おいでやす小田のwiki的プロフィール!2016R1優勝の可能性は?

おでいやす小田、ってご存知ですか?
きっと「知らない」って人が多いと思います。

この方、実は今度2016年3月6日に行われる「R-1グランプリ」で決勝まで残ったファイナリストなんですよ!(^^)

これはもしかすると、もしかするかもしれないので、おいでやす小田さんのプロフィールや過去のネタなんかをご紹介して予習しちゃいましょう!

Sponsored Link

おいでやす小田って一体誰?!

それでは、早速ですが、プロフィールをご紹介しましょう。

名前:おいでやす小田
誕生日:1978年7月25日
血液型:A型
出身地:京都府京都市
趣味:バスケットボール
最終学歴:NSC大阪校23期生
所属:よしもとクリエイティブエージェンシー

ということで、これ以上の情報はほとんど出てきませんでした!!(^^;

注目すべきは、年齢です!
ほとんど無名の芸人さんでしたから、若いのかなあ?と思ってたら、何と37歳!!!

芸歴は14年ということで、すごく頑張ってる若手さんだったんですね~~~。

更に、おいでやす小田さん、今でこそ、ピン芸人ですが、以前はコンビを組んでたようです。
コンビ名は「蛇腹」で、コンビの相方はなんと「モンスターエンジン」の西森洋一さん!!!

しかし、解散しています!
そこで、解散のきっかけにもなったかもしれない、モンスターエンジン西森さんの本当に嫌いな所を喋ってますので、こちらの動画をどうぞ

本当に嫌だったんですね(^^;

Sponsored Link

おいでやす小田、認知度はほとんど「ゼロ」

おいでやす小田さん、自分でもおっしゃってるんですが、R-1決勝に進出したに当たり、コメントを発表しています。

それがこちら

「ラッキーです。
決勝のメンバーに僕より無名の人が1人もいないので、一番得するのは僕だと思うんですよ。
恵まれたなと思います。」

つまり、自分でも自分の認知度はほとんどないと自覚してるんですね。

それもそのはず、同じ事務所の先輩である「雨上がり決死隊」の宮迫さんに挨拶に行っても、
「誰?」
と言われたようです(^^;

これは、悲しいですね(T_T)

でもこういった認知度の低い人の方が、新鮮な感じがして、有利、というのはよくある話ですよね。
爆発的に売れちゃった「キンタロー。」さんとかが、R-1で優勝できなかったのは、ネタを見過ぎちゃってるってところにあったかと思います。

おいでやす小田、どんなネタやってるの??

東京でネタを披露したのは「あらびき団」というTBSの番組の、最終回に出演したことが一度あるだけで、それ以外はなし!ということです。
このあらびき団の動画、探したんですが・・・みつからず(^^;

なので、別のネタをやってる動画がありましたので、そちらをご紹介しますね。

最初の「おいでやすー!」というのが掴みのようですね。
1人で、コントするっていうのは結構な心臓の持ち主じゃないとできませんよね。

他にも、ちょっと画質が悪いですが、こちら

英語のアクセントと日本語のアクセントを組み合わせたネタですね。
なるほどな~~~と見ちゃいました。

でも、英語のネタとちょっとかぶるかなあというのは、ファイナリストに「厚切りジェイソン」さんがいることですよね。
ちょっとかぶっちゃったら面白さも半減しちゃいますもんね~~(^^;

おいでやす小田さんの私生活は?

こういった苦労している芸人さんってバイトとかしてますよね。
たくさん。

現在、おいでやす小田さんの月収は大体7万円程度、と辛酸をなめています。
しかし3年前に結婚していて、今は奥さんとの二人三脚で芸人さんを続けているようですね。

芸人の陰に、支えてくれる女性あり、ですよ。

決勝に進出したインタビューの中でも、バイトはしてますか?と聞かれて

「数カ月前から「バイトしてたらネタ間に合わん」って焦ってきて、今年はホンマに(「R-1」上位に)行くつもりやったので、ほぼ辞めました。」

とのこと。

R-1にかける本気度が伺えますね。

ご自分のツイッタ―でもこんな風に緊張していることを隠すことなく、言ってます。
相当なプレッシャーだろうなあ、と思いますよね。

R-1グランプリ・・・ベストを尽くしてほしいですね!

毎回、R-1グランプリは誰が取るか分かりませんよね。
え?誰?って言う人が優勝しちゃった、なんて話はたくさんあるんですよ。

2013年の三浦マイルドさんとか、知ってる人少なかったでしょ?

あ、実は、おいでやす小田さん、三浦マイルドさんとはすごく仲が良いようで、プライベートでも、仕事でもずっと一緒、とのことです。

ツイッターにもちょいちょい名前が登場してますね。

三浦マイルドさんからきっと、決勝戦の雰囲気とか聞いてるでしょうから、それを活かして、ベストを尽くしてほしいですね!
まずは、決勝トーナメントを勝ち上がって、最後の3人になって!そして!!

3月6日、運命の日まできっちり見届けていきましょう(^^)

今回のR-1グランプリ、決勝戦でおいでやす小田さんと当たるハリウッドザコシショウさんについても紹介しています。
併せて、読んでいただければ幸いです。


(P.N.オレンジ)

以上「おいでやす小田のwiki的プロフィール!2016R1優勝の可能性は?」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コロコロチキチキペッパーズのナダルの本名や名前の由来!いい声やハーフ疑惑の真相に迫る!
ピスタチオ伊地知がイケメン!ホスト時代の店の場所や私服についても【画像】
厚切りジェイソンの会社はなんというIT企業?漢字ネタの動画まとめ
エネルギー森一弥の年齢や年収などのプロフィール!さとう珠緒と破局の原因は?

[芸人]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ