小栗旬の軍団「小栗会」のすごいメンバー一覧!女性・女優はいるの?ピンチ・解散の噂の真相!

豪華すぎるメンバーというのはどこに行っても注目を浴びるものです。
俳優・小栗旬さんが集めている「小栗会」のメンバーも本当の本当に豪華すぎるメンバーが集まっているんだとか。

そんなこと聞くと一体誰が参加しているのか気になりますよね。
そこで、メンバー一覧をご紹介します。

今回は、小栗会が原因で妻の山田優さんと喧嘩になってしまうことや、解散の真相なども伝えていきたいと思います。

ではでは、早速いってみマーキノ!♪

Sponsored Link

「小栗会」って一体何?

まず最初に「小栗会」というのはなんでしょうか?
これは芸能界では良くある集まりです。

主に、芸能活動ではなく、プライベートの時間を一緒に共有する友だちの集まりだと言われていますね。

芸人さんでは多い

  • 竜平会
  • 女芸人会

などと同じですね。

特に小栗会は、若手俳優たちが一緒にお酒を呑み演技論を熱く語る集まりだそうです。
リーダーはもちろん小栗旬さんで、いくつもの個性的な役を演じていますよね。

そんな小栗さんの魅力にひかれて多くの芸能人たちが集まっているようです。

Sponsored Link

「小栗会」のメンバー一覧

では早速、その豪華すぎるメンバーをご紹介しましょう。

メンバー①「生田斗真」

小栗旬さんとの親交も深く、「小栗会」に参加している俳優さんの1人です。

ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」での共演をきっかけに仲良くなったようですね。
今ではとっても気が合うようで、良く遊んでいるのだとか。

「小栗会」をここまで大人数にしたのも、生田斗真さんの交友関係も大きく影響しているのかもしれません。

メンバー②「松本潤」

続いては松本潤さんです。

松本潤さんも小栗旬さんとはドラマ「花より男子」で共演していますよね。
役は幼馴染でライバルといったところでしたが、(しかも小栗旬さんの方がふられちゃう)それでもこの共演をきっかけに仲良くなったみたいですね。

そう言えば、「花より男子」で主役を務めた井上真央ちゃんが約2年ぶりにドラマ復帰ですね!
そちらにつきましては、こちらの記事でどうぞ。


メンバー③「中村七之助」



歌舞伎界のプリンスの登場です。

歌舞伎界とどこで共演してたかなあ?と思うかもしれません。
しかし中村七之助さんは松本潤さんの同級生なんだそうです。

同級生繋がりで、仲良くなって「小栗会」に参加するようになったんですね。

メンバー④「尾上松也」


更に、もう1人!

こちら、どうやら生田斗真さんと同級生繋がりのようですね。
本当に「小栗会」って仲良しの人が仲良しの人を呼んでいく感じなんですね。

メンバー⑤「藤原竜也」


藤原竜也さんも小栗旬さんと共演されてますよね。

ドラマで共演というよりは、舞台で共演が多いようです。
演出家の蜷川幸雄さんの葬儀の時も一緒に弔問する姿が見られています。

メンバー⑥「中村勘九郎」


中村七之助さんのお兄ちゃんこと、中村勘九郎さんです。

兄弟で「小栗会」に参加するなんて本当に仲良し兄弟なんだな、と思ったらどうやら藤原竜也さんととっても仲良しのようです。
どうやら大河ドラマ「新撰組!」での共演がきっかけで藤原竜也さんと仲良くなったようで、更に「小栗会」にも参加ということです。

メンバー⑦「山田孝之」


山田孝之さんと小栗旬さんは映画「クローズZERO」で共演しています。

それで仲良くなったのね!ではないんです。何と。
実は小栗旬さん、山田孝之さんが映画「電車男」に出演しているのを見てファンになったんだとか!

しかもその才能に惚れ込んでファンレターまで出したそうです。
すごく好きだったんですね。

メンバー⑧「綾野剛」


綾野剛さんとも、映画「クローズZEROⅡ」の共演がきっかけで仲良くなりました。

この映画での共演中に、小栗旬さんは自分の事務所に綾野剛さんを引き抜いたそうです。
それほど、綾野剛さんの才能に惚れ込んだんでしょうね。

メンバー⑨「玉山鉄二」


映画「ルパン三世」で共演した玉山鉄二さんもメンバーの一人です。

「旬に対しては、お芝居とは別に、現場での佇まいを学んだというか、彼は僕が持ってないものを持っていたから、得るものが大きかったです。」

と2014年のインタビューで語っています。
この時は、ちょうど映画「ルパン三世」の公開直前で、仲良しになっていたことでしょう。

メンバー⑩「瑛太」


こちらも才能豊かな俳優さんの1人ですよね。

本当に小栗旬さんって才能を見抜く力があるんですね。

メンバー⑪勝地涼


新進気鋭の俳優さんです。

勝地涼君とドラマでも共演していますね。
ドラマ「東京DOGS」というドラマですね。

しかし、ドラマ共演がきっかけではないんです。
元々、勝地涼くんのお兄さんが小栗旬さんと仲が良かったんですね。

その繋がりで勝地涼くんは小栗旬さんと自身のデビュー前から親交があったんだそうです。
そんな、勝地涼くんは小栗旬さんに喧嘩を売ったこともあるようです。

それは2015年8月9日の「おしゃれイズム」に勝地涼くんが出演した時にエピソードとして話しています。
何故小栗旬さんに喧嘩を売ったのかというと、飲み会の席で小栗旬さんは自分の機嫌が悪くなると「帰る」とすぐに言ってしまうタイプの人のようです。

その時も、いつものように小栗旬さんが「帰る」と言い出したので、勝地涼くんがそんな小栗旬さんに納得いかず、喧嘩になったようです。
でもこの喧嘩をきっかけに2人の中は更に深まり、小栗旬さんも「帰る」という言葉は言わなくなったようです。

メンバー⑫「三浦春馬」


そしてまたもやイケメン俳優さんきましたよ。

三浦春馬くんとも2008年のドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」での共演をきっかけに仲良くなったのだとか。
ドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」と言えば、山田優さんと共演して、これがきっかけで結婚したドラマです。

山田優さんとのエピソードは後でお伝えしますね♪

ちなみに、三浦春馬君は小栗旬さんの人をひきよせる魅力について

「マジメな話も面白い話もできるから、魅力的な人だなってみんなが感じるんだと思います」

と言っています。

確かにそうなんでしょうね。

メンバー⑬「三浦翔平」


2017年の夏ドラマでは2本のドラマで全く性格の違う刑事役を演じて話題になった三浦翔平くんもメンバーです。

イケメン役からシリアスな役までこなせる三浦翔平くんも才能豊かなイケメン俳優ですよね。

メンバー⑭「ムロツヨシ」


変幻自在で色んなドラマに出演しているムロツヨシさんもメンバーの1人です。

数多くの映画やドラマで共演していて、小栗旬さんが監督を務めた「シュアリーサムデイ」にも出演しています。
そんなムロツヨシさん、2017年7月16日報道の「ボクらの時代」に出演して「小栗会」についてこんなことを言っています。

「この2人(小栗旬・山田孝之)が俳優の飲み会を仕切っていて、東京・三宿や三軒茶屋、中目黒周辺のバーなどで演劇論を熱く語っているのが、その名も『小栗会』です。」

やはり、アツイ話をjしているんですね。

メンバー⑮「鈴木亮平」


2018年の大河ドラマの主演が決まっている鈴木亮平さんも「小栗会」のメンバーです。

やはり小栗旬さんが監督を務めた「シュアリーサムデイ」での共演がきっかけでメンバーになったようですね。

「小栗会」についてはこんな発言も

「“俳優が自分たちを向上させていけるような場を作りたい”って言って、口だけじゃなく、実際に作ってるんですよ。
自分だけでなく、役者みんなで向上していこうよというこのストイックさは、この若さではいままで誰も実行してこなかったと思いますし、ちょっとやっぱりおかしいですよね(笑)」

つまり、ここにもしかすると「小栗会」の目標?が隠れているのかもしれません。

小栗会は今もなお増えている?

もちろん今回名前が挙がった俳優さん以外にも若手俳優が参加というのも増えています。

例えば

  • 山崎賢人
  • 菅田将暉

などです。

どうや総勢で30人前後と言われており、これからも増えていくんじゃないでしょうかね?

「小栗会」に女性メンバーはいるの?

これだけ豪華なメンバーですが女性の影がほとんど見えませんよね。
本当の本当に女性や女優さんはいないのでしょうか?

実は「小栗会」には女性もいるんです。
それが女優・井上真央ちゃん!

ドラマ「花より男子」での共演がきっかけで、仲良くなっています。
一時期は、熱愛も噂されるほど仲が良かったようです。

リアル「ま~きの」ですね。

「小栗会」には山田優さんも所属していたことがあるようで、今は脱退(?)しているようです。
この他に、女優さんの名前はなさそうなので、今は男性ばかりなのかもしれませんね。

「小栗会」のピンチや解散の噂は本当なの?!

これだけ豪華な「小栗会」ですが、最近ではピンチや解散のうわさが流れているんです。
その原因が2つありますので、ご紹介しますね。

原因①「小栗会」の真の目的がヤバイ

鈴木亮平さんのところでも書きましたように、「小栗会」の集まりは実はプライベートな時間を共有するということだけではないようなんです。
最初は本当に一緒に飲んで楽しんで、という会だったんですが次第に小栗旬さんの中である考えが出てきます。

それは
「役者の労働組合」
です。

ハリウッドでは実例があり、俳優が俳優のための労働組合を作り、労働環境を向上させた成功例があります。

これを日本の芸能界でもやろう!というのが小栗旬さんの考えのようです。

しかし、日本の芸能界はなかなか難しく、雑誌「Quick Japan」で鈴木亮平さんとの対談では

「『自分は誰かに殺されるかもしれない』くらいの覚悟で戦わないと、日本の芸能界を変えるのは難しいっすね。」

と語っています。

他にも、過激な発言は続き

「僕らの同世代でも上の世代でも“この人、何も考えてないのによく生き残ったな”っていう人はいますから。
事務所の力もありますし。」

「“映画にしか出ない”とか言ってる人がコンサバなテレビコマーシャルに出ているのを見ると、“話が違くね?”って思ったりするんですよ。
“金もらったらコンサバなテレビコマーシャルに出るのに、テレビドラマは下に見るんだ。
意味わかんねえ”って」

とも言っています。

この発言を機に、多くの芸能人や芸能事務所を敵に回したことは間違いなく、小栗旬さんは孤軍奮闘状態のようです。

「小栗会」のメンバーも大手事務所の圧力が大きくてなかなか話が進まない、というのが現状のようですね。
このことから、小栗旬さん率いる「小栗会」は解散するんじゃないか?という噂がでたようです。

原因②「山田優の存在」

結婚してからも、何度も浮気を繰り返してきた小栗旬さんに山田優さんは疲れています。
あわせて「小栗会」の集まりがあるから、ということで幼い子どもを顧みず「小栗会」に行かれてはたまったもんじゃありません。

小栗旬さんも山田優さんに対しては

「かわいそうなことをしている」

と発言しているんだとか。

そんな「小栗会」最近では「綾野会」と呼ばれることも多いようです。

それはやはり、家庭の事を気遣って小栗旬さんが参加せず、綾野剛さんが仕切っているからそう呼ばれているのだそうです。
この事態に、「小栗会」は「綾野会」に乗っ取られた?!との噂もありました。

しかし、中身などは何も変わらず、家庭を大切にしたい小栗旬さんが、一番信頼できる相手に託した、というのが本当のところではないでしょうか?

夢の実現は遠いのかもしれない・・・

ここまで大きな目標を掲げて頑張っている小栗旬さんですが、賛同してくれる俳優たちがなかなか集まらず、夢の実現は苦しそうです。
それに加えて、山田優さんのインスタグラムでの炎上騒動などもあります。

心身ともに疲弊していることでしょう。

しかし小栗旬さんと言えば、実力は十分にある俳優さんですので、きっとこれからも活躍してくれることでしょう。

こちらの記事もあわせてどうぞ!


以上「小栗旬の軍団「小栗会」のすごいメンバー一覧!女性・女優はいるの?ピンチ・解散の噂の真相!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

小栗旬・波瑠出演のボーダー最終回。サイ君ガー君画像を見て倍楽しむ
ドラマサイレーンのキャスト紹介!松坂桃李&木村文乃の役柄やストーリーもネタバレ!
現在も活躍中の子役→イケメン俳優一覧!三浦春馬や小栗旬の画像も
小栗旬が浮気に使った自宅マンションの住所は?世田谷区八雲・代沢説を検証【写真あり】

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ