映画俺物語のあらすじやキャストをネタバレ!絶対見たいエピソードBEST3

世紀の純愛漫画「俺物語!!」
何とそれが、2015年10月31日、まさかの実写映画化公開だそうですよ!

内容をご存知の方なら、興味津々!ってところではないでしょうか??
一体誰がどのキャラをやるのか?!
そして一体どこまでの話を映画にしてるのか?!なんてところも調べてみましたよ★

それでは、早速いってみましょー!(^^)/

Sponsored Link

映画「俺物語!!」のキャストって誰が何をやってるの?!

主人公の剛田猛男のキャストは誰?

その連載が始まると、今まで誰も書いたことのない少女漫画に、戸惑いつつも話題になった「俺物語!!」ですが、このインパクト抜群の主人公は一体誰がやるんでしょうか?!

主人公と言えば、映画の顔ですもんね。

では、お知らせします。
映画の主人公である剛田猛男(ごうだ たけお)を演じるのは、鈴木亮平さんです!

キャラクターとしては高校一年生なんですが、このビジュアルですから、全然違和感ないですね!!(笑)
眉毛の太さとかいい感じですよ!(笑)

ヒロインの大和凛子のキャストは誰?

そしてこの映画「俺物語!!」は純情ラブストーリーですから、もちろん、ヒロインも出てきます。

今回、映画「俺物語!!」のヒロインこと大和凛子を演じるのは、永野芽郁ちゃんです。
とってもピュアな感じのかわいらしい女の子ですよね(^^)

砂川やその他のキャストにも注目!

更に、主人公、猛男のお隣さんでとってもイイヤツな砂川誠を演じるのは坂口健太郎くんです。
なんともさわやかな青年ですね~~

そしてそして、主人公猛男のお父さんとお母さんも超絶なインパクトで登場します!

猛男のお父さんこと、剛田豊を寺脇康文さん、
お母さんこと、剛田ゆり子を鈴木砂羽さんが演じます。

この家族、キャラが大渋滞してますよね(^^)

こんなにも濃いキャラ5人を中心に物語は進みます。

ではではこんなキャストたちですが、実写映画化するに当たり、前評判はどうだったんでしょうか??

Sponsored Link

映画「俺物語!!」のキャストに対する前評判は??

やはり、とっても話題になった漫画ですからね。
原作は「高校デビュー」や「先生」など、めちゃくちゃ王道な少女漫画を描いてきている河原和音さんです。
そして作画は「ヤスコとケンジ」のアルコさん。

どっちもとっても線の細い、繊細な漫画ですよね!!

なのに、「俺物語!!」では、主人公は”男の中の漢”
弱気を助け、強気をくじく男なんですよ!!(眉毛太いし)

そんなおもしろすぎる「男の人でも読める少女漫画」を実写映画化するってことは、皆さんいろんなイメージ持ってますからね。
色んな意見があるってことです。

主人公、剛田猛男に関しては

「32歳の男が15歳になるって無理だろ。」

「30kg増量ってどないしたらなんねん 」

「猛男は2mくらいあるって設定だけどさすがにこれは厳しいか 」

などなど、その肉体改造に関してとっても興味津々みたいですね。

この映画の少し前に放送されてた「天皇の料理番」ではガリガリの鈴木亮介さんでしたもんね!
確かに、このギャップがすごい


主人公に対しては結構、皆さん賛成な雰囲気なんですが、ヒロインの大和ちゃんになると、厳しい意見が多いですね。

「原作のイメージでは茶髪なイメージなのに、ガッツリ黒髪なんだな~。」

「ヒロイン、でかすぎる。」

元々が、守ってあげたい感じのヒロインですからね。
みなさんの中では、小さくて、折れそうなぐらい細い、って感じだったのかもしれませんね。

そして猛男の親友である、スナこと砂川誠に対しては

「イメージと違う」

との意見ばかり・・・・・・。
みなさん、相当思い入れがあるんですね~。

映画「俺物語!!」のあらすじって??

原作では、「巨体・角刈・ゴリラ顔」と、全く女性にもててこなかった高校一年生です。

性格は真っすぐで、損する役割。
そんな猛男がある日、電車の中で痴漢にあっている大和凛子を助けるところから、物語は始まります。

ここで、猛男は大和凛子に一目ぼれをしてしまうのです。

後日、お礼を言いに来た凛子の様子を見て、猛男は自分の隣にいた砂川誠のことが好きになったんだな、と思いこみます。
今まで、どの女性も自分よりも隣にいる砂川誠のことを好きになっていったからです。

砂川誠はとってもクールなイマドキ高校生。
猛男とはお隣さんで幼馴染。
とっても猛男のことを思ってくれるイイヤツなんです。

そのことを重々しっている猛男は、凛子と砂川誠をくっつけようとするんですが・・・。

ってところです。

このまま三角関係が続いていくのかなあ?って感じですが、決してそうではないのがこの「俺物語!!」のすごいところです。

何と凛子もまた助けてもらった猛男に一目ボレしてたんですよ!
砂川誠の後押しもあり、2人はめでたく付き合うことになり、その後の話では2人のラヴラヴっぷり全開のストーリーになっていくのです。

一体、どこまでを映画化するんでしょうかねえ?
まさか、付き合うところまでとは思えませんね。

なぜなら、原作で付き合うことになるのは1巻なんです(^^)
なので、ここまでのことだけを映画にするにはちょっとエピソード的に物足りませんよね。

やはり、付き合うところまで、とその後はみなさんの中で注目の高いエピソードを盛り込んでいくことになるんじゃないでしょうか?

映画「俺物語!!」に盛り込んで欲しいエピソードを勝手にまとめてみました

どれを、おいてもやっぱりお気に入りのストーリーとかありますよね。
原作では第1巻でくっついちゃった2人ですからそこからのラヴエピソードは盛りだくさんな訳ですよ。

そこで!先にアニメ化された「俺物語!!」の中でも一体、どのエピソードが人気なのか調べてみました!

「俺物語!!」で人気のエピソード 第3位!「第3話”俺の青鬼”」

電車の中で痴漢されている大和ちゃんを助けた猛男くんは、2人で出掛ける約束を取り付けました。

ここでは、まだ2人は付き合ってないんですが、どう見ても猛男くんに惚れちゃってる大和ちゃんなんですよ。
でも、猛男君にはこれまで女性にもててきた経験がありませんから、全く別の行動を取っちゃうんですよね。

そして、大和ちゃんを泣かせちゃうんです。
なんで泣かせたのか分からない猛男君は、砂川に相談します。

そこで砂川君のとってもイイ男っぷりが発揮されるってことなんですよね!!

砂川くんは本当に小さいころから幼馴染の猛男君のことを心配してましたし、良き理解者なんですよね。

「誰でも友達の悪口いう女と付き合う気なくね?」

なんていうとってもイイヤツなセリフをポイポイ言ってくれちゃうんですね。

そして、誤解してしまった2人を再びくっつけてくれるのも砂川くんのおかげなんですよ!!

2人のラヴラヴっプリがここから始まるのかと思うと、このエピソードは是非とも入れてほしいですね!!

「俺物語!!」で人気のエピソード 第2位!「第9話”俺とトモダチ”」

そんな大親友の砂川くんなんですが、このエピソードでは砂川くんを選ぶか、大和ちゃんを選ぶか?!という選択に迫られます。

砂川くんと2人で、大和ちゃんの誕生日パーティのプランを練ります。
殆ど砂川くんが決めたんですけどね。

でも、何故だか砂川くんは少し落ち込み気味。
どうしたんだろう?と思いながらも砂川くんは何も語ってくれません。

そんな時、猛男くんのお母さんが病院で砂川くんと、すれ違います。

そこでようやく、事態を把握する猛男くんなんです。
砂川くんのお父さんが倒れて今は、入院していること。
そして手術の日は大和ちゃんの誕生日だってこと。

誕生日なんだから、俺のことは気にせずに誕生日パーティを成功させろ、と当然イイヤツの砂川君は言いますよね。

その言葉を受けて、大和ちゃんと誕生日パーティをするんですが、やっぱり砂川くんのことが気になって仕方ないんです。

そんな時、大和ちゃんが

「砂川くんはどうしてるのかな?」

と、言います。

そこで猛男くんは大和ちゃんに

「すまん!アイツのところに行ってくる。」

と病院へ猛ダッシュ!!

誕生日パーティはやり直せるけど、手術の日はやり直せない、というのが猛男くんの決断でした。

病院に着くとそこには1人で手術が終わるのを待っている砂川くんが。
砂川君のお母さんもお姉さんもちょうど、旅行中で、砂川くんしかいない時にお父さんが倒れちゃったみたいですね。

そこで砂川くんは初めて感情をさらけ出し、猛男くんの前で号泣しちゃうんですね!!

この、ラヴストーリーの中に盛り込まれた友情を大切にする猛男くんもまた、みてみたいですね!!!!

「俺物語!!」で人気のエピソード 第1位!「第16話”俺の弟子”」

このエピソードでは、大和ちゃん以外にも猛男くんのことを好きな女の子、西城まりやが登場します。

猛男くんに彼女がいるのを承知の上で猛男くんに「人間として好き」って言っちゃうんですね!
鈍い猛男くんは、「弟子にしてやる」的な感じでその気持ちを受け入れます。

一方、西城まりやちゃんは、猛男くんと大和ちゃんと一緒に、遊びに行く約束をします。
そこにはもちろん砂川くんも一緒。

西城まりやちゃんの気持ちを知っている砂川くんは心配そうに西城まりやちゃんを見守ります。

大和ちゃんは、西城まりやちゃんに、「猛男くんのどこが好きなの?」と直球勝負。
いきなり三角関係?!と思ったところで、予想外に猛男くんの魅力について2人で盛り上がっちゃうんです。

最近の少女漫画は平和なんですね~(^^)

しかし、それでもやっぱり西城まりやちゃんは寂しいですよね。

そんな気持ちを砂川に見破られて、ある日、西城まりやちゃんはついに猛男くんに告白します。

「男として、彼女がいても好き」

と。

もちろん、猛男くんは迷うことなくこれを断るんですが。
この、1つの恋が終わっちゃう切なさとか、砂川くんのイイヤツすぎるエピソードとか、猛男くんの”漢”なエピソードとか大和ちゃんのかわいらしさ爆発とか、盛りだくさんなエピソードなんですよ!!!

是非ともこのエピソードは映画として見てみたいですね!!!!

ということで、勝手にまとめてみました。
みなさんがお気に入りのエピソードはありましたか?

鉄骨を受け止めちゃったり、燃え盛る火事現場に飛び込んで人命救助をしたり、とすでにもう人間ではないような猛男くんが一体どんな風に活躍して感動させてくれるのか、いまから楽しみですね★

(P.N.オレンジ)

こちらの記事もあわせてどうぞ!


以上「映画俺物語のあらすじやキャストをネタバレ!絶対見たいエピソードBEST3」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

俺物語の名言!猛男・大和・砂川のジーンと来るセリフ8選!
鈴木亮平の兄弟について!スゴイ筋肉のトレーニングメニューも暴露!
オネエでモデルのアイバン(IVAN)!交際相手は誰か?どこよりも詳しく迫る!
井上三太がアウトデラックスで漫画もて介と恋愛を語る!Youtubeもスゴイ!

[TVドラマ・映画]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ