年生のまま大人になってしまった「奇跡のバカ」といわれる存在。

趣味はパチンコと競馬のずぼらな性格ながら、ここぞという時は弟たちを助けるおそ松役には、『ミュージカル・テニスの王子様』や『あんさんぶるスターズ! オン・ステージ』などの人気ミュージカルで活躍する高崎翔太さんがキャスティングされています。

優しそうな顔立ちが楽天的でみんなのリーダー役であるおそ松さんのイメージにぴったりですね!

次男・カラ松:柏木佑介

極度のナルシストで常に格好つけていて、痛い言動が多いカラ松には『ミュージカル薄桜鬼』等で活躍されている柏木佑介さんがキャスティング。

アニメでは革ジャンにサングラスを掛け、残念な発言が目立ちますが、兄弟たちへのさりげない優しさもあるカラ松。
舞台でもカラ松の良さが見られるといいですね!

三男・チョロ松:植田圭輔

他の兄弟と比べて常識的で真面目な性格ゆえにツッコミ役になる事が多いチョロ松は『弱虫ペダル』や『戦国無双』など、今年だけでも8つの舞台に出演している植田圭輔さん。

アニメ版で痛快なツッコミが利いていたチョロ松を舞台で継承することが出来るでしょうか。

四男・一松・北村諒

無気力でマイペース、猫が唯一の友達な一松には、『刀剣乱舞』や『舞台祓魔師』での可愛い役回りが定評のある北村諒さんが。

一松といえばボソッとつぶやく皮肉と、他の兄弟たちへの残虐(?)な拷問シーンですが、舞台ではどう再現されるのか楽しみですね!

五男・十四松:小澤廉

いつもハイテンションで目の焦点が合っていない、野球好きで純粋な十四松には『あんさんぶるスターズ! オン・ステージ』などでここ最近人気が出てきた小澤廉さん。

ニコッと笑った顔が十四松そのもの!クレイジーな十四松をどのように演じてくれるのか気になるところです。

六男・トド松:赤澤遼太郎

兄弟で一番愛嬌があってコミュニケーション能力の高い末っ子。
カフェ「スタバァ」で働くなどリア充らしい行動も多いが、実は腹黒。
そんなトド松役には若干19才の赤澤遼太郎さんが。

これまでに出演された舞台は3作品とまだまだ未知数な俳優さんですね!

アニメでのトド松は可愛げがありながらも兄たちから「ドライモンスター」と言われるほどあざとい性格。
可愛い声で暴言を吐く場面も多いのですが、それが舞台ではどのように演出されるか…期待が膨らみます!

Sponsored Link

気になる公開日&場所は?チケット発売情報も!

どうやら大阪&東京の二か所で公演されるようです。

<大阪公演>
2016年9月29日(木)~10月3日(月)
梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ<東京公演>
2016年10月13日(木)~10月23日(日)
Zeppブルーシアター六本木

チケットの先行販売や一般発売日は?

実は、両公演ともに先行発売はすでに終了しています。
一般発売は、2016/8/21(日) 10:00のスタートとしばらく先になりますね。

ただ、チケットキャンプではそれまで待てずに「チケット譲って下さい」などリクエストをしている人もいますね。
ファンの方は、利用されてみてもいいかもしれませんね(^o^)

裏技という程ではないかもしれませんが(すいません)、案外ご存じない方もおられるようなので、ここでご紹介しておきます!
オークションや掲示板より簡単で安心ですし、チケットキャンプは登録無料で今すぐ落札OK!なので、おすすめですよ。

舞台化に向けてファンの反応は・・・

Twitterでは早くも「#おそ松さん舞台化反対運動」というハッシュタグが作られ良くも悪くも盛り上がっているようです。

多く見られる意見としては、

「あれはアニメだから面白いのに…」

「実写でアニメと同じこと出来るの?」

という意見が多いようですね。

ですが、この舞台化を話題に楽しんじゃっているファンも多いようです!

『おそ松』さんを全員この方でキャスティングしたり、

全員芸人さんにしてみたり、

こんな希望もあったりします。

また、あのナルシスト芸人さんからは、こんな熱烈アピールが!

まあ、このあたりのツイートを見ていると、皆さん「キャスティングには一言もの申す!」的な立ち位置の意見が多いようではありますが、それだけ「まさかの舞台化!」と反響が大きい証拠ということですね。

このように何かと話題の『おそ松さん』舞台化。
反対運動している方々も、なんだかんだで楽しんでしまっているんじゃないでしょうか?
反対意見もありますが、おそ松さんファンにとっても若手俳優さんファンにとっても期待大だと思います!

アニメ『おそ松さん』では一松推しの私。個人的には舞台で一松がどう演じられるのかが非常に気になるところです。
無気力で猫背だけど、兄弟と猫に対する愛にあふれた優しい一松が舞台でも見られることを期待してます!



以上「舞台おそ松さんのキャスト&各公演日のチケット一般発売日!裏ワザ入手方法は?」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ジョジョの実写映画化は本当?ガセ?噂になってるキャスティングまとめ
鋼の錬金術師が実写映画化!HeySayJUMP山田涼介らキャストのコメントやネットの反応
舞台パタリロの公演日や会場!脚本演出のあの人がスゴイ!
実写映画3月のライオンのあらすじをネタバレ!キャストはイメージ通り?

[TVドラマ・映画]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ