ワンピース最新巻79巻の発売日とあらすじをネタバレ!ドレスローザ編の結末は?

ONE PIECE78巻が7/3に発売となりました!

ドフラミンゴがルフィに思いっきりぶっ飛ばされたところで終わってましたね!
毎回良い所で次巻を待たせるあたり相変わらず編集者と尾田先生の戦略は流石です。

早速ですが待ち遠しい79巻発売日の予想にいきましょう!
そして、収録される内容やあらすじもネタバレ公開いたします!

Sponsored Link

ワンピース最新巻79巻の発売日はいつ?

まず基本的にONE PIECEは3ヶ月か4ヶ月の間隔でコミックス発売となってます。
以下の発売日データを元に検証したいと思います。

  • 70巻 2013年6月4日 10話収録
  • 71巻 2013年8月2日 11話収録
  • 72巻 2013年11月1日 10話収録
  • 73巻 2014年3月4日 10話収録
  • 74巻 2014年6月4日 11話収録
  • 75巻 2014年9月4日 10話収録
  • 76巻 2014年12月27日 11話収録
  • 77巻 2015年4月3日 10話収録
  • 78巻 2015年7月3日 10話収録

と言った風に70巻から71巻だけ2ヶ月間隔になってますが他は全て3~4ヶ月間隔で発売されてますね。

そして収録される話もほぼ10話とある程度予想はしやすく、おそらくは10月2日ではないかと予想しています。

Sponsored Link

ワンピース79巻はどんな表紙?キャラクターは誰?

次に気になる収録内容ですがその前に、表紙の予想なんかもしてみたいと思います。
こればっかりは規則性のようなものとしてここで提示できるものがないので信憑性は怪しいのですがサボがメインかなと予想してます。

今回実はかなりすごいメンツがドレスローザに集まってきてますよね。
麦わらの一味、ドン・キホーテファミリー、海軍、革命軍、黒ひげ海賊団のジーザス・バージェスもいるしビッグマムもカイドウも出てきてもおかしくないし。

その中でもやはり革命軍の参謀サボがルフィの兄貴分でメラメラの実を食べたって事が全員に伝わるのでかなりの要注意人物としてこれから関わっていくと思われます。

だから次の表紙はサボ!

と、やっぱり何の信憑性もない予想でした(汗)

ワンピース79巻の収録内容は?あらすじをネタバレ!

さて本題の収録内容ですが、78巻の最後が第785話『足が折れても』だったことから79巻は「第786話から第795話か第796話」までと思われます。

おそらく予想だと第796話まで収録してドレスローザ編完結ではないでしょうか?

では続きまして79巻に収録されるであろう各ネタバレをズラリ!

第786話 『ギャッツ』のあらすじをネタバレ

ルフィにぶっ飛ばされたドフラミンゴは岩にめり込む。
国民たちは喜びルフィと話す。
王の大地にてリク王が少し心配そうな表情。

喜ぶ国民たちをよそにローが気づく「…空を見ろ」
鳥カゴが消えていない!
ドフラミンゴは動かない。

ドフラミンゴにトドメの1撃を食らわそうと構えるルフィにだったが直前で失速。
動けなくなってしまうルフィにバージェスが襲いかかる!

動揺する国民。
そしてドフラミンゴが復活する…!

ピンチのルフィにに手を貸したのはコロシアムの実況ギャッツだった!
そして間に合ったサボ。
ルフィに10分稼いでくれと言われるギャッツ。

第787話 『4分前』のあらすじをネタバレ

バージェスを上から睨むサボ。
エースとルフィとサボがが兄弟分だと語り、ルフィにバックには俺がついてると脅す。
バージェスが怒り反抗するもさっきコロシアムで戦ったのはルフィにじゃなくサボだと気づく。

ドフラミンゴがちかづき、サボがルフィに『バージェスに時間がかかりそうだ』と伝える。
ルフィはサボがメラメラの実を食べたことを知る。

怒り狂ったドフラミンゴがルフィを探す。
鳥かごに追い詰められていく国民。
そこに一人ゾロが鳥かごをとめようとするも一人じゃ無理だと不条理を嘆く。

そこに今度はフランキーたちが到着。
ドン・キホーテファミリーの雑魚が暴れるのをキャベンディッシュとバルトロメオが止める。
ドフラミンゴが鳥かごの収縮速度を上げてしまう。

場面変わって藤虎が空に光る何かを確認する。

鳥かごのリミット3分。
ルフィを回復残り4分。

第788話『私の戦い』のあらすじをネタバレ

みんなでドフラミンゴを止めようと頑張るがドフラミンゴはルフィをしか眼中にない。

ローがルフィの回復の時間稼ぎをかってでる。
バルトロメオ鳥かごの前でバリア。
姫の能力チユポポの説明。
チユポポは傷を治すが数分後には元に戻ってしまう。
涙を流す姫。

「悪い人は倒せないがこれが私の戦いです」

ヴィオラとドフラミンゴが決着をつけようとしている。
ゾロたちの前に藤虎が。

「微力でござんすがお力添えを」

みなが集まり始め鳥かごが一瞬止まる。

ヴィオラさん!!

と叫びながら泣くレヴェッカ。

ルフィ復活まであと1分。

第789話 『LUCY!!』のあらすじをネタバレ

鳥かごにて王の大地が切れ始める。
リク王、フランキーがんばって一気に押し返し始める。

ヴィオラはドフラミンゴに歯が立たない。

「俺はファミリーの失敗は許すが裏切りはゆるさねえ」

レベッカをイトイトで操りヴィオラを殺そうとする。

ギャッツのアナウンスが突然響き渡る。

「スターは蘇る!本日コロシアムにキラ星の如く現れたあの愉快で大胆不敵なスターは」

ルフィ復活まであと10秒!

チユポポの効果が終わり次々に倒れる戦士たち…!
ギャッツのカウントダウンが1を告げた直後ドフラミンゴの糸がギャッツに…!

ギリギリで現れるルフィ!!
最後のゴングが鳴った…!!

第790話 「天と地」のあらすじをネタバレ

「ルーシーだあああ!!」
ギャッツの声がドレスローザに響く。

湧く国民。
嬉しそうなウソップとゾロ。
バルトロメオはお約束の大号泣!
ローの横でヴィオラも泣く。

そんなみんなの前に大きく立はばかるドフラミンゴ!
お互いに限界が近い。

糸の波状攻撃に武装色で対向するルフィ。
攻めこむドフラミンゴにルフィ劣勢。
とどめを刺すつもりのドフラミンゴ。

ルフィはその時レイリーとの修行を思い出す。

ルフィギア4!

糸が切れて驚くドフラミンゴ。
ルフィは空に舞い上がる。
追うドフラミンゴ。

ルフィのキングコングガンVSドフラミンゴのゴッドスレッド。
ルフィの拳がドフラミンゴのサングラスを割る。

パリン…

ローがルフィを見ながら思い出す。

「ある土地ではDの一族はこう呼ばれる..!!神の天敵」

落ちていくドフラミンゴのサングラスがはずれる。

●第791話 『ガレキ』のあらすじをネタバレ

地下のゴミ捨て山まで落ちていくドフラミンゴ。
ギャッツのアナウンスは続く。

「空を見ろドレスローザ 消えていくのは鳥かごかそれともドフラミンゴの支配か」

鳥かごは消える。
嗚咽で勝者を言えないギャッツ。
リク王はあの悪夢の始まりを思い出し涙がでる。
レベッカの涙でルフィの顔がぬれる。
今回が1番の大泣きバルトロメオ。
ようやく叫ぶ!

「勝者!ルウーーーーシーーーー!!!」

キュロスも長い戦いを思い泣く。

ナレーション
「崩壊する国が必ずしも不幸とは限らない
この日 国の人々は瓦礫の中で喜び泣いた」

と、ここまでが今現在わかっている内容なので、やはり79巻にてドレスローザは終わると思います。
しかしドレスローザは長かったですね!
これルフィ達は1日終わってないですもんね!

ということでまとめ♪

  • 79巻は10月2日発売!
  • ドレスローザは79巻でおわる!

ワンピース79巻から今後を大予想!

そしてここでまた大予想!
皆さん『アブサ』っておぼえてますか?

新進気鋭のスクープ記者って言われてたしか海軍のブランニューに語られていたのですがドレスローザの最後には彼が絡んでくるんじゃないかと予想します。

きっとドフラに復讐したいであろう人物と一緒に姿を消してドレスローザにいるはずですよ!楽しみですね!

以上「ONE PIECE 79巻発売日予想外&ネタバレ」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

HUNTER×HUNTER2015連載再開はいつから?最新刊33巻の発売日は?
ドラゴンボール超のストーリーや声優!GTや原作との関係は?
アニメ・ディバインゲートの放送日は?ストーリーやキャラクターについても
漫画&アニメの感動の名言!ドラえもん。スラムダンク。エヴァなどの名セリフ集

[漫画・アニメ]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ